2019.12.16

【2019 クラランスのクリスマスコフレ】アドベントカレンダーはウキウキするだけじゃなくとってもお得だった!

あかり
ライター:
あかり
待ちに待ったこの季節。
毎年自分にプレゼントを買うのはクリスマスだけ。
クリスマスコフレの中でも一番テンションの上がるgift for me になるアドベントカレンダーをセレクトしました!

ここ何年かで、アドベントカレンダーはずいぶん一般的になってきました。

コスメのアドベントも、日本国内のものだけでなく、超セレブな海外のデパートのものや、海外のエステだけで販売されているものなど、欲しいものを数えていくとほんとにもうきりがありません!

私も今年は4つくらいほしいのがあったのですが、いかんせん海外のセレブコスメはお高いのです・・・。さすがに5万円も6万円もするアドベントを自分のために購入する気になれず、それは断念。

今年私が選んだのはこちら!

クラランス アドベントカレンダー

クラランスは普段から愛してやまないブランドで、公式サイトをちらっと見るとそれはもう良く知っているラインアップがずらりだったのですが、そこはやはりアドベントカレンダー。現品とサンプルの間の絶妙なサイズがどうやら盛りだくさんに入っているみたい。

信頼できるスキンケアがお手頃サイズ、お手頃価格でどっさり手に入る機会なんてあまりありません。早速予約!!!!!

・・・のはずが、なんと今年、予約開始日をうっかり忘れてしまい、翌日電話した時には既に予約分が完売・・・。

クラランスのアドベントは、昨年すごい人気で、今年もそれを期待したファンが多数いた模様。とりあえずキャンセル待ちはしたものの、当日の朝ならびにいくのも、働く女子には平日の10時なんてサボりでしかない・・・。

今年はもう諦めるか、と思っていた時に、クラランスからメールが届きました。

「アドベントカレンダー発売開始」文字に釘付けの私。そうでした!アドベントカレンダー、オンラインでも購入できたんでした! オンラインで購入できるのは、店舗発売日の1日前からで、予約はできません。でも電話予約が即完売になっていたので、これは結構急がないと難しそう。

発売当日は発売時間にアラームをセットし、ママや友達に「私が忘れてたら教えてね!」と声をかけ(笑)、万全の体制でのぞみました。

はい、もちろん購入できました。

オンラインでクラランスを購入するのは初めてです。

はい、こちら〜!

なんてときめくんでしょう!このダンボール!(笑)

早速開けていきたいと思います。

おやおや、結構厳重です。

出てきたのはこちら。

ちょっと驚いたのは、今回キャンペーンコードを入れると期間数量限定でクリスマス限定の「ギフトバッグ」をつけることが出来るのですが、(写真真ん中左の小人さんみたいなやつです)とってもかわいいのですが、ちっちゃい!何入れるんだろう・・・(笑)

とりあえず飾っておくことにします。

さて、アドベントカレンダーは奥にどーん!とある分です。(手前のもそうだと思っていたら違うアイテムでした;)

これ、ちょっと開けにくい感じです・・・。

上にスライドするのですが、くっと取ると固い・・・。

はい、なかは観音開きになっていて、マグネットみたいに扉が閉まるようになっています。中に、引き出し!

アドベントカレンダーっていろんなバージョンがありますが、これは数字がバラバラのタイプで、ここが残念!1から12までしかありませんでした。
この価格だと仕方ないかなー。

ではでは、開けていきたいと思います。

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ オードコンフォート エクスプレスのピーチエッセンシャル クレンジングローション

1days

初日から結構おっきいのが出てきました!(まだときめきあんまりなし)

こちらは、オードコンフォート エクスプレスのピーチエッセンシャル。クレンジングローションです。クラランスのクレンジングローションは普段使ってないのでちょっと嬉しい。しっかり入ってるから旅行用にはちょっと大きいかな?

続きまして・・・

2days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ クレーム マスヴェルト マッサージクリーム

マスヴェルト!

これは嬉しい。ジャータイプより持ち運びやすいので、これは出張とかにいいかも。クレーム マスヴェルトです。引き締め効果のあるマッサージクリーム。香りも結構好き目なやつです。

ではでは次。

3days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ イドラ エッセンシャル クリーム

イドラでございます。

イドラ エッセンシャル クリーム。こちらも普段はジャータイプかな。結構こっくりしている保湿クリームです。

では次!

4days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ワンダーパーフェクト マスカラ 4D 01

じゃーん!出ました!メイクアップ系! こちらはミニサイズのマスカラかな?

マスカラでした!

マスカラはあんまりしないし、持ち歩かないんですが、ちょっと試してみたいな、とか、特別なお出かけがある時とかバッグに忍ばせておくといいかも。

こちらはワンダーパーフェクト マスカラ 4D 01。01はパーフェクトブラックという色みたいです。

ではお次です。

5days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ コンフォート リップオイル

いえーい!

コンフォート リップオイルの現品です!

5番の引き出しから08番が出てきました。(ん?)

08番はブラックベリーです。

見た目は結構黒いけど、リップにオンすると結構かわいい。香りもがっつりベリーなので、女子力高めなリップです。

では次です。

6days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ トーニング ローション

またまた液体です。今度はちょっとイエローっぽい?

トーニング ローション ドライ/ノーマルです。こちらはアルコールフリーの化粧水で、後から使う化粧品の浸透力をアップしてくれる優れもの。さっぱりめなのでパシャパシャ使えます。

はい、では次です。

7days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ジョリ ブラッシュ 02 チーク

なんか可愛いの出てきた!

開けてみまーす。

はいこんな感じ!

チークでした!

可愛い色!ジョリ ブラッシュ 02

02はチーキーピンクです。なんだろう、チェリーっぽいかな。私はあんまり普段買わないけど、使いやすそうな色です。メイクアップアイテムってテンションあがりますよね!

ではお次です!

8days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ワン ステップ エクスフォリエイティング クレンザー

あ!これみたことある!

ワン ステップ エクスフォリエイティング クレンザー

噛みそうな名前ですが・・・スクラブ入りのクレンジングです。がっつりメイクは落とせませんが、ナチュラルメイクくらいならこちらでOK。スクラブ入りなのに泡立つので結構使いやすいです。これもこのサイズは結構出張や旅行にいいかも。

9days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ セラム コール ポー ヌーヴ プリュス

残り少なくなってきました。

えーとこちらは・・・セラム コール ポー ヌーヴ プリュス

こちらはボディ用の美容液なんですが、ボディに美容液???と、使ったことがありませんでした。なんだか贅沢すぎる気もするし・・・ねぇ?

でもこういうのに入ってるとしっかり使えるので嬉しいです。

さて、では次です。

10days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ジェントル フォーミング クレンザー ノーマル/コンビネーション

クラランスらしいのがでてきました。

ジェントル フォーミング クレンザー ノーマル/コンビネーション
洗顔フォームです。

テクスチャ的にはミルクに近いかな?泡立てると密度の高いもちもちの泡になって、綺麗に洗顔している感があります。

さて、次です。

11days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ジェル ビュスト タンサール

あれ???

ジェル ビュスト タンサール

これが入っているなんて。

そしてトライアルサイズが現品とあまりに違うのでちょっとびっくり。(ちなみに現品はこんな感じ。

これは知るひとぞ知るというか、バスト用の美容液です。私は使うのかなり久しぶりですが、以前ハマってヘビロテしていたジェル状の美容液で、普段使いのバストケアに。クラランスからはバストケアアイテムがいくつか出ていて、それぞれ特徴があるのですが、私はこれが一番使いやすいと思っています。

久々に使ってみよう!ちょっとモチベーションあがりました!

では・・・・・

いよいよ最後の引き出しです。

大きな引き出しですよ!

12days

20-30代女性 クラランス コフレの中身開けたところ ビューティ フラッシュ バーム

ばばーーーーん!

ビューティ フラッシュ バーム

おぉ・・・・これ今は廃盤になっている伝説?のバームです。

メイクアップベースとして、パックとして使える、ニキビにもよいらしい? 以前スーパーモデル(これ今は死語かな・・・)が使っていて有名だったものです。化粧品ならではの香りが結構強いので、日本ではちょっと不人気、と聞いたことがありますが、テクスチャは伸びがいいし、色も悪くないので香りが気にならない人は良いかも。

普段はもう販売していないアイテムの現品なので、コフレに入ってるのは嬉しいかもしれません。

はい!これで全部です。

結構豪華だった。

並べてみましょう。

これはテンションあがるー!

ずらりと箱に並ぶと、とてもリッチな感じになります。

普段自分で選ばないもの、以前使っていたもの、いつも愛用しているものがそれぞれ入っていたので、これからのデイリーケアが楽しみです。

ちなみに今回初めてオンラインで購入したのですが、オンラインストアでは購入時、好きなアイテムのサンプルが3つ選べます。

私が選んだのはこちらー。

オイルばっかり!(笑)

  • プラント フェイス オイル オイリー スキン
  • ボディ オイル アンティ オー
  • ボディ オイル トニック

大好きなトニックとアンティ オー、後フェイスオイルを選びました。

好きなアイテムはちっこいサンプルでもすごく嬉しいですよね! これは多分1回か2回で使い終わっちゃうけど、旅行に持っていくにはすごく良さそう。

アドベントカレンダーは内容がもりもりなので、ひとつずつのアイテムをご紹介はできなかったのですが、今度現品をご紹介する機会があればいいなと思います。

クラランスのアドベントカレンダー。

私的には使えるアイテムばかりでとってもお得だと思います。来年も買うと思う! みなさんにオススメできるコフレです。

このプライスでこんなにラインアップで使えるのはなかなかありません。予約をうっかり忘れなければ、そこまで激戦にならないはずなので、クラランスの製品をいっぱい使ってみたい方は来年是非!

<キット内容>

  • ビューティ フラッシュ バーム(限定品 現品)50g
  • コンフォート リップオイル 08(現品)7mL
  • オードコンフォート エクスプレス(トライアルサイズ50mL)
  • ワン ステップ エクスフォリエイティング クレンザー(トライアルサイズ30g)
  • ジェントル フォーミング クレンザー ノーマル/コンビネーション(トライアルサイズ30mL)
  • トーニング ローション ドライ/ノーマル (トライアルサイズ50mL)
  • イドラ エッセンシャル クリーム(トライアルサイズ15g)
  • セラム コール ポー ヌーヴ プリュス(トライアルサイズ30mL)
  • ジェル ビュスト タンサール(トライアルサイズ15mL)
  • クレーム マスヴェルト(トライアルサイズ28g)
  • ジョリ ブラッシュ 02(トライアルサイズ)
  • ワンダーパーフェクト マスカラ 4D 01(トライアルサイズ)
  • ボックス サイズ:縦17.5㎝x横20㎝x奥行12㎝

クラランスの製品については、こちらでもご紹介しています。よろしければ読んでみてくださいね。

(文:あかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.16

あかり
この記事を書いた人
薬店勤務 あかり

ミネラルコスメ好き。
そばかすがシミになってしまったので、最近はコンシーラーとドクターコスメを研究中。