2019.09.30

【NARS】リップスティック/オリジナルで印象的な口元に

べに
ライター:
べに
NARSの25周年を祝う、12色のリップスティック。NARSが最初に発表した12色をスペシャルな赤いパッケージにし、オンライン限定で発売されました。今回は印象的な口元を演出してくれる、2962番をピックアップしてご紹介します。

リップスティック/オリジナル

ブランド創設をした時に発表した12色のリップスティック。

NARSの25周年のお祝いで、新しい※1フォーミュラと印象的な赤い限定デザインケースでオンラインのみで限定発売されました。(ルミネ町田、ルミネ立川では、なくなり次第終了で限定発売中)

※1フォーミュラ…処方、調理法

NARSのリップスティックの価格は3,300円(税抜)で、質感はサテンとマットの2種類です。

感覚に訴えるようなテクスチャーで、なめらかにムラなく伸び、軽いつけ心地。
発色を鮮やかにし、リップをしっとりなめらかに整えます。
にじみにくく、口もとの小じわに入りにくい、持ちのいいカラー。
ピグメントがよく拡散され、ムラなく鮮やかに発色。
引用:NARS 公式サイト

新しいフォーミュラはつけ心地の良さと発色の良さが魅力。

硬めの質感のリップスティックになっていて、ほど良い硬さがあることにより、直塗りでも綺麗に輪郭を取ることができます。

濃いカラーでもムラにならず、ひと塗りでしっかりと色づくので、綺麗なリップメイクを楽しめます。

オーガニック系の香りがするリップで、好みが分かれそうですが、塗ってしまうと香りはほとんどわからなかったです。

食事の邪魔をすることもないので、お食事前などでも安心して塗ることができます。

2962 ヴィヴィッドブルーレッド

筆者が購入した2962は、青みレッド。

ひと塗りで、華やかさをだし、パッと顔色をよく見せてくれます。

2962はレッドカラーの中で唯一のサテンな仕上がりで、程よい艶もあるリップ。

色持ちも良く、しっかり大胆に発色します。

大胆なカラーですが、指でぽんぽん塗りするとグッと使いやすくなります。

リップを中心にしたメイクをするときや、より印象的な口元を作りたい日に特におすすめなカラー。

グラデーションリップにも向いています。

リップ中心にしっかりと乗せ、外側に向かい徐々にぼかしてくださいね!

もちろん他のカラーと合わせたり、グロスを重ねたりしても◎

ダーク系カラーのグロスと合わせたり、ラメ入りグロスを合わせたりしても雰囲気が変わり、様々な印象を与えることができます。

まとめ

記念すべき25周年のスペシャルなリップスティック。

持っているだけでテンションが上がる、赤いパッケージと高発色で、色持ちも良いリップをポーチに忍ばせてはいかがでしょう?

公式HPではスペシャルムービーも公開中!

今なら購入するだけで、リップステッカーのプレゼントがもらえますよ!

(※2019年9月25日現在)

ぜひチェックしてくださいね!!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.30

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。