2020.01.16

多機能!時短!パーフェクトワンのトリートメントシャンプーをご紹介!

りこ
ライター:
りこ
皆さんはヘアケアに日々どのくらい時間をかけていますか?
私は通常で10分~15分位、ヘアパックなどスペシャルケアを行う日は30分位かかります。
毎日しっかりケアできたらベストなのですが、子供と一緒にお風呂に入るため時間がない…そんな悩みを解決してくれるオールインワンシャンプーをご紹介します。

パーフェクトワン トリートメントシャンプー(オールインワンシャンプー)

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケア、速乾と、6つの機能を1本にしたオールインワンシャンプーです。

パーフェクトワン トリートメントシャンプー(オールインワンシャンプー)の特徴・成分

このシャンプーの特徴は3つ!

速乾

2019年10月にリニューアルをして、速乾の機能が加わりました。

毛髪の主成分である「ケラチン」に着目し、髪表面をコーティングし余分な水分をはじくクイックドライ成分が配合されています。そのため、ドライヤー使用時間を短縮し時短が実現しました。

ドライヤーの熱でケア

ドライヤーの熱に反応して髪を1本1本をコーティングし、ダメージ補修する「ヒートプロテクト」配合でハリ・コシのある髪質に仕上がります。

50種類の保湿成分

髪のツヤや指通りにユズ果実エキスなど50種の保湿成分を配合。

パーフェクトワン トリートメントシャンプー(オールインワンシャンプー)の使用感・仕上がりは?

使用感

では使用感を見てみましょう!

  • 【使い方】
  • 髪と頭皮をよく濡らしてから、適量(2~3プッシュ)手にとり髪全体になじませて、泡立ててから、頭皮をマッサージするように洗います。
  • その後、十分にすすいでください。
  • 引用元: パーフェクトワン公式サイト

とろみのあるテクスチャーで、爽やかな柑橘系の香りがします。1日1回2プッシュ使用で約2ヵ月使えるそうです。

泡立ちがとてもいいので、セミロングだと2プッシュで十分泡立ちます。モコモコで濃密な泡ができました。弾力もあります。

30代から40代の女性 新日本製薬 パーフェクトワン オールインワンシャンプー トリートメントシャンプー 手のひらに出したところ

使い方に、

  • 洗った後、そのまま1分間ほど「泡パック」をしてからすすぐと、さらに効果的です

とあったので、実際にやってみました!

きめ細かい泡で包まれる感覚です。地肌をやさしくマッサージしてからすすぐとリッラックスできます。
すすぎの泡切れも速くスッキリ。

そしてこのシャンプーの最大の特徴でもある”速乾”

洗った後にドライヤーで乾かす時間がどのくらい短縮できるかが、気になるポイントでした。髪の質感や量も重めなので、なかなか乾きづらいタイプの私。ドライヤーのかけ始めはすぐ乾く感じもしなかったのですが…途中から一気に乾き始めて速乾を実感しました!

仕上がり

通常シャンプーだけでは髪がキシむので、本当にオールインワンシャンプーだけでサラサラになるか半信半疑でしたが…

仕上がりは指通りも良くサラサラ。髪がコーティングされて守られている感じです。パサつきもなく、まとまりが良くなったと思います!

初めてオールインワンシャンプーを使いましたが、いつものシャンプーやトリートメントの行程と同じくらいツヤが出ました

30代から40代の女性 新日本製薬 パーフェクトワン オールインワンシャンプー トリートメントシャンプー 使用後の髪

パーマやカラーリングなどの髪へのダメージ状態に応じて、お手持ちのコンディショナー・トリートメントや洗い流さないトリートメントと併用も可能だそうです。

その時のコンディションに合わせて調整できるので安心ですね。ヘアケアにかける時間が短縮できたことで、お風呂にゆっくり浸かることができて大満足です!

忙しい毎日だけど、ヘアケアもきちんと行いたい人におすすめしたいシャンプーだと思います!

パーフェクトワンの時短アイテムについては、以前にも下記記事でもご紹介しています。↓

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.16

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!