2019.07.28

【ラロッシュポゼ】今話題のトーンアップできる日焼け止めをチェック!

あんず
ライター:
あんず
「夏こそ、透明感のある肌を目指したい」という女性必見!今話題の、UVケアしながらトーンアップができる日焼け止め【ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ】を徹底リサーチします!

「透明感あふれる明るい肌になりたい!」……これは、女性たちの永遠のテーマですよね。顔色が明るいと、メイクが映えて印象もグンと変わってきます。

だからこそ日焼けしやすい夏は、いかにUVケアしながら透明肌を死守するか?にかかっているんです!

そこで今、透明肌を目指す女性たちの間で話題となっているのが、UVケアしながらトーンアップできる日焼け止めです。その名も……ラロッシュポゼの【UVイデアXL プロテクショントーンアップ】

【ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ】

UVイデアXL プロテクショントーンアップの人気の理由を、くわしく見ていきましょう!

●ツヤ美肌&トーンアップ効果!

人気の理由は、やっぱり「UVケアしながら透明美肌へ導いてくれる!」ということ。公式サイトにも、

光を乱反射し、肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用。くすみや色むらなど、気になる肌悩みを自然にカバーし、光のヴェールを纏っているような自然で上品なツヤ感を演出します。

引用元:ラロッシュポゼ公式サイト

とあるので、UVケアだけでなく「美肌効果が大きい!」というのがわかりますよね。

●下地もUVケアも!?一石二鳥アイテム

こちらのアイテムは「化粧下地・日焼け止め乳液」という分類なので、メイク下地にもなるという優れモノ!ベースメイクに仕込むだけで、UVケアしながら下地効果で明るい肌色へ導いてくれるという一石二鳥のアイテムなんです。

●日焼け止め効果もバツグン!

肝心の日焼け止め効果もSPF50+、PA++++という数値なので、「夏も透明肌をキープしたい!」という女子にとっては、とっても頼もしい存在ですよね。

【UVイデアXL プロテクショントーンアップ】を試してみた!

機能性が高いことはわかったので、「仕上がりはどうなの?」「本当にトーンアップできるの?」を試してみたいと思います。

手の甲でお試し!

さっそく手の甲から試してみましょう!まず、少し指にとってみると……

色は、トーンアップが期待できる白色!では手の甲で試してみましょう。

伸ばしてみると……

クリームと乳液の中間のような伸びの良いテクスチャー。「けっこうたっぷりぬらないといけないのかな?」と思いきや、少量でもスルスル~っと気持ちよく伸びてくれます!

肝心のトーンアップ効果ですが、片手じゃちょっとわかりにくいので両手で比較すると……?

ぬった方の左だけしっかりトーンアップされているのがわかりますよね!UVイデアXL プロテクショントーンアップをぬるだけで、一気にパーッと明るい印象に。

顔にお試し!

いざ顔に!スキンケアを終えただけのスッピン素肌にのせてみますね。

気持ちよく伸びてくれます。少量ずつ、ムラなく伸ばしていきますね。

ツヤ感と、トーンアップ効果がすごい……!「もともと透明感がある肌」と錯覚してしまうくらい、パーッと明るいツヤ肌に。この明るさやツヤを出すには、コンシーラーやコントロールカラーなどあれこれ仕込まないと実現しないハズなのに……。

「このあとはフェイスパウダーだけでも十分なのでは?」と思うくらい、本当にコレ1つで完成度高めです。

1日過ごしてみた感想は?

敏感肌の私は、SPF数値が高いものを使うと「肌に負担がかかっている」という感覚があったんですが……これは1日つけていても、肌への負担がほぼ感じられずノンストレスでした。

なにより保湿力が高い!日焼け止め特有の乾燥やキシキシも感じられず、むしろぬっている方がしっとり心地よい感じです。敏感肌の私にとっては、一日を通して大満足の仕上がりでした!

敏感肌さんにやさしいポイントがたくさん!

実はこのアイテム、「敏感肌さんにやさしい処方」でできているんです。

●大気中の微粒子もシャットアウト

紫外線だけじゃなく、なんとホコリやPM2.5などの大気中の微粒子(※1)もシャットアウト!外的物質が肌に付着することを防いでくれるので、敏感肌さんにとっては救世主のようなアイテムですよね。

●石鹸で落とせる

極めつけは、なんと石鹸で落とせるということ。トーンアップやUV効果などとにかく高機能なのに、手軽に石鹸でオフできるなんて……最後まで肌にやさしい!

しかもパラベンフリー・無香料なので、「肌のことを徹底的に考えて開発されているんだなぁ……」と痛感。

夏のお助けアイテム!

トーンアップやツヤ感など美肌効果も高く、とにかく高機能な【UVイデアXL プロテクショントーンアップ】。

ここまで高機能だと、もはや「単なる日焼け止め」ではない領域ですね。透明肌を目指す女性にとって、最高のお助けアイテムになること間違いナシ!

日差しがまぶしい夏こそ、トーンアップした肌で太陽に映えるツヤ肌美人になっちゃいましょう!

※1:すべての大気中物質をさすわけではありません

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.28

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。