cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.08.28

つけてることを忘れる軽さ!今話題のUVといえばドクタージャルトのソーラーバイオームアンプル

コタロ
ライター:
コタロ
まるでつけていないときのような軽さが人気になっているドクタージャルトの「ソーラーバイオームアンプル」。個人的にずっと気になっていたので、今回はこちらを紹介します。

日焼け止めのメリットとデメリット

夏の太陽の日差しと快晴の空が一緒に写っている。

ジリジリと暑い季節は特に出番の多い、スキンケアの後に使う日焼け止め

チョイスするものによっては、臭いや乾燥が気になったり付け心地が重くパウダーファンデーションのノリが悪かったりしたことはありませんか?

汗を掻く時期は、メイクが厚塗りになるとメイクも崩れやすくもなるもの。

そこで、付け心地が軽いと口コミで高評価を得ている【ドクタージャルトのソーラーバイオームアンプル】を見つけてきました。

Dr.Jart+~ドクタージャルト~ソーラーバイオームアンプル

これ1本あれば、スキンケアからUVまで完了するオールインワンタイプの優れもの。

その名も「ソーラーバイオームアンプル

SPF50+でPA++++の日焼け止め効果は最強です。

スキンケアしながら日焼け止めもできる。

ちょっと近くへのお出かけや、忙しい朝にはとっても便利ですよね!

アンプルなので日焼け止めクリームというよりは、水分多めで塗った後に日焼け止め特有の乾燥がしづらいのだとか。

使ってみよう!

ソーラーバイオームアンプルのふたを開けている。スポイトとふたが一緒になっているタイプの

ボトルは、しっかりとしたガラス製でスポイトを使って量を調整できます。

内容量は50mlと結構たっぷり。手の甲に出してみました。

アンプルなだけあって、エッセンスのような感じ。

日焼け止めにしては、ちょっと水っぽいかなと思いました。

色は、白というよりもクリームっぽい色です。指でスーッと伸ばしてみました。

ドクタージャルト 日焼け止め さらさら アンプル

めちゃくちゃ伸びがいいです。

手の甲に馴染ませてみると…

肌馴染みが良すぎて、塗ったか塗ってないか分からない(笑)

(日焼け止めによくある白浮きも全くなし!)

馴染んだ後は、ベタベタすることもなくサラサラの手触りです。

サラサラなのに、引きつった感じもないので乾燥肌の人にも好まれそうな日焼け止め。

ベタベタした日焼け止めが苦手な人にもおすすめです。

化粧水を塗るような感覚で使えます。

みずみずしいから、付け心地が驚くほど本当に軽い!!(保湿力も)

少量でも伸びも良くて塗りやすく、コスパもいいですよ!

香りは若干ありますが、塗ってしまえばもう分からなくなるくらいなので、私はあまり気になりませんでした。

顔にも使ってみた

手の甲で試してから顔にも塗ってみましたが、パウダーファンデーションのノリも良くベースメイクの邪魔にもならなかったです。

(下地としても使えちゃいますね!)

超乾燥肌の人は、先に化粧水を塗ってから使うとよりしっとり感が持続できてGOOD。

ソーラーバイオームアンプル自体は、ベタベタ感が本当に少ないので、顔を塗ったついでにスーッと伸ばしてく首やデコルテにも使いやすいです。

日焼け止めが

  • ベタベタする
  • 重たい付け心地がイヤだ
  • 日焼け止めの臭いが苦手
  • パウダーファンデーションとの相性が悪い
  • 日焼け止めを塗ると肌が乾燥する

など1つでも思い当たることがある人には、ぜひドクタージャルトの「ソーラーバイオームアンプル」を推します!

付け心地の軽さをぜひ実感してみてくださいね。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.08.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。