2020.02.02

SHIROから新発売!カレンデュラのアイシャドウ・チークとショコラコスメが最高すぎる

さとみ
ライター:
さとみ
SHIROと聞いて思い浮かぶのは、いい香りの化粧水やハンドクリームといったスキンケアコスメ。ところがどっこい、2020年のSHIRO SSコレクションは、メイクアップラインが豪華。3月に新発売のアイシャドウ・チークが最高すぎる!?バレンタインシーズンに合わせたショコラシリーズもご紹介!

SHIRO MAKE UP COLLECTION 2020SS カレンデュラメイクアップシリーズ

SHIROの2020年春夏コレクションは、すでにクリームなどで人気のカレンデュラシリーズから、なんとメイクアップコスメが登場。

カレンデュラメイクアップシリーズとして、アイシャドウリキッドとチークリキッドが登場します。
新作発表会でその実態を調査して来ました!

SHIROのカレンデュラメイクアップシリーズとは?

SHIROのメイクアップシリーズが目指すのは、ありのままの素肌の美しさを引き出すスキンケアメイク

カレンデュラは、オレンジや黄色の鮮やかな花びらをつける植物なのだとか。

カレンデュラの成分には、敏感な肌のダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果が期待されることから

皮膚のガードマン」と呼ばれるほど!

スキンケアに重点をおいたメイクアップコスメとは、さすがSHIRO。

北海道産の無農薬で丁寧に育てられたカレンデュラの他に、自然の恵みたっぷりのガーナ産シアバターも配合で保湿もバッチリ

他のコスメには無い、素材の美しさを引き出してくれるコスメなわけです。

そんなカレンデュラシリーズから発売されるのが、アイシャドウリキッドとチークリキッド!

みずみずしいリキッドだからこそ叶う心地よさと、テクニック不要の使いやすさ。

(ここ重要)

ジュワっと内側から滲み出る鮮やかな彩りで、素肌美を演出してくれます!最高か!

カレンデュラアイシャドウリキッド

アイシャドウリキッドは全6色のカラー展開。

オレンジやブラウンといった、肌馴染みがよくどんなシーンにも使える色味が揃っています。

水性ベースなので目元にしっかり潤いをプラス。そしてめちゃくちゃ密着します。

アイシャドウって筆で塗るの面倒なんだよな…って思ってしまうのですが、これはリキッドなのでまぶたに直接乗せて指でなじませるだけでOK!

繊細なラメで上品な輝きも。マットタイプとW使いすると、奥深さが出てとにかく最高です。

カレンデュラアイシャドウリキッド カラー展開

0C01:ダスクオレンジ

夕暮れ時を思わせるような落ち着きのあるラメ入りオレンジ

0C02:コッパーブラウン

赤とゴールドのラメが華やかにきらめく赤味ブラウン

0C03:スパークルライト

オーロラのラメが輝く肌なじみのよいベージュ

0C04:サンドベージュ

太陽が反射する砂漠のような明るいベージュ

0C05:グレイッシュベージュ

グレー味を帯びた繊細で上品なベージュ

0C06:セピアブラウン

ニュアンス感のある深いブラウン

カレンデュラアイシャドウリキッドはW使いで最強に可愛い

新作発表会でのメイク体験では、アイシャドウを組み合わせたメイクアップ講座

例えば0C05のグレイッシュベージュをベースとし、その上から0C03のスパークルライトを重ねると、グレイッシュベージュで奥行きのある上品な目元に華やかなラメが追加され、もうめちゃくちゃに可愛い仕上がりに…。

単色使いはもちろん、W使いでさらに魅力アップ

(全色欲しい…)

リキッドなのでそのまままぶたに塗るもよし、一度手の甲に取ってから指で際に塗るもよし、とにかく使い方も簡単でした。

何より水々しさにびっくり。少量でスゥっと伸びて、ベタつきはなく、レイヤードを楽しんでも重たくならず、ストレスフリー。

個人的なおすすめは0C01のダスクオレンジ!とにかくナチュラルなんですが存在感があって、なおかつ顔色が自然とよくなります

小さいしシュッとしたフォルムなので、小さいポーチに忍ばせておけるのも嬉しいポイント!

価格は全て3,500円(税抜き)

デパコスアイシャドウにしてはお求めやすいのも嬉しいです。

カレンデュラチークリキッド

同じくカレンデュラシリーズから、リキッドのチークも登場します!リキッドチーク初心者なのでウキウキ。

こちらは全4色展開で、油性ベースなのでアイシャドウに比べて少ししっとり感が増します

乾燥しやすい頰をなめらかに整えて、毛穴やくすみ、肌荒れなどの肌悩みを目立たせずに内側からにじみ出る血色感を演出してくれます。

油性ベースでしっとり肌になじみ伸びもよく、とにかくナチュラルで(でもしっかり発色)健康的な表情に仕上げてくれるので、普段はチークを使わない、チークを使うと子供っぽくなってしまうという人にはとにかくおすすめ!

カレンデュラチークリキッド カラー展開

0C07:ローアンバー

自然な血色感をもたらすやわらかなブラウン

0C08:フォギーピンク
ブルーの繊細なラメがきらめくソフトな印象のピンクベージュ
0C09:コーラル

ヘルシーな血色感を演出するオレンジ系ピンク

0C10:カッパーレッド

程よい深みとヴィンテージ感のある赤味オレンジ

カレンデュラアイシャドウチークの使い方

チークは直接頰の高い部分に少量乗せ、斜め上方向、耳のあたりまでポンポンとなじませながら伸ばします。

少量を点置きしてもOK!とにかく少量で少しづつ伸ばすのがポイント。なぜならめちゃくちゃ伸びるから。

ナチュラルな色合いと仕上がりなので、しっかりなじませても悪目立ちすることなく、自然と内側から血色がにじみ出てくれます。

顔色が一気に明るくなるので、チークが苦手、という人もぜひ使ってみて欲しいです。

価格は各3,500円(税抜き)。

0C10のカッパーレッドはリップにも使えるので、1本持ち歩くととても便利!

個人的にはローアンバーが垢抜けた大人の印象になるのでおすすめです。

バレンタインシーズンにぴったりのSHIROショコラシリーズも登場

1月23日からは、2019年にデビューした大人気のショコラの香りが、リップスティックとネイルカラーで限定コレクションとして登場しています!

チョコレートを思わせる深みのあるカラー(でもSHIROらしくナチュラルで自然美!)で、

バレンタインシーズンだけの特別なメイクアップを叶えてくれます。

SHIRO CHOCOLAT LIP STICK

ショコラリップスティックは0A01ビターキャラメル(左)0A02ヘーゼルナッツ(右)の2色展開。

濃厚なチョコレートを意識した限定のフレグランスリップです。

とにかくツヤが上品で、シルクのような上品な仕上がりに。

保湿成分のシアバター配合で、濃厚だけどなめらかなテクスチャーを実現。

セミマットな仕上がりで、この時期荒れがちな唇をしっかり保護してくれます。

SHIRO CHOCOLAT NAIL POLISH

ショコラネイルは全3色。

0A01ルビーショコラ(左)、0A02アッフォガード(中央)、0A03カカオマス(右)

こちらも色味だけでなく香りもほんのりチョコレート。

乾くと指先にふわっとやわらかい甘さが感じられ、シアバターやアマニ油などの保湿成分で爪のケアもしっかり!

こっくりとした可愛い色味にやさしい香りで、見ているだけで癒されるネイルに。

SHIROのメイクアップラインはかなり最強説

スキンケアのイメージが強いSHIROでしたが、今回新作発表会に足を運んでみて、メイクアップコスメ最強説!と思いました。

スキンケアをしつつ、素材の美しさを引き出してくれるナチュラルな仕上がりに。

でも物足りなさは一切なく、正直メイクのバランスを取るのが苦手だな、という人でも綺麗な仕上がりにしてくれるんです…。

この時期にぴったりのショコラシリーズはもちろん、春の新しいスタートに、ありのままの自分の美しさを引き出してくれるSHIROコスメはぴったりかもしれません。

特にカレンデュラアイシャドウ、使い心地が良すぎたので発売日が待ち遠しい…。

アイシャドウの概念が変わる、そんな素敵なコスメです。ぜひ一度お試しを!

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

SHIROのコスメはこちらでもご紹介しています↓

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.02

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。