cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.11.14

濡れ艶かなえる!コスメデコルテ2019年クリスマスコフレ

のあ
ライター:
のあ
去年、コスメクリップのクリスマスコフレ座談会で人気だった「コスメデコルテ」。
今までコスメデコルテは使ったことがないブランドだったので、この機会にデビューしてみました!!

今回コスメデコルテのクリスマスコフレは”特別な赤”がテーマ。

入っているコスメは赤系でまとめられています。人気のアイグロウジェムは今までにないマーブル模様の“濡れ艶アイカラー”が登場しました!

コスメデコルテ「メイクアップ コフレ Ⅱ」7,000円+税<数量限定発売>

コスメデコルテ メイクアップ コフレ Ⅱ

光きらめき、心華やぐホリデーシーズンはたった一度の、特別な赤を纏って。
それは、内側からにじみ出るような、ほんのりやわらかな血色感。
深みを感じさせながら、しなやかで洗練された大人のレッド。
さあ、あなただけの幸福のお守りを身に纏い、出かけましょう。引用元: コスメデコルテ公式サイト

赤を基調にデザインされたパッケージがクリスマス感を湧き立たせます。一足先にクリスマスプレゼントを手にし、うきうきで家路につきました。

さっそく開封していきたいと思います!!

<セット内容>
  • アイグロウ ジェム PK891
  • ザ ルージュ RD459
  • ラスティング ジェルアイライナー RD402
  • パウダー ブラッシュ m PK805
    • シルバーパールとほんのり血色感を与えるなじみピンク
  • オリジナルポーチ

コスメデコルテ アイグロウ ジェム PK891

まずは、アイグロウ ジェム。

なんと!「アイグロウ ジェム」初のマーブル模様で登場した「アイグロウ ジェムPK891」は、ピンクとベージュをかけ合わせたティアードピンク

腕にタッチアップしました。

発色どうなのかな?と思ったのですが、ツヤがあるかわいすぎないピンクで、年齢関係なく使いやすい色でした(#^^#)

つける量や、重ねたり、伸ばしたり使い方で全然印象が変わります。

ベージュとピンク2色のマーブルなので、どちらかを多めに取ると違いが出て面白いかも♪

ベージュとピンクを分けてタッチアップしてみました。

上がベージュで、下がピンクです。

2色とも肌なじみ良い色なので使いやすく、2色分のアイグロウ ジェムが楽しめてお得感が増します(笑)

涙袋に使用するのもありとのことでした。

コスメデコルテ ラスティング ジェルアイライナー RD402

鮮やかで深みのある洗練された大人のクラシカルレッド 

繰り出しのペンシルタイプです。

さっそくタッチアップしてみました。

芯が柔らかいので、力をいれなくてもスルスルと描けちゃいます。折れないように芯の出し過ぎは注意しましょう。

BAさんから「普通にアイライナーを引いた上にポイントとして引くのも良いですよ」と教えてもらいました。発色が良いのでアイシャドウとして使っても色っぽくて素敵です。

コスメデコルテ パウダー ブラッシュ m PK805

血色感を演出してくれるチークカラー。

シルバーパールを含んだヌードピンクは、シアーな発色で肌にとけこむように馴染んでくれ、肌に乗せてもあまり色が出ないタイプでした。

仕上げのパウダーとして使うと、パールが綺麗に肌を輝かせてくれます。あとこれは本当に使ったらわかるのですが、もんっのすごくいい匂いなんです(> <) 化粧品の匂いってあまり好きではないのですが、これは好き!こんな香りをまとった人いたら着いて行っちゃう(笑)  あくまで個人の見解です。

コスメデコルテ ザ ルージュ/RD459

最後に紹介するのは、みずみずしくクリアな発色で肌を美しく魅せる口紅「ザ ルージュ」。

タッチアップしました。

色はシアーな艶感と黒味を仕込んだシックなレディッシュレッド。

冬にピッタリな落ち着いた赤がメイク全体を引き締めてくれます。

コスメデコルテ「メイクアップ コフレ Ⅱ」BEFORE → AFTER

30代女性 コスメデコルテ メイクアップ コフレ 使用前 使用後

ブラシでパウダー全体をとって、顔全体に。

パウダーのピンクの部分を指でとって頬にポンポンとのせました。

毛穴が目立たなくなって、こんなに違うのか(゜o゜)とおののきます。

コスメデコルテはフェイスパウダーも超優秀! 口コミ沸騰のパウダーは あわせてよみたい

コスメデコルテ メイクアップ コフレ Ⅱ オリジナルポーチ

レターモチーフのポーチはかなり凝った作り。

ハートと花のチャームもしっかりしていて、左下のハートは刺繍になっています。

サイズは18cm×11.5cmでマチがほとんどなくぺたんこなので、物はあまり入れられないですね。通帳とかカード系や、それこそ大事なお手紙をしまっておくのがいいかもしれません。

開けると中地もサテンぽい赤色で、表と同じ模様になっています。

マグネット式なので、磁気がはいったクレジットカードや銀行のカードなどは入れないほうがよさそうです。

コスメデコルテ メイクアップ コフレ Ⅱ-まとめ

いかがだったでしょうか。

いずれもこのコフレでしか手に入らないレッドカラーの限定パッケージで、「アイグロウ ジェム」「ザ ルージュ」「ラスティング ジェルアイライナー」は、3つ共ほぼ現品サイズで7,000円というかなりお得なクリスマスコフレ!

限定のポーチもかわいく、テンションがあがるセットになっていました♪ 

私が購入した店舗では、まだ購入できそうでしたので、見かけた方は手に取ってみてくださいね(#^^#)

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.14

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!