cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.08

髪だって保湿が大切なんです!乾燥しやすい秋冬にはNiNE(ナイン)のヘアオイルで対策を!

コタロ
ライター:
コタロ
乾燥が気になる季節になると、肌だけでなく髪の不調も目立ってくるもの。静電気が起こりやすかったり、毛先が異様にパサついていたりと気になっていませんか?ここではそんな季節におすすめのヘアオイルを紹介しています。

髪の毛だって季節に合わせたケアが大事

キレイな髪を維持するためには、やっぱり毎日のケアが欠かせませんよね。

自分の髪や頭皮に合わせたシャンプーやトリートメントを使用するのは、もちろんのことアウトバス後のケアも必要です。(アウトバス後のケアをした方がツヤ感UP!!します。)

しっかりケアをすれば、チュルルン髪になれちゃうかもしれませんよ!

肌の調子に合わせてスキンケアやベースメイクを変えているように、髪の毛だって頭皮や髪の毛の調子に合わせて変えた方が、キレイな髪がつくりやすいです。

これからの季節、気温が下がり空気が乾燥しやすくなるので、しっとり保湿に特化したヘアオイルがおすすめです。

NiNE マルチスタイリングオイル リッチ

今回紹介するのは、NiNEの「マルチスタイリングオイル リッチ」。

商品名
マルチスタイリングオイル リッチ
ブランド名
NiNE
価格
100ml 2,800円(税抜)

なんとこのヘアオイル、植物由来成分98%以上なのでハンドスキンオイルとしても使えて一石二鳥。(カサつく冬の手に有難い!!!)

保湿成分にコメヌカ油とコメ胚芽油を使用しています。

さらにアルガンオイルも配合されているので、ツヤ感もグーンとUP。香りは、ゼラニウムの香りの中にほんのりとフローラル系がフワッと混ざった感じでした。

全くキツクない香りで塗って暫くすると香りが気にならない程度なので、ヘアスタイリング剤の香りが苦手な人にも使いやすいヘアオイルかなと思います。

ヘアオイル特有のツヤのあるサラサラヘアだけでなく、流行りの濡れた髪のようなウェット感のあるヘアスタイルも簡単にできちゃいますよ。

ちなみにNiNEには今回紹介しているマルチスタイリングオイル リッチの他に、もう少し軽い感じ仕上がりになる「マルチスタイリングオイル ライト」もあります。

またオイル以外に、クリームベースのセミウェットでエアリーな質感の「ナインデザインセラム」、グロッシーな質感の「デザインドロップ」もあるので、興味のある人は下の公式もチェックしてみてください。

使ってみよう!

今回はお風呂上がりの日常使いと、流行りのウェットヘアーを作るのに使用しました。以前紹介した、プロマスターカラーケアシリーズのシャンプーとトリートメントと相性がいいので合わせて使うと◎。

カラーリングしている人は、色褪せを遅らせるためにも併用使いがおすすめです。

お風呂上りに

お風呂上りなので、1プッシュ。

1プッシュでこのくらい出ます。

画像のように手の平に取り、両手の平を擦り合わせ指先や指の間まで広げます。まずは傷みがちで乾燥している毛先。

手櫛を入れるように馴染ませ、その後中間に手櫛、最後に表面の天使の輪ができる根元近くを上から下へ撫で付けます。

前髪がある人は、最後の最後、もう手の平に残ってないでしょ!ってくらいで、撫で付けましょう。(意外とこれで十分前髪もしっとりします。)

何も付けないで、ドライヤーで乾かすとココにいますよ!感がすごかったアホ毛も少し抑えられ、しっとりかなり柔らかい髪になりました。

付けるのと付けないのでは、ビックリするくらい違いがあります。

トレンドのウェットヘアー

公式にも紹介されていますが、使用目安はミディアムヘアーで3~5プッシュ。一気に出して使うと、塗布量にムラが出やすいので1プッシュずつ出して手の平でしっかり広げて使うのがキレイに仕上げるコツ。

よりツヤのあるウェット感を作るには、表面の髪にもヘアオイルを撫で付けて髪をつまんで手櫛を入れて束感を出してあげると、こなれたウェット感が出てきますよ。

アップやハーフアップでウェット感を作る時は、おくれ毛や前髪も束感を忘れずに。私は、ゆるーく巻いてからウェット感を出してみました。

私の長さでトータル5プッシュ使用してします。

髪の長さや求める仕上がりのツヤ感によって量を微調整してもらえば、好みのウェットヘアーが作れると思うのでぜひチャレンジしてみてください。

秋冬もキレイな髪を

お出かけ前にヘアスタイリングがキレイに出来ると、なんとなくテンションが上ります(笑)

美しいツヤがあって、しっとりとした髪はきちんとお手入れしている証拠ですよね。NiNEのマルチスタイリングオイル リッチは、コレ1つでヘアケアからスタイリングまでが完了できる優れもの。

保湿力の高いヘアオイルを探している人は、ぜひ使ってみて私の言う「髪がしっとりと柔らかくなった」を感じてみませんか。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.08

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。