2020.09.14

【KATE】挟んでスライド! どこでも簡単【3Dヘアライナー】

shiki
ライター:
shiki
1日だけ髪にワンポイントを入れたい!でも染めるのは手間も掛かるし、エクステは自分じゃ付けられない…。そんなあなたに今回は、KATEの3Dヘアライナーを紹介していくよ!ヘアスタイルの仕上げに、スッと1本プラスしてあげちゃおう!

【KATE】の3Dヘアライナーはメイク感覚で髪に動きをプラスしてくれる!

引用元:KATE 公式サイト

ヘアスタイルを終える時って、スプレーで形を整えてある程度固める人が多いもの。だけど2020年秋からは、一味違ったヘアスタイルが確立しそうな予感がするの…!

それがこのKATEの3Dヘアライナー!

商品名
3Dヘアライナー(全5色)
ブランド名
KATE(ケイト)
価格
1,600円(税抜)

メイクの仕上げと言ったら口紅やリップを塗るものだけど、この商品が誕生してからはスタイリングの仕上げはこの3Dヘアライナーで決まりだね!

2020年8月1日に期間限定で発売されたばかりだけど、もうすでにSNSでは結構注目されているみたい。

使っている人もチラホラ出てきたから、スタイリングの仕上げで動きを出すためにKATEの3Dヘアライナーでラインを入れて立体感をアップさせてみよう!

【KATE】の3Dヘアライナーは全5色全てが高発色!

引用元:KATE 公式サイト

KATEの3Dヘアライナーは、画像の通り全部で5色。

使い方もすごく簡単で、髪に色が付くまでたったの3ステップ

  1. KATEの3Dヘアライナーを上下によく振ってから、キャップを外す
  2. 付けたい部分の髪を1cmくらいの束にして持ち上げる
  3. クリップの間に髪を挟んで、そのままクリップを持った状態で毛先に向かってスライドさせる

クリップの中にカラー剤が染み込んでいるスポンジが入っているから、手を汚す心配もなし!

高発色だけど変に色浮きはしないから、髪の明暗関係なしに自然に馴染んでくれるのが嬉しいポイントだったりする。しかも1日だけ色付くから、しっかりとシャンプーすればキレイに落ちるのも◎。

だけどここで気になるのが、汗や水に触れたら流れ落ちでしまうのでは…?という部分。

実はKATEの3Dヘアライナーは、シャンプーをしないと落ちないウォータープルーフ処方を採用しているんだって! 9月はまだまだ残暑が残る時期だから、じめっとした暑さの中で使っても汗による色落ちは気にしないでOK

雨が降っても水や湿気のせいで落ちる…!なんてこともないから、ストレスを感じることなく使えるよ!

【KATE】の3Dヘアライナーは組み合わせ次第でこんなことも可能!

毛先全体に紫色を付けたかったんだけど、KATEの3Dヘアライナーのカラーには残念ながら紫がない…。

…それなら作ってしまえばいいのでは?

我ながら突拍子のないことを思い付いたと思ってる(笑)

使った色はヴィヴィッドレッド・ラベンダーピンク・ニュアンスブルーの3色。

毛先5cmにニュアンスブルーを軽めにササっと塗って、ニュアンスブルーの境目からプラス5cmの部分にラベンダーピンクを塗ってそのまま乾燥。ある程度乾燥させたら、ヴィヴィッドレッドをニュアンスブルーの上から調整しながら色を付けていく。

ヴィヴィッドレッドが乾燥しきる前に素早くニュアンスブルーを塗っていくと、色が混ざって紫になって来るから好みの色になるまで繰り返す。

ちなみに画像はイメージです。

できないことはなかったけれど、クリップ内のスポンジに他の色が付いちゃって、案の定次使う時に元の色を1回で出すことはできなかったかな。

そこだけがデメリットだと感じたけれど、こんな使い方をする人は恐らく私だけだと思ってる(笑)

あと普通に手間が掛かるので、紫の新色が出ることを希望!

こちらの記事もよく読まれています↓

【KATE】の3Dヘアライナーは長時間の放置がないからラク!

通常のヘアカラーだど、最低でも15分くらいは置かないとしっかりと発色してくれないもの。だけどKATEの3Dヘアライナーは、時間がない時でもサッと使えるので1分も待つ必要なし!

出先にスッと入れるだけだから、靴を履いている最中にはもう乾いているよ。

「今日は赤のラインで、明日は青を入れようかな!」なんて、気分に合わせて使い分けができるのは嬉しいポイント!

Amazonや楽天などの大手通販サイトはもちろん、ロフトやその他KATE商品が売っている場所なら大抵は置いてあるので気になった人はチェックしてみてね!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.14

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!