cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.05.31

素肌を出す季節!夏に向けてSWATi(スワティー)で簡単デイリーケア!

ポーロ
ライター:
ポーロ
そろそろ肌魅せの季節がやってきました。秋、冬、春と、ホディケアに手を抜いていた方もいるのでは?時短できるボディケア用品で夏を迎えましょう!!

ボディケアがすごく大切だとわかっていても、忙しいとなかなか時間を取るのが難しいもの。ちょっとでも習慣的にお手軽に出来るスキンケアはないかと探していました。

そんな時たまたま目に留まったのが、SWATi(スワティー)の「MARBLE Label」でした。

SWATi(スワティー)の「MARBLE Label」は、忙しい女性に向けて作られたボディケアアイテムです。

『Clay & Scrub Body Soap』は

  • スクラブ
  • ボディーソープ
  • 香り

を兼ね備えた3WAYアイテム。

1度に3つのことを叶えてくれるので、毎日のケアで時短とレベルアップができそうです!

まさに私が探していた商品ではないでしょうか!

沖縄の海底泥が毛穴の汚れを吸着、アプリコット(あんず)の種粒子が肌をなめらかにします。泥の力で汚れを洗浄します。美白の植物エキスも配合し、お肌に透明感を与えます。

※海シルト(くちゃ):沖縄の海底に何百年も堆積していたミネラル類など、海洋成分を豊富に含んだ粘土で微細粒子で形成されています。皮膚表面の細部や毛穴にまで入り込み、汚れを吸着して取り除くことが出来ます。

クレイで毛穴の汚れを落とし、粒子で角質を除去、植物エキスで肌に透明感を与え美白に導く。

なんて「いいことづくめ」なんでしょう(*^▽^*)

SWATi(スワティー)はヒンドゥー語で”星”を意味します。

日本で古くから親しまれてきた日本由来の素材の数々「5(ファイブスター)」に着目し、シリーズ共通で全ての製品に5種の様々な日本由来成分を配合されています。

『Clay & Scrub Body Soap』は

  1. 根:ショウガ根
  2. 木:マツエキス
  3. 葉:サクラ葉
  4. 果実:リンゴエキス
  5. 花:サトザクラ花エキス

この5つが使用されているとの事。

早速開封していきます!

デザインも素敵なのでこれは友達にプレゼントしても喜ばれそう(*^▽^*)

ケースも焦げ茶色ですが大理石っぽいマーブルな感じでお洒落です。

蓋を開けると見た目でもわかるくらいザラッとしています。

沖縄の海底泥にアプリコットの種を配合したスクラブソープとのことで、この粒々がアプリコットの種なのかな??

種が入ったスクラブなんて初めてなので痛くないのだろうか?

それにしても、なんだかクッキーアンドクリームのようで美味しそう。

掬ってみるとバタークリームのような固さで塗りやすそうです。

「濡れた肌に使用してください」とのことだったので、手を濡らして使ってみました。

伸びも良く、塗り広げていくと種の粒子が古くなった角質に効きそうな感じがあります。

ただ、この粒子はシュガースクラブやソルトスクラブと違って溶けないので、

あまり強くこすったり、長い時間擦り続けると肌を痛めてしまいます。

なので、やさしくマッサージをして下さい。

香り:Vanilla&Sunset sea
うっとりするようなヴァニラの甘さと柑橘が絶妙に混ざり合う。
そのエキゾチックな香りが人を惹きつける。
夕暮れのサンセット、ヴァニラ色の雲が流れゆく景色や時間をイメージ。

ヴァニラと柑橘の香りとあったのですが、ヴァニラの甘ったるい香りではなく、柑橘でさっぱりとした絶妙さで広げると落ち着いた香りでリラックスします。

水分が多いと泡立ちますが、泡立たせないタイプのボディソープなので、泡立てたい気持ちは抑えたほうがいいかも。マッサージした後はよく洗い流してください。

洗い心地は、伸びはよく、マッサージしていると種の粒子がザラザラしているので角質を剥がしてくれる感じがします。

洗った後はツッパリ感もなくスベスベになりました!

たっぷり使ったので香りも残っていました。

別の日、体にも使ってみたのですが、その時は少量だったせいか、あまり香りが残らなかったので、香りを楽しみたい方は多めに使うと良いかもしれません。

好みがあるので、少量から試してみてください。

※シャワー後はバスルームの床もよく洗い流してください。残っていると床が滑りやすくなり、危険です。

あと、アプリコットの種の粒子も残りやすいので、こちらもシャワーで洗い流してあげてください。

今回、手で洗いあがりを試したのですが、

スクラブの後はかなり乾燥するので、保湿が大切です。

洗った後に化粧水とオイルをつけてみたんですが、化粧水の浸透が全然違いました!すっと入り込むような感じで「これが浸透力!」と驚きました。(※角質層まで)

忙しい日々に追われながらも、夏に向けてノースリーブの準備をしたい方。

『Clay & Scrub Body Soap』でスベスベボディを手に入れてみませんか?

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.05.31

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。