2020.03.29

デビルズトリックで常色(ジョーシキ)外れのビビッドカラーを楽しもう!

shiki
ライター:
shiki
中高生の中には校則が厳しくて、色関係なしにヘアカラーができないという人は多いもの。
私が学生の頃もそうだったなぁ…。
社会人なら公務員とか、結構禁止されている人多いよね。
今回は、そんな人でも使える画期的なカラーリングを紹介していくよ!

デビルズトリックなら5分でカラーリングが完了する!

ゴールデンウィークや夏季休暇って、短くても1週間くらいはあるよね。

カラーリングをしたいけれど、1週間だけ染めてまた黒染めするのはなんだかもったいないし、なにより短期間で何度も染めるのは髪に酷いダメージを負ってしまうもの。

カラーワックスを使うのも手だけど、どうせなら大胆に自分の髪を染めて思いっ切りイベントごとを楽しみたい!

そんなあなたはこちらがおすすめ!

石澤研究所(クイスクイス デビルズトリック)240円(税抜)

商品名
クイスクイス デビルズトリック
ブランド
石澤研究所

1袋240円と驚異の破格…!

デビルズトリックは全6色で、どの色も常色(ジョーシキ)外れの発色!

全6色のカラー
  • キャンディーピンク
  • マーメイドブルー
  • ムーンヴァイオレット
  • ワイルドレッド
  • サイバーミント
  • キラーブラック

本来カラーリングに使う時間は15~20分ほどだけど、デビルズトリックはたったの5分! 

5分と短時間でカラーリングが完成するのに、発色は良いからメリットしかないね。ただ注意して欲しいのが、1週間しっかりと色が続くという感じではないこと。

徐々に色が落ちていって、最終的に1週間後には元の色に戻っているという感じかな。だから休みが終わった次の日でも、色を気にせず安心して学校や職場に行けるよ。

デビルズトリックを使って実際にカラーリングしてみた!

今回使うのはキャンディーピンク

実は10代の頃にデビルズトリックは既に出会って使っていたこの私。

社会人になって普通にカラーリングをし出してからは、あまり使う機会がなくなって来たものの…。やはりビビッドカラーはたまに取り入れたくなるよね。

20-40代女性 クイスクイス デビルズトリック ストロベリー使用前

他の記事で黒髪ばかり載せていたけれど、実は茶髪なんです。

毛先がトップ周辺に比べてやや明るめ。デビルズトリックは、1袋25gだからショート~ミディアムくらいで1袋。

セミロング~ロングは2袋使うのがおすすめ! 私の場合ミディアムくらいなので、今回は1袋使ってるよ。

20-40代女性 クイスクイス デビルズトリック ストロベリー 手に出したところ 質感

中身はこんな感じで、ピンクというよりもはや真っ赤!

「うわ…、すっごっ!!」って思わず声が出ちゃうくらい、濃厚な色してるから実際に見てほしい。

香りも、the.ストロベリー 

部屋中にいちごの香りが充満するから、香りを部屋に残したくない人はしっかりと換気しながらカラーリングしてね。

デビルズトリックは傷んだ髪ほどキレイに発色してくれるから、頻繁にカラーリングする人でも全然使えるところも魅力の1つ。

20-40代女性 クイスクイス デビルズトリック ストロベリー使用中

乾いた髪をよくくしで梳かして、目の粗いブラシでたっぷりと馴染ませて5分ほどそのまま放置。

ブラシは使い捨ての物を使うことを強くおすすめするよ!

ピンが刺さっているようなブラシだと、カラー剤が隙間に入って洗っても落ちないんだよね。ホテルとかでもらえるような目の粗いブラシが好ましいかな?

デビルズトリックの良いところを挙げるなら、何と言っても素手で使えるところ! 使い捨て手袋とか一切必要ないから、カラーリングしたいと思った時にいつでもできるのが優秀。

普通にハンドソープでよく洗えば、手にカラー剤がこびり付く心配もないよ。

カラー剤なら・・・こちらもよく読まれています ↓

デビルズトリックは長時間香りが続く!

20-40代女性 クイスクイス デビルズトリック ストロベリー使用後

時間が経ったら洗い流して、あとは普通にシャンプー&トリートメントをすれば完成。注意点としては、汚れても良いタオルを使うこと。

髪を拭く時にカラー剤がタオルに付いちゃうの…。こればかりは染毛する場合はしょうがないんだけどね。
カラーリング用のタオルを1枚用意しておくと便利だよ。

カラーリングする前と比べてしっかりと色が入ってるね。

過去にデビルズトリックではない普通のカラー剤で似たような色にしたことがあるんだけど、かなり近付けてる感じはした!

ただ、どうしても普通のカラー剤より色の入り方は粗い。カラーリングはしたことあるけれど、ビビッドカラーは初体験という人は全然許せる範囲かな。

カラーリング初体験の人は色の入りがどうしても粗いから、ちょっと物足りなく感じるかな? どうしても黒に色を入れるのは難しいもの。普通のカラー剤でも難しいんだよね。

でも変化を感じることくらいはできるよ!

色が馴染んで再度同じ色を入れることで若干際立たせることもできなくはないから、夏休みなどの長期休みで使う人は1週間後にまた入れると良いよ。

今回はピンクを使ったけれど、他にもいろんな色があったからお気に入りの色を見つけて使ってみてね!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.29

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!