2019.05.20

大人女子のための優秀な日焼け止め【VCサンプロテクトボディジェル】を試してみた!

あんず
ライター:
あんず
夏の美肌に欠かせないアイテムといえば【日焼け止め】ですよね。ただ、ひと言で【日焼け止め】といっても効果や使用感は様々。毎日お肌に塗るものだからこそ、「高機能で優秀なモノを選びたい!」と思いませんか?

ただ「焼けないだけ」の日焼け止めはイヤ!

ジリジリと焼けるような日差し。「いよいよ夏本番!」となると、女子のUVケアも本気モードに突入!!そんな私も、毎年この季節から「焼きたくない……透明肌でいたい……」と、呪文のように唱えながら必死に日焼け止めを塗っています。

でも、お肌をいたわりたい大人女子としては【焼けないだけの日焼け止め】よりも、【高機能で優秀な日焼け止め】をチョイスしたいですよね。

そう、若いときはとくに意識していなかったんですが……。年齢を重ねると、お肌に塗るモノは中身をしっかり重視したいもの。テクスチャーや配合成分、肌へのやさしさも含めて「どんな日焼け止めを選ぶのか?」が、今後の美肌をキープする上でとても重要になってくるんです。

【アンプルール】VCサンプロテクトボディジェル

そこで私がこの夏、大人の女子にオススメしたい高機能の日焼け止めこそが【アンプルール VCサンプロテクトボディジェル】です!

アンプルールってどんなブランド?

そもそも【アンプルール】とは、皮膚科の医師が商品開発に関わっているというドクターズコスメのブランドなんです。先進のメディカルサイエンスに基づいて開発されているので、品質や成分など徹底的にこだわっているのがポイント。

大げさな広告やパッケージを使用せず、しっかりと中身を充実させてクリニッククオリティを実現させているのはユーザーにとっても高評価ですよね。

VCサンプロテクトボディジェルの特徴って?

単なる日焼け止めじゃない。高機能と言われる理由はコレなんです。

スーパービタミンC処方いろんな美肌効果が期待できる3種類のビタミンC誘導体を配合。紫外線による乾燥や肌ダメージを受けやすいお肌に美肌をチャージ!
ビタミンC誘導体は、メラニン色素の抑制が期待できるなどスキンケアでもすごく注目されていますよね。そんなビタミンC誘導体が日焼け止めにもしっかり配合されているのは、とにかく頼もしすぎます。

ほかにも……

天然エナジーブレンド(※1)
  • 肌状態を整える「ローズマリー葉エキス」
  • ビタミンやミネラルたっぷりの「ザクロエキス」
  • 肌トラブルを防ぐ「甘草フラボノイド」
  • 元気な肌へ導く「ツボクサエキス」
  • 健康維持に効果的な「カミツレ花エキス」
  • 汗や皮脂のにおいをカバーする「チャ乾留エキス」

これら、ビタミンやミネラルを含む6種類の天然エキスがたっぷり配合されているんです!この6種類の総合力で、外的ダメージからお肌を守りつつ美肌へと整えてくれるんだそう。

さらにUVカット効果も【SPF50/PA++++】と国内最高レベルなので、まさに日焼け止めを塗りながら夏の美肌を育んでくれる……という優秀なアイテム!

アウトドアでVCサンプロテクトボディジェルを試してみた!

「初めて使うときはアウトドアで試してみよう!」と決めていたので、河原でのBBQに持参しました!

この日はけっこうな日差し。ジリジリと焼ける感じが、「もう夏だなコレ……」という実感。川遊びの前に、さっそく手の甲に塗ってみました!伸ばした感じは……とーってもみずみずしい!スルスルと気持ちいい~!

伸ばす

伸ばしたあと

塗ったあともツヤツヤですね♪よくある日焼け止めのキシキシ感やベタベタ感は皆無です。実はこの日焼け止め、ヒアルロン酸浸透型コラーゲンが配合されているので、UVカットしながらスキンケア感覚でうるおう!というワケですね。

香りはどう?

思わずうれしかったのが、ほんのり柑橘系の香りがしたこと!ビタミンC誘導体が配合されているからなのか、レモンのようなサッパリ爽やかな香りで包まれました♪となりにいた友達からも「それ日焼け止め?すごくいい香り!」と高評価。この香りは夏に最高です!

ベタつきは?

日焼け止めで気になるのが、ベタつきですよね。この日はものすごく暑かったのと、外でのBBQだったので汗がにじみ出ていました。「まぁこれだけ汗かいたらベタベタしてくるだろうな……」と覚悟していたら、塗ってから数時間たってもサラサラキープ!!

(外の手)

写真じゃわかりづらいですね……。でもサラサラ。VCサンプロテクトボディジェルには【サラサラパウダー】が配合されているので、時間が経ってもベタつかないんですよね。しかもうれしいのがウォータープルーフ処方ということ。汗をかいても流れ落ちにくいので、まさにこれはアウトドアにもってこい!(でも出来るだけ汗をかいたら塗り直すのがベストです♪)

肝心なUVカット効果はどうだった?

BBQから数日後。私はもともと肌がすごく弱いので、アウトドアに出かけて焼けてしまうと数日後には肌が赤くなったり乾燥して痒くなったり……。「あぁ、ダメージ受けちゃったな……」と反省するんですが、今回はどうでしょうか?

じゃん!!

普通の肌色キープに成功!!日焼けしたり痒くなったり、ダメージを受けたあとが見当たりません。あの日は日差しも強くて、日中はずっと過酷な河原にいたんですが……それでもこれだけ私の敏感&乾燥肌をいたわりながらしっかりガードしてくれたので、もう夏のお守り決定です。腕に塗ってみてすっごく気に入ったので、日を改めて顔にも塗ってみると……

おぉぉ、期待どおりのうるおいと伸びの良さ!もちろん乾燥も感じません。まるで日焼け止め効果のあるスキンケアという感覚。白浮きもしないので、これは顔にもピッタリですね♪やっぱり大人になると、日焼け止めの機能性や配合成分などはとっても重要だと痛感。さすがドクターズコスメの日焼け止めでした!

「お肌をいたわりながら優秀な日焼け止めでUVケアしたい!」という大人女子にオススメしたいアイテムです♪

※1:保湿、整肌成分

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.05.20

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。