2019.07.13

数量限定!ロクシタンの「アーモンド ミルクシャワーシェイク」レビュー

ayame
ライター:
ayame
多くの女性から人気を集めるロクシタンから、このたび数量限定のバスアイテムが登場! その名も「アーモンド ミルクシャワーシェイク」!
バスタイムをワンランク上の特別なものにしてくれそうな予感……♪ さっそく私も購入・使用してみました!

ロクシタンの「アーモンド ミルクシャワーシェイク」とは?

今回レビューする「アーモンド ミルクシャワーシェイク」とは、ロクシタンが数量限定で発売した特別なアイテム! オイルとミルクの合わせ技で、さっぱり洗いあげながらツヤのある肌へと導くボディソープです。

公式サイトによると、みずみずしい洗い上がりで肌を軽やかに潤してくれるとのこと。一年を通して脚が粉を吹くほど乾燥している私には、ぴったりのアイテムかもしれません!

女性に圧倒的人気のロクシタンですが、コスメクリップでは以前にもロクシタンとの豪華コラボ【My Little Box】を紹介していますので、こちらも読んでみてください。

My Little Boxはコチラ↓

通販で購入したらまさかの液漏れ!でもロクシタンの対応は◎でした

私の場合、気軽に行ける範囲内にロクシタンの店舗がないため、公式通販を利用しました。注文から数日。待ちに待った「アーモンド ミルクシャワーシェイク」が到着したのですが……!

開封してみると、なんと液漏れ!

ロクシタン アーモンド ミルクシャワーシェイク

本当ならカチッとしまっているはずのフタが開いていて、梱包材までベタベタ。段ボール内には濃厚な香りが広がっています……(汗)

さすがにこれは使えないということで、お問い合わせ窓口にすぐに電話しました。オペレーターの方の対応はとてもよく、すぐに交換の手配をしてくれて、さらに数日後に無事に新品が到着。今度は液漏れもしていませんでした。よかった!

ロクシタンの商品には封印シールが貼られていません。(フタが開かないようにすると同時に未開封であることを示すシールのことです)フタがもともと開いていたのか、はたまた梱包や配送中に開いてしまったのかわかりませんが、今回のような液漏れも意外と簡単に起こりえるのかも……と思いました。

とはいえ、さすがに店頭で売っている商品ではありえないことなので、不安な人は通販ではなく実店舗で購入することをおすすめします!

さっそく開封!キレイに2層にわかれてて見てるだけで気分がアガる!

さて。さっそく開封してみると……。

ロクシタン ボディソープ

見事な2層です! ミルクの層とアーモンドオイルの層がくっきりはっきり分かれていて、見ているだけで楽しいし、バスルームに置いておくだけでなんかスタイリッシュ!

くわえて、アーモンドオイルの多さたるや! 成分表示を見てみると、なんと水を除きもっとも多いのがアーモンドオイル。他にも数種類のオイルが配合されていて、ボディソープでありながら保湿力も十分期待できそうですね。

ちなみに、アーモンドオイルには保湿力だけではなく肌を柔軟にする作用も期待できます。肌見せが増える季節にぴったりというわけですね!

気になる「アーモンド ミルクシャワーシェイク」の使用感は……?

続いて、実際に使ってみた感想を細かくレポートします。

【シャカシャカするのが楽しい!】

「アーモンド ミルクシャワーシェイク」は使う前にシャカシャカ振って、ミルクとオイルをしっかり混ぜ合わせます。
ちゃんと混ざると、全体的に真っ白に。

ロクシタン アーモンドミルクシャワーシェイク 使用感

このシャカシャカが、なにげに楽しい……。バスタイム・ハイなのか、シャカシャカしていると不思議とテンションがあがっていきます(笑)

ボディケアとかスキンケアって、いつもと違うちょっとした工程が入ることでいっきに楽しさが増しませんか? そういうのが面倒という人には向いていませんが、ちょっとした一手間が楽しい!という人にはおすすめです!

【香りは甘くて濃厚!個人的には秋冬向けだと感じました】

フタを開けると、すぐにアーモンドとバニラの甘くて濃厚な香りが広がります。実際にバスタイムに使用すると、バスルーム全体がその香りに包まれる感じ……。

ロクシタンは香りの強さも特徴的なブランドですが、そのなかでも「アーモンド ミルクシャワーシェイク」の香りはそこそこ強めの印象です。この甘さと濃厚さは、どちらかというと夏より秋から冬の寒くなる時期に包まれたい香りだなというのが個人的な感想ですね。

【ボディタオルではあまり泡立たず……】

ボディソープの使用感といえば泡立ちも大事!しっかり泡立たないと肌への摩擦も大きくなってしまいますからね。私は普段、ナイロンのボディタオルを使っています。

そのタオルに「アーモンド ミルクシャワーシェイク」を出し、泡立ててみましたが……。

正直、「泡立ちが抜群にいい!」とは言えません。(オイルが多いからでしょうか?)どちらかといと、さっぱり淡泊な泡ですね。香りが濃厚なので、なんとなくもっちりした泡ができると思っていただけに、ちょっと残念……。

ですが、泡立て専用のネットを使って泡立ててみたところ、それなりにクリーミーな泡をつくることができました!

ロクシタン ボディソープ 泡

口コミを見てみるとなめらかでクリーミーな泡立ちに感動する声もあったので、どうやら泡立て方で大きく変わるようですね。

とはいえ、サッパリ済ませたい夏のバスタイムにはこれくらいの泡立ちでもいいのかも?というのが現在の意見です。

【期待通りとまではいかないけど保湿力もあり!】

「アーモンド ミルクシャワーシェイク」を使ってみて、私のカサカサ粉吹き脚が劇的に改善したかというと、さすがにそういうわけではありません。でも、なんとなーくいつもよりマシになったような気がします!丁寧に泡立てて優しく洗い上げることを意識しつつ継続使用すれば、粉吹き脚から脱却できる日も遠くないかも……?

でも、継続使用しようと思っても、「アーモンド ミルクシャワーシェイク」は数量限定。販売が終了したらそれまでなので、その点は「残念」の一言です。

シャカシャカのちょっとした一手間が特別感を演出!夏のバスタイムの格上げにおすすめ!

最初は「夏にミルク系ってどうなんだろう?」「夏はやっぱり柑橘系でしょ!」と思っていましたが、いざ使ってみると香りは濃厚だけど使い心地サッパリ! 適度な保湿感で、夏の肌との相性も抜群だと思いました。(逆に冬だと保湿力が足りない!)

数量限定なので短い間しか楽しめませんが、暑さで体力を奪われた心と体にご褒美を与えるのにおすすめ!気になる人は、販売が終了するまえにぜひゲットしてくださいね!(同時に、来年も発売することを祈ります!)

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:アヤメ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.13

ayame
この記事を書いた人
フリーライター/コスメコンシェルジュ ayame

元化粧品会社研究員で現在は主婦兼フリーライター。愛猫2匹とのリラックス時間が最大のスキンケア!北の大地から美容に役立つ情報をお届けします!