2019.12.08

ナチュラルなツヤ肌が作れる!IPSA「ホリデーコレクション2019」レビュー

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
IPSAの限定コフレ「ホリデーコレクション2019」を徹底紹介!艶っぽい大人な仕上がりに必見です♫

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田茉麻です。

以前IPSAに立ち寄ったとき、BAさんに紹介していただいた「ホリデーコレクション2019」。

発売前、一足お先にタッチアップさせていただき、その仕上がりに感動!

その場で即予約をした「ホリデーコレクション2019」、さっそく使用感についてレビューしていきたいと思います^^

「ホリデーコレクション2019」の内容

「ホリデーコレクション2019」の内容は、次のとおり。

  • デザイニングフェイスカラーパレット2019
  • リップグロス2019
  • マスカラ2019

写真を見ると、茶色味のあるバーガンディが印象的。

コートやニットが似合いそうな、冬らしい色合いですね。

公式では<頬紅・おしろい>と紹介されているデザイニングフェイスカラーパレット2019ですが、実際にはチークカラー・ハイライトカラー・シェーディングカラー・パーフェクティングカラー(仕上げ用パウダー)の4つがセットされています。

特徴なのは、おしろい以外すべてクリームタイプになっているということ。

それぞれにオイルが含まれているので、肌への密着度が高く、艶っぽく仕上がるのが嬉しいポイントです♪

実際に発色が変わるのはバーガンディのチークのみ。

ハイライトやシェーディングは控えめな発色、言い換えれば自然な発色で肌に溶け込みます◎

続いてリップグロス2019。

こちらも深みのあるレッドが印象的で、ラメっぽさがありません。

チップタイプなので、ひと塗りでしっかり発色しそうな予感♡

サイズは小ぶりですが、チップが大きめなのも注目ポイントですね!

最後はマスカラ2019。

ご覧のとおり、色はブラックではなく赤みのあるブラウン(レッドブラウン)になっています。

ブラシを出し入れした時に気付いたのですが、ブラシをしごかなくてもブラシに余分なマスカラ液が付着していないんです。

繊維が入っているわけではないので、ボリュームを出したい人には物足りないかもしれませんが、あくまでも自然、また上品な仕上がりを好む人にぴったりと言えます◎

「ホリデーコレクション2019」を実際に使ってみた!

一番気になるのは使用感!

ということで、「ホリデーコレクション2019」を使ったメイクを試してみました。

(※マスカラについてはまつげエクステ使用中のため遠慮しています。申し訳ありません。)

艶っぽい、大人な仕上がりになっていると思いませんか…?♡

ツヤ感がわかるようにわざと光が入る場所で撮影したのですが、いずれも肌に溶け込むような発色が印象的でした。

特に、シェーディングを入れることで輪郭が引き締まりましたし、スッとした鼻筋が作れた気がします^^

パーフェクティングカラーは、頬全体に対して円を描くようにサッと入れればOK。

テクニックいらずでナチュラルなツヤ肌が手に入る、そんな評価です★

それからリップの発色も良き!

リップカラーをしなくても、グロス1本で綺麗に発色できるので万々歳です◎

ある程度は落ちにくいのですが、それでもグロスという性質上何度か塗り直すことがおすすめですよ。

IPSAの「ホリデーコレクション2019」は通販でも手に入れることができますが、実際の使用感を確かめてから買いたい!という人も多いと思います。

IPSAの実店舗では、商品を実際に試せるだけではなく、使い方のポイントについても細かく教えてもらえます♪

限定コスメですので、興味のある方はお早めに!

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.08

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪