2019.04.19

世界にたったひとつ、【名前入りのプレゼント】を母の日に。

のあ
ライター:
のあ
5月から年号が「令和」になりますね。
「令和」初の「母の日」に、思い出になりそうなプレゼントがしたいと思って色々調べました。

皆さんは「母の日」のプレゼントはお決まりですか?花?お菓子?健康器具?

消えてしまうものではなく、コンパクトでいつも持ち運びできる、そしてちょっといいもの。思い返すと私の母は、あまり化粧をしている印象はなく、顔色が良く見えるように口紅だけする感じでした。

なので、今年の「母の日」は「口紅」を贈ることにしました。

エングレイビングサービス(名入れサービス)とは?

ただ口紅を贈るだけではなく、更に特別なものにしたい時、名入れサービスがあるのはご存知ですか?名前を入れる事で、世界にひとつだけのプレゼントになります。

サプライズは得意じゃないので、母に好きなコスメブランドを尋ねたところ、「ランコム」が好きだということがわかりました。

なぜランコムなのか聞くと「匂いが大丈夫だから」。

母は海外ブランド各々の化粧品の匂いが気になるとの事。ランコムは海外ブランドではあるのですが、日本の女性向けにスキンケアもメイクアップ商品も、研究・分析・開発されているそうです。

公式サイト から口紅の色を選んでもらいました。

ランコムの名入れサービス対応の商品のラプソリュ ルージュ ラ バーズはなんと、全63色もありました。質感だけでドラママット、シアー、クリーム、マットと4つに分かれ、ツヤや発色でも色々と違いがあります。

「サプライズじゃなくてごめんね」と伝えると、コスメを選んでほしいと連絡をくれたのがうれしかったと喜んでくれていました。

サプライズしたいけど好みがあまりわからない方への贈り物は、同じ「ラプソリュ ルージュ ラ バーズ」の色がないものやトリートメントタイプもオススメです。

名入れサービスのチェックポイント

ブランドによって確認しておいた方が良いことはいくつかあります。

フォント(文字のデザイン)

デザイン重視される方は確認しておいた方が良いと思います。

入れることができる文字


アルファベット対応のところがほとんどでした。名前だけでなく、記念日の日付や短いメッセージなども素敵ですよね。

名入れをしてくれる場所

だいたいがオンラインショップで簡単に購入が可能です。店頭でもその場でできる場合もありますが、対応している店舗が決まっている場合があるので、事前に調べてから出かけるほうがよさそうです。

オンラインショップから購入してみました

※当サービスのご注文分は、通常のお届け(ご注文後2~5日)より7営業日程度かかる場合がございます。ご注文が集中する場合はお届けまでさらにお時間を頂戴する場合がございます。また、配送日のご指定は承っておりません。

オンラインで購入して、なんと2日後に届きました!めちゃくちゃ速かったです!

※住所などは個人情報なので消してあります。

とても厳重にパッキングされて届きました。

ショップバッグも一緒に入っています。

オンラインで購入するときにギフトラッピング(有料400円)を選ぶと、メッセージもつけることができます。

ランコムでは、名前(アルファベット大文字)だけでなく刻印(バラ・ハート・星など)も前か後、両方に彫ることも可能でした。

名入れができるデパコスブランド一覧

名入れサービスがあるブランドを調べてみると意外と少なかったです。ただ、期間限定で名入れキャンペーンをしているブランドもありましたので、好きなブランドをチェックしてみるといいと思います。

自分だけの特別なリップを持つって素敵ですよね。「名入れコスメ」で思い出になるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

私も記念日に名入れのリップを買ってもらおうかな(笑)

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.04.19

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!