2020.02.04

髪の傷みが気になる人に使って欲しい!ルーヴルドー(LOUVREDO)の復元ヘアドライヤー

コタロ
ライター:
コタロ
あなたの髪、カラーリングやパーマで傷んでませんか?今回は、髪が傷んでる人や膨らみやすい人にピッタリなヘアドライヤーの紹介です。

ヘアドライヤーの高温がさらに髪を傷めることも

20~30代女性が長い髪をドライヤーで乾かしている

髪を洗った後に必ずと言ってもいいほど使用するヘアドライヤー。

一般的に販売されている家庭用ヘアドライヤーの熱は、100〜120℃くらいあります。

なので、同じ箇所にずっと当てて乾かしたり、地肌に近い位置でヘアドライヤーを当てていたりすると、思わず「アツっ!」ってなったことがある人も多いはず。

また髪の毛先は傷んでいる人も多く、高温のヘアドライヤーを当てて乾かすと、オーバードライになってさらに乾燥し髪が膨らんでまとまりにくくなるなんてことも。

復元ドライヤーと言われるルーヴルドー(LOUVREDO)のヘアドライヤーを勧める訳

突然ですが、コタロは元美容師です。

なので美容院の繁忙期になると、一応美容師だった私にもお声がかかり、時間が合うとお手伝いに行っていたのですが…。

そこで初めてルーヴルドーのヘアドライヤーを見かけました。

美容院で使うヘアドライヤーは、業務用なのでお客様のドライやブローを1日していると、私の手の油分も飛んでいくほどパワーが強いです。

(手がめちゃくちゃ乾燥するんです(泣))

でもルーヴルドーのヘアドライヤーの温風は、まず温度が違うので「強」で乾かしてもめちゃくちゃ熱くなることがありません。

  • 普通のヘアドライヤー 100~120℃
  • ルーヴーヘアドライヤー 65~80℃

この温度差は大きい( ;∀;)

さらにマイナス電子と育成光線が出るように2つのフィルター付き。

「なんじゃ?そりゃ?」と思う人もいるかと思うので、簡単に説明すると…

マイナス電子は、ご存知よく聞く「マイナスイオン」。

ルーヴルドーのヘアドライヤーから出るマイナスイオンは、静電気を予防するだけでなく、低温風でキューティクルを引き締め髪に艶と潤いが感じられます。

育成光線は、遠赤外線の1種で岩盤浴を超える温熱効果だと言われています。

この2つの効果で、髪を乾かしながらケアするという「ラクしてキレイが目指せるヘアドライヤー」というわけです。

ナント!このヘアドライヤー、驚くことに髪だけでなく全身に使えるスグレモノ

首筋や肩、フェイスライン、ヒップ、冷える足などどこにでも使えちゃいます。

(体に使う時は、より2つの効果を高めるためにもパワーは弱で使用しましょう。)

地肌に当てれば、育成光線で血行促進し、マイナスイオンで地肌のイオンバランスを整える。

ということは、健康な髪が生えるお手伝いにも繋がりますよね。

お客様からも地肌が熱くならず、ドライ後の髪の違いに驚かれ好評でしたよ。

そのまま帰りに購入して行かれる人もいるくらい( *´艸`)

ルーヴルドー(LOUVREDO)のヘアドライヤーの使い方

普通のヘアドライヤーは、髪を乾かす時にヘアドライヤーの熱が分散するように振りながら使うもの。

だけど、ルーヴルドーのヘアドライヤーは温度がそこまで高くなく地肌や髪が熱くならないため、地肌を目指して垂直に向けて振らずに使います。

今までのものとは違い、水分の分子を細かくし吹き飛ばして乾かす画期的なもの。

慣れれば時短で髪が乾かせるようになりますよ。

私の髪で使ってみました

毛先にデジパを定期的にかけている私の髪は、とっても傷んでいます。

パサパサで汚らしいこの髪が…。

20~30代の女性の毛先

このヘアドライヤーを使うだけで適度な水分を残してトゥルンとまとまる毛先に。

20~30代の女性の毛先

手触りもいつもより柔らかくていい感じ!

ドライ前にヘアオイルやミルクを付けなくても、ツヤが出ます(*^-^*)

20~30代の女性の頭部 黒髪

ブローせず乾かしただけなのでアホ毛は健在。

でもちょっと癖のある私の髪でも、ツヤや潤いがありました。

今回は違いを感じるためにヘアオイルやミルクを付けてないですが、髪の傷みが気になる人は付けてから乾かすのがおすすめです。

とにかくグッドポイントしかないルーヴルドーのヘアドライヤー。

このヘアドライヤーの難点を強いて挙げるなら…

普通のヘアドライヤーより重めです(笑)

軽いヘアドライヤーを愛用している人にとっては、意外と重さを感じる715g。

肩より上で使うと、重さもダイレクトに伝わりちょっと腕が疲れますが、キレイな髪を目指す人にはぜひ使ってみて手触りやツヤ、潤いの違いを感じてほしいです♡

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.04

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。