2019.05.14

Lovisia(ラヴィジア)から発売の【ポケモンリップ】をレポート!

ポーロ
ライター:
ポーロ
「ポケモンだぁ、可愛いなぁ(*´▽`*)」ポケモンに詳しくない私でも、可愛いくて思わず足をとめてしまったラヴィジアの限定シリーズ。その中でも特に気になったのは2種類のリップをレポートします!!

ポケモン リップ グロス

【右・ポケモンリップクリーム】【左・ポケモンリップグロス】

ポケモンリップグロスは、ピカチュウを筆頭に、イーブイ・プリン・カビゴンの4種類があります。ピカチュウやイーブイが人気なのはなんとなく知っていたんですが、プリン・カビゴンが選ばれていたのは意外でした。私はプリンもカビゴンも可愛くて好きですけどね♪

この他にパックやハンドクリームもありました。

こちらのポケモンリップクリームは、パッケージももちろん可愛いのですが、キャップを開けるとキャンディーのようなマーブル模様になっています!めちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)しかもパステルカラーってところにも心が惹かれます。

どれも可愛くて迷うのですが、やはりここはピカチュウかイーブイかな?しかしイーブイが既に完売(>_<)なので今回はピカチュウを選びました!

ポケモンリップクリーム

ポケモン リップクリーム

ピンクのスティックにピカチュウのイラストが可愛過ぎ♫出来ることならこのまま飾りたい。

主にヒアルロン酸・ホホバオイルなどの美容成分が配合されており、乾燥を防いでくれるので唇によさそう(*´▽`*)

ラムネのような香りがしました。

ポケモン リップクリーム 使用例

付けてみるとピンクや赤といった色はつかないのですが、若干白っぽくなりました。リップとして使うより、唇の色味を消したいときや、下地みたいに重ねて使うのがいいかもしれません。

ポケモンリップグロス

ポケモンリップグロス 近くから

こちらはリップ&グロス。真ん中のハート部分がリップ、周りがグロスと二層になっています。単色使いはもちろん、リップ&グロスの2WAYでグラデーションも作ることができます。

パッケージも中身もどちらも可愛い(*´▽`*)真ん中のハートがキュートですよね♪崩してしまうのがもったいない。

ハート部分と周りの透明な部分の成分が少し違うみたいで、ハートはフルーツエキス配合で、ほんのり色づくパール入り。透明な部分は、ミツロウ&ヒアルロン酸が配合されています。

香りはハチミツの香りです。

こちらはカビゴンとプリンのデザインで悩みました。リップの色味的にプリンが気になったのでそちらを購入。

早速使ってみました。

ポケモンリップグロス 上から図

まずはハートのリップを付けてみました。

ポケモンリップグロス 使用例

ほんのり色づくとあったので、ハートリップの色のようにピンクパールの色味が付くと思っていたんですが、実際付けてみると濃い目のピンク色に変わりました!

これは予想していなかったので、付けたときに「あれ?なんか色が濃くなったぞ??」と鏡の前で驚きました。

唇の上だとわかりにくかったので、試しに手の甲に塗ってみました。

ポケモンリップグロス 手の甲

なるほど、唇に乗せるとこんな色に変わるのか。これは予想していなかった。

グロスも塗ってみました。

ポケモン グロス使用例

こちらは特に色づくこともなく、ほぼ透明のまま。

ポケモン グロス使用例 透明のまま

すごくプルプルつやつや!って感じにはならなかったな…。乾燥を防ぐくらいに感じました。

実際唇に乗せて分かったんですが、ハチミツの香りが結構強かったので、そういう香りが苦手な方は気を付けたほうがいいかもしれません。

単体で使うのも良いですが、私には色味がしっくりこなかったのでハートリップは内側に塗り、グロス部分で周りをグラデーションにしました。落ち着いた感じになり、よかったです。

塗るときは手を汚さないためと、塗り分けできる様に、ブラシを使うといいかもしれません(*^▽^*)

今回リップクリームとリップグロスを買ってみましたが、パッケージも可愛いし、プチプラなので、使い方によってはなかなか良い商品だと思いました。ポケモン好きなお友達がいたら、プレゼントにも良さそうです。

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.05.14

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。