2019.12.31

大晦日ですが、【編集長コスメランキング】作ってみました!!

コスメクリップ編集部
ライター:
コスメクリップ編集部
今年の最後に編集長の独断と偏見でランキング作りました (笑)年越しそばでも食べながらまったり読んでくださいね^^

今日で2019年も終わりますね・・・早すぎる

そんな2019年ラストの日には編集長が実際に使ったコスメの中で出会えて良かったコスメを細々と呟いていこうと思います。

今年も素敵なコスメにたくさん出会えました

韓国コスメが大好きな私ですが・・・(笑)

今年は韓国コスメだけでなく、「あ、これ凄い!!」と思うのがいくつもありました(^^)/

勝手にランキングにしようと思います^^

「それでは、編集長ランキングスタート!!!」

【==スキンケア部門==】

【第3位】CALATAS WHILER

これは私の理想のボディクリームでした^^

私はとっても乾燥していて、どこのエステに行っても

「肌がめちゃくちゃ乾燥してますね・・・苦笑」

「せっかく塗ったオイルがすぐ乾くんですけど・・・」

と言われます(笑)ただベタベタがすごく嫌いな私・・・

ヒト幹細胞培養液」と最近よく聞くワードのボディークリームでしたので、使ってみることに!

ベタベタというよりサラサラなクリームに感動(涙)

どんなにたくさんつけすぎてもクリームが重くないですよ^^

【第2位】韓国のフェイスパック

最近フェイスパックで肌がヒリヒリして使えないものが複数ありまして・・・(昔はこんなんじゃなかったなぁ・・・)

韓国のフェイスパックで私がヒリヒリしないで使えて良かったものを紹介しますね^^

その1:CLIO goodal マイルド シートマスク シリーズ

クリオといえばファンデーションやgoodalの青みかんセラムのイメージですが、実はパックも素晴らしいのです。

このgoodalシリーズの高麗人参パックが私はすごく好きです。(香りがとても高麗人参です・・・(笑))

乳液のパックのようなイメージです。

パックの美容液ってサラサラのイメージですが、こちらはミルクのようにクリーミーで仕上がりがモチモチです^^

個人的にはパックの肌触りもお気に入りポイントです!!

その2:メディヒール

実はみんなが使ってるから使ってなかったんです私←

韓国のパックといえば「メディヒール!」といえるくらい有名ですよね!

やはり有名なだけあって使い心地が良かったです。

サラサラの美容液パックがぴったり顔にフィットしてくれます。

編集長オススメはこちら
  • H.D.Pポアスタンピングブラックマスク(皮膚ストレス・皮膚鎮静)

※写真左から2番目です!

【第1位】ソフィーナiPシリーズ

これは私の使うスキンケアシリーズの中では比較的お高いのですが・・・

私の悩みはズバリ乾燥!!

お風呂上がりなんて顔面はすぐカサカサの砂漠になってしまいます。ソフィーナiPはそんな悩みを解決してくれたびっくり時短スキンケアコスメでした。

【==メイクアップ部門==】

【第3位】CLIO キルカバーピンクグロウクリームクッション

キルカバーのクッションファンデではなく「クリームファンデ」ということで気になって渡韓した際に買ってみたのですが、とにかく【ツヤ肌】と【カバー力】には感動しました(^^♪

手の温度でじんわりとファンデを溶かしてトントンするとGOOD!

【第2位】MISSHA グリッタープリズム

このシリーズで一番感動したのは「ラメ感」細かいラメなのに角度を変えるごとに色が変わってキラキラ・・・♡

私は韓国で買ったので、セールの際に安く購入できました!!

オススメはナイトプリズム

「え?何色?」となりそうですが、細かいラメがきれいなブラウンです^^

【第1位】Black Rougeシリーズ

私が今年1番ドハマりした韓国コスメです。

本当にたくさんの人に知ってほしいコスメの1つ(届け~!!)

Twitterなどの口コミで話題になったのがこちらのアイグリッター

なんと私は4色中3色持ってます///

ホログラムとキラキラが一見派手かな?と思いますが、程よいです。

目元だけじゃなく、イベントや特別な日にはチークの上からすこーしグリッターを乗せるのもいいのかなぁなんて思います。

こちらもオススメ↓

パワープルーフマットティント

発色の良さといい、マット感といい、こちらは本当に最高です。

リキッドがインクのように濃いですが、ウオーターティントのようにサラサラです!

また、塗ってしばらくするとさらっとマットな感じになります。

そして落ちにくい!!!

最近のレギュラーコスメです。

来年も【コスメクリップ】をよろしくお願いいたします。

いかがでしたか?(こちらは今年私が使ってみたコスメ達の一部です!)

メイクアップは韓国コスメばっかりでしたが、2019年も素敵なコスメに出会えて幸せな編集長でした。

2020年も皆様へ「キレイになるお手伝い」をたくさんお届けいたします。

引き続き、コスメクリップをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を!!

(文・編:コスメクリップ編集部)

2019.12.31

コスメクリップ編集部
この記事を書いた人
コスメクリップ編集部