2019.08.29

【韓国コスメ】大容量で気軽に使える!エスポワール ウォーターズフラッシュUV

コタロ
ライター:
コタロ
こんにちは!今回ココで紹介しているのは、韓国コスメのUVです。たくさん入っているのに、お手頃価格で日焼け止め効果も高い商品。SPF50+でPA+++で、しっとりしつつベタツキ感が少ないというコスパ最強コスメです。

日焼け止めはこまめに

夏は紫外線が怖い季節。特にお昼から15時くらいは、ジリジリとした陽射しも強いですよね。

そんな中、朝に塗った日焼け止めで夕方まで過ごすという人もいるかと思いますが、あまりおすすめできません。

しっかり塗った気になっていても、実は汗でメイクが落ちていたり皮脂でメイクがよれていたりで日焼け止め効果が薄れて、ほぼ塗っていないのと同じだった…。(うそでしょー!?と叫びたくなる(+o+))

なんてことにならないためにも、日焼け止めはこまめに塗っておくことが大切です。

空調設備の整った日の当たらない屋内にいる人は、ランチ後に1回程度の塗り直しを、帆の当たる屋外にいる人は2~3時間に1回塗り直ししておくのがおすすめ。

最低1日2回は日焼け止めを使うとなると、ケチケチせずに使えるものがいいなと思い、コスパにも優れているエスポワールのウォーターズフラッシュを試してみました。

エスポワール ウォーターズフラッシュ日焼け止め

こちらの日焼け止めクリーム、伸びがいいので1回の量が少なくすみ60mlも入っているので、首にも惜しみなく使えて便利です。

SPFも高めの50でPA+++と日焼け止めとしても期待が持てます。

早速手の甲に出してみると…

画像では分かりにくいですが、色はピンクベージュでファンデーション前の下地としても使えます。

香りは、正直デパコスにありそうな香りだなと思いました。私は大丈夫でしたが、匂いのあるコスメが苦手な人にはきつく感じるかも?

伸ばしてみると…

ぉぉぉおおお!!!

手の甲がツヤツヤに!!!(ポツポツ毛穴も目立たなくなってる( ゚Д゚)地味にうれしい。)
肌トーンもUPして見えます。

しかも、このツヤの割にはベタツキ感も少なくいい感じです。

エスポワール ウォーターズフラッシュ日焼け止めを使って

今回使用した日焼け止めは、1,200円ぐらいで購入しましたが、お値段以上のお得感がありました。

手の甲で試した後、顔にも下地として使いその後にお粉を軽くポンポンしてジリジリ暑い外に出かけても、気になるほどメイク崩れすることもなかったので、化粧下地としても◎。

化粧下地で余った分を首に塗れば、首のツヤ感でちょっとしたレフ版効果も期待できそうです(笑)

毎日使うものだからこそ、コスパも重視。これなら、ケチらずガンガン塗り直しもできますよ。(しかも少量で十分伸びます。)

顔がくすんで見えるときや、疲れが顔に出て見えるときこそこれがおすすめ。塗れば肌がみずみずしく明るく見えるので、ぜひ試してみてください。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.29

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。