2020.04.23

【復元ドライヤー カレア】おうちでケア!ツヤ髪・美ボディになれるFUKUGEN DRYER CALEAのドライヤーをレビューします!

りこ
ライター:
りこ
おうちで過ごす時間が多いこの頃。自宅にいながら、サロン帰りのような髪や引き締まったからだを作りたい!そんな願いを叶えてくれる画期的なドライヤーを見つけて早速購入しました。

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)

髪だけでなく全身のケアが出来る優れものです。

2016年1月の発売から累計約40万台を出荷した実績を持つFUKUGEN DRYER。以前は美容サロン専売品でしたが今回家庭用向けに発売されました。

  • 低温乾燥機能
    • 髪に適度な水分を残しながら乾かすので髪をいたわり、潤いをキープ
  • マイナス電子と育成光線
    • 「マイナス電子」と「育成光線」を発生させる2つの特殊ダブルセラミックフィルターを吹出口に設計配置。
      マクセルイズミとLOUVREDOとの共同特許を取得しました。

引用元:FUKUGEN DRYER CALEA公式サイト

  • ドライヤーとビューティーローラーのダブル使いでボディケア
    • ドライヤーの温風で「マイナス電子」と「育成光線」をあてながら、イオンパウダー配合(※)のビューティーローラーを併用することで全身をケア。ハリのある引き締まった肌に。

※天然鉱石を樹脂に練り込んでいます。本製品に使用の天然鉱石を粉末状にしたものをイオンパウダーと表現しています。
引用元:FUKUGEN DRYER CALEA公式サイト

ドライヤーは毎日使う必需品なので、良質なものを使いたいですよね!

温風はHIGH/LOWの2段階設定で用途に応じ切り替えます。

まずはドライヤーとしての機能と使い方を紹介します!

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)のドライヤーとしての機能と使い方

  • 濡れた髪を乾かす時は「HIGHモード」にする
  • 髪に近づけて振らずに上から下へゆっくりと風を当てる

※この時、髪に対して垂直にドライヤーを当てましょう。

通常のドライヤーより低温です。ドライヤーを髪に近づけるとより早く乾きます。
地肌が熱すぎることもなく安心!

20-40代女性 復元ドライヤー カレア 使用後の髪

ハンドブローでこんなにツヤ感も出てまとまりました!

適度な温度で素早く乾かすことが大切ですね^_^

では次にボディケアを試してみたいと思います。

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)でのボディケアの使用法

このビューティーローラーを使います。

ローラにはしっかりグリップが付いていて、持つときに滑りにくくなっています。

ドライヤー用のスタンドが付属しているので、置きながらケアも可能です。

まるでビューティースチーマーのようですね。

ビューティーローラーを使用する際は必ず「LOWモード」で使用しましょう。

では今回はおすすめの3つのケア方法をご紹介します!

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)でのフェイスケア

  1. 肌から離し、ローラーを転がす顔のパーツ(おでこ・頬・フェイスラインなど)に向けてドライヤーをあてて温める
  2. ドライヤーを当てながらローラーをあご~耳下ラインと、こめかみに円を描くように優しく動かす

この時、肌がビューティーローラーに挟まれないように、強さを調節してください。

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)でのデコルテケア

  1. ドライヤーを動かしながら、鎖骨周辺を温める
  2. 鎖骨下のくぼみにあてるようにローリングする

FUKUGEN DRYER CALEA (復元ドライヤー カレア)での下半身ケア

  1. ドライヤーで下半身を温める
  2. 太ももの内側、後ろ側をローリングする
  3. 足首から膝の裏にかけてふくらはぎをローリングする

※下半身ケアの時は座って、スタンドにドライヤーを設置してローリングするとしやすいです。

その他にもウエストやヒップなどのケアもできます。

どのパーツもローラーは下から上に引き上げるように使うことがポイントです! あまり早く動かすと肌に負担がかかります。肌の状態に合わせた強さや速度で使いましょう。

外出することが不安な今だからこそ、おうちでゆっくりケアできるのでおすすめです。

夏に向けてハリのある肌と紫外線に負けないツヤのある髪を目指しましょう!

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.23

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!