cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.06.18

30代『市販のシャンプー』選びに迷ったら【ディアボーテHIMAWARI】が断然オススメ!

あんず
ライター:
あんず
30代に突入すると、うねりやパサつきなど髪質に変化が訪れることも……。そんな30代の扱いにくい髪の毛に悩んだら、【ディアボーテHIMAWARI】をオススメします!

30代の髪の毛、悩んでる?

ロングヘア 女性 後ろ姿 ロングヘアの女性が3人並んでいる後ろ姿。

30代になると、乾燥やハリ不足など肌に変化を感じますよね。

でも、年齢による変化は肌だけじゃありません。30代で迎える変化といえば……

そう、髪質なんです。

年齢を重ねるとともに、

髪がパサつく

髪がうねる

髪がまとまらない

など、

思い通りにならない髪の毛に悩む方も多いはず。

そんな“髪質の変化”が気になり始める30代にこそ、オススメしたいシャンプーがあります!

【ディアボーテHIMAWARI】

HIMAWARI シャンプー コンディショナー ディアボーテ ディアボーテHIMAWARIのリッチ&リペアシリーズ(黄色いボトル)が向日葵と一緒に真ん中に映っている。ヘアケア クラシエ

「30代になると髪質が変わる……」を実感している方に試してほしいのが、髪のゆがみケアに特化したシャンプーの【ディアボーテHIMAWARI】です。

\プレミアムヒマワリオイルEX/

ディアボーテHIMAWARIのボトルを見ると

  • オイルインシャンプー
  • オイルインコンディショナー

とありますが、この“オイルイン”が髪のゆがみをケアする最大のポイント!

ディアボーテHIMAWARI プレミアムヒマワリオイルEX配合 シャンプー コンディショナー HIMAWARIシャンプー クラシエ リッチ&リペアシリーズ(黄色いボトル)のオイルインの部分に〇が付いている。

オイルインとは、栄養たっぷりのヒマワリの力を凝縮したプレミアムヒマワリオイルEX配合のことなんです。

黄色い背景の真ん中にひまわりの花がある下からオイルが垂れているようなデザイン HIMAWARIシャンプー プレミアムヒマワリオイルEX配合 

画像引用元:クラシエ公式サイト

プレミアムヒマワリオイルEXには、髪の内側・外側の脂質や水分バランスを整える役割が。

バランスが整うことで、年齢による髪のパサつきやうねりなど“髪のゆがみ”を整えてくれるんです。

\ゆがみケアシステム/

雨の中赤い傘をさしている人が映っている。

髪のうねりやパサつきが気になる方にとって、雨の日は大敵。

朝きちんと髪の毛を整えても、湿気で髪がうねる!広がる!なんてことも。

でもディアボーテHIMAWARIは、ゆがみケアシステムで言うことを聞かない髪の毛も扱いやすくしてくれるんです。

【ゆがみケアシステム】

  • ハチミツとコーティングオイル配合で、水分脂質のバランスを整えてうねりをコントロール
  • ヒマワリ芽エキスとミツロウを混ぜたヒマワリワックスで、湿気による髪の広がりを抑制

シャンプーで、雨の日の湿気対策までできるという優れモノ!梅雨の季節こそ大活躍しそうですね。

なりたい髪質で選べる3種類

さっそくディアボーテHIMAWARIを使ってみたいところですが、まずはなりたい髪に合わせて3種類の中から選んじゃいましょう!

クラシエ HIMAWARIシャンプー シリーズ 3種類 ディアボーテHIMAWARI クラシエのディアボーテHIMAWARIシリーズの3色が並んでいる。

画像引用元:クラシエ公式サイト

【選べる3種類】
  1. さらりと弾むような健康的な髪へ導く、【ボリューム&リペア】(グリーン)
  2. ボリュームを抑えてまとまりやすくする、【リッチ&リペア】(オレンジ)
  3. 毛先までツヤのある髪へ導く、【グロス&リペア】(ピンク)

どれも魅力的で迷っちゃいますが、

私は髪の毛が広がりやすくボリューム満点なので“リッチ&リペア”のシャンプーとコンディショナーを購入!

【ディアボーテHIMAWARI】リッチ&リペア オイルインシャンプー

まずは、リッチ&リペアのオイルインシャンプーをご紹介。

HIMAWARI シャンプー アミノ酸系 ディアボーテHIMAWARI リッチアンドリペア 透明なお花型のお皿にHIMAWARIシャンプーが出してある ノンシリコン

ディアボーテHIMAWARIのシャンプーは、どれもノンシリコン&アミノ酸系なんです。ただ、ノンシリコンって私の中で「洗いあがりがきしむ」というイメージがあって実は少し敬遠してました。

でもこのシャンプーは、ノンシリコンなのに洗いあがりがなめらかでよくまとまる!しかもオイルインなので、しっとり感が出るのがポイント。

さらにうれしいのが、アミノ酸系シャンプーということ。

アミノ酸系シャンプーは

  • 刺激が少なめ
  • 頭皮に優しい
  • 敏感肌にオススメ

なので、肌が弱い私でも安心して使えました。もちろん泡立ちもすごく良かったので、オイルインシャンプーの使用感は大満足です!

【ディアボーテHIMAWARI】リッチ&リペア オイルインコンディショナー

お次はオイルインコンディショナー。

HIMAWARI ディアボーテHIMAWARI リッチアンドリペア コンディショナー HIMAWARIのコンディショナーが花型のお皿に出してある。 オイルイン ヘアケア しっとり

今までコンディショナーにはこだわりがなく、今回はオイルインシャンプーとセットで買ってみたんですが……

やっぱりセットで使うって最強ですね。

オイルインシャンプーだけでも使用感は十分良かったんですが、コンディショナーを洗い流したあとはしっとり・トゥルン!に拍車がかかる感じです。

とにかく、乾かしたあとの指どおりがなめらか。気になってた広がりやうねりが、ブローをしたらストン!と素直にまとまってくれました。コンディショナーも優秀!

リッチ&リペアの“イイ香り”の正体は?

リッチ&リペアを使いながら「なにこのイイ香りは……」と癒されていたんですが、香りの正体はこちら!

画像引用元:クラシエ公式サイト

ヒマワリ”という名にふさわしく、陽だまりのようなフローラルの香りがたまりません……。

しかも、まるで香水のように

  • トップノート
  • ミドルノート
  • ラストノート

とフレグランスに変化があるので、「香りにもこだわりたい!」という方にもピッタリです。

市販で迷ったら、ディアボーテHIMAWARI!

オイルインで髪のゆがみを整えるディアボーテHIMAWARI。

私のボリューム満点の髪の毛も、広がりを抑えつつ素直にまとまる髪へと導いてくれています。

しかも、シャンプーはノンシリコン・アミノ酸系なので品質も◎。

まさに、髪質が変化し始める30代からこそ使いたいシャンプーなんです!

「次、なんのシャンプー買おう?」と迷ったら、ぜひ一度ディアボーテHIMAWARIをあなたの髪で体験してみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.18

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。