cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.22

スキンケアをするように体を洗おう!フワッフワの優しい泡に包まれるボディウォッシュ

コタロ
ライター:
コタロ
段々と気温も下がり、乾燥しやすい冬が近づいてきましたね。どこかの美容家は言いました。「お尻までが顔だ!」と。ということで、顔だけでなく、ボディも乾燥しにくいケアを。今回は、保湿成分高めに配合されているボディソープを紹介します。

肌が乾燥しやすい人は体を洗うボディソープを変えてみよう!

私は、冬になると一気に肌乾燥が進みカサカサになり、脛が白く粉吹くこともしばしば。私みたいに冬になってくると、肘や脛など粉を吹く人いませんか?

お風呂から上がってクリーム塗っているのにカサカサになってしまう…。

そんな人はもしかしたら、今使っているボディソープが合っていないのかもしれません。夏の間は大丈夫だったのに、冬になったらなんだか肌がカサカサ乾燥している…。

そんなときは、スキンケア同様にボディソープも変えてみるのがおすすめです。

洗浄力の弱いものや、モッコモコ泡で肌摩擦の少ないものなど色々ありますが、今回は保湿成分がたっぷり入ったボディソープを探してきました。

チェンジプレシャス ボディウォッシュ

商品名
チェンジプレシャス ボディウォッシュ
ブランド名
クリスタルジェミー
価格
5,273円(税抜)

美白で有名な中島香里さんのクリスタルジェミー。

特にスキンケアコスメやメイクアップコスメが特に人気です。でも今回はボディソープに注目しました。

なんと!このチェンジプレシャス ボディウォッシュには、スキンケア並の保湿成分が入っているんです。(お湯ですぐ流すのにすごいな!!贅沢すぎる(笑))

チェンジプレシャス ボディウォッシュには、ボディソープでは珍しいくらい色んな種類の保湿成分が入っています。

8種類のアミノ酸や3種類のセラミド、2種類のペプチドの他、最近注目されているエイジングケアコスメに使われている「ナールスゲン®」という成分も入っています。

こちらのボディソープは、泡立てネット付きです。(ふむふむ。これでモッコモコ泡を作るのですね!)

それでは。早速! 洗面所で使ってみまーす!

使ってみたよ!

手の平に出してみると、1プッシュで結構量ありました。(口コミを見ると、「ノズルが細い割にトロミが濃厚なので出にくい」とありましたが、ゆっくりグーッと押すと画像のように量が出ました。)

ボディソープは、光沢のある白色で濃厚なテクスチャー。

香りは、公式通りフルーティーシトラスのいい香りです。(フワッとフルーティーな香りがして私は好き。)

しつこくない優しい香りなので、万人受けしそうな感じ。付属の泡立てネットを使って泡立ててみました。

フワッフワの柔らかい泡がこんもり。

1プッシュでもかなり泡立ちがすごかったです。この後、ぬるま湯で流したのですが、柔らかい泡なので泡切れが良くサッと流せました。

流した後は、めちゃくちゃしっとりとは感じなかったですがサラッとしていてスベスベ

使ってみた感想

公式では、泡立てネットで泡立てた泡を手で全身に伸ばして洗うとあったのですが、私は手だけだと物足りないので、手持ちの柔らかいネットが何重にもなったネットボディスポンジで体を洗いました。

付属のネットは、泡立て用に作られていて硬めなので体を洗うには向かなさそう。これで洗うとすぐネットがボロボロになっちゃうよ…。なぜなら、泡立て用であって体洗う用じゃないから(泣))

私は、1プッシュでも優しい泡に包まれて体を洗うことができましたが、口コミを見ると付属のネットじゃないと泡立ちにくいというのもあったので、このボディソープを使うときは、公式通り付属のネットを使って泡立てて手で洗うか、ボディタオルより空気を含みやすいもの(スポンジは泡立ちやすいですが、泡切れが面倒なのでネットでできたネットボディスポンジが個人的には◎。)を使って、泡立てて洗うのをおすすめします。

洗い上りはスベスベが続いて、いい感じ。(経過がみたかったので、使用後は何も塗らず寝ましたが翌朝も肌がスベスベしてました。そう!肌乾燥が気にならなかったのです!スベスベ~!!!)

お値段は高めなのですが、高いだけあって肌乾燥しにくい保湿に特化してるんだなと感じられ、少量でも泡立ちがいいので長く使えそうです。

友人へのプレゼントとして、または少し早い自分へのクリスマスプレゼントにもぜひいかかですか?

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.22

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。