2020.02.15

全身に惜しみなくうるおいチャージ♡【キュレル ローション】で毎日うるすべボディへ

あんず
ライター:
あんず
乾燥肌や敏感肌だからこそ、“全身しっとりモチ肌”を手に入れたいですよね。でも、デリケートなお肌のボディケア選びってなかなか難しい……。そんなあなたに、とっておきの保湿アイテムをご紹介します!

乾燥肌、敏感肌に負けたくない!

いよいよ春到来、メイクやオシャレも楽しくなりますよね。……でも、春といえば

  • まだまだ寒暖差が激しい
  • 花粉の症状がある方もいる
  • 空気がホコリっぽい

など、肌にとってはまさに過酷な環境。そうなると、カサカサと乾燥したり肌そのものが敏感になったり全身が乾燥性敏感肌!となってしまうことも……。

だからこそ、乾燥肌や敏感肌に負けない“しっとりモチ肌”をキープしたいもの。今回は、デリケートなお肌の方にオススメしたい保湿ケアアイテムをご紹介します!

【花王】キュレル ローション

乾燥肌さんや敏感肌さんにこそオススメしたい保湿アイテムはこれ。【花王】の「キュレル ローションです。

容器にも「乾燥性敏感肌」と書いてありますが、キュレルといえば“乾燥肌や敏感肌のためのスキンケア”というイメージですよね。私自身も、幼い頃から乾燥肌・敏感肌にとことん悩んできたひとり。

そんな私が今、ボディ用保湿剤としてドハマりしているのがこのキュレル ローションなんです。

この商品、一言でいうとものっすごくシンプルです。女子ウケが良さそうな香りも特にありません。パッケージも、超絶にシンプルです。

……でも、「乾燥肌・敏感肌に頼もしく寄り添ってくれる」というのがキュレル ローションの良さ。

控えめかつしっかり働いてくれる所が、私がハマっている理由です。

キュレル ローションを詳しく!

20代女性のの腕に葉っぱが巻き付いている

キュレル ローションは、うるおい成分としてセラミド機能成分(※1)・ユーカリエキスが配合されています。

独自に開発した『セラミド機能成分(※1)』が、角層のすみずみにまで浸透。「セラミド」の働きを補い、角層細胞間のすき間を潤いで満たします。外部刺激から肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな「潤い高密度肌」に保ちます。
引用元:花王キュレル公式サイト

乾燥肌・敏感肌は肌のセラミドが不足してしまっている状態なんですよね。

セラミドが不足すると、バリア機能が弱まり肌トラブルの原因となることも。

キュレルは、

  • 肌のセラミドの働きを守る
  • 肌のセラミドの働きを補う
  • 肌のバリア機能をサポート

という風に刺激に負けない肌づくりをしてくれるので、乾燥性敏感肌にオススメなんです。

もちろん弱酸性・無香料・無着色。さらに「消炎剤(有効成分)」が配合されているので、肌荒れも防いでくれるという優れモノ。

(※1 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)

キュレル ローションの使用感をチェック!

キュレルのローションは、なんと顔・体どちらもOK!というマルチな保湿アイテム。

顔も体も、コレ1本で全身保湿ケアできちゃうんです。

(私はお気に入りの顔用乳液があるので、ボディに愛用中。)

まずはテクスチャーをチェック!ローションというネーミングなので化粧水をイメージしがちですが、中身は「白い乳液」です。

30代女性の手にキュレルのローションが出してある。

30代女性の手のひらにキュレルのローション(乳液タイプ)が薄く伸ばしてある。

トロ~ンと伸びが良く、ゆるめのテクスチャー。少量でもかなり広範囲に伸びてくれます。

私の中で、保湿ケアにおいて「伸びの良さ」は必須条件!だからこそ、キュレルのローションはまさにボディケアにピッタリなんです。

保湿効果はどうなの?

伸びの良さも大事ですが、乾燥性敏感肌の私にとって「保湿効果」は一番重要なポイント。

では、キュレル ローションの保湿効果はどうでしょう?手の甲で、保湿力をチェック!

手の甲全体に、キュレル ローションをスルスルーっと伸ばしてみました。すると……?

30代女性の手の甲にキュレルのローションを塗りこんだアフターの写真

見てのとおり、しっとり感がスゴいんです。肌を触ると「モチッ」と吸い付くような感覚。

さすがキュレル、保湿力もバツグン!乾燥しがちな腕・ひじ・ひざなどは、しっとり感がより一層実感できる部分です。

「こんなにしっとりモチ肌になれるとベタつくんじゃ……?」と思いますよね。キュレル ローションは、しっとりモチ肌になれるのにイヤなベタつき感がないので、ボディケアにピッタリ!

さらに、敏感肌の私でも刺激を感じずに使えるのもお気に入りのポイント。

公式サイトにも「赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます」とあるので、私も子どももお風呂上がりはキュレル ローションでまとめて全身ケアをする日々。

親子で使える保湿アイテムはすっごくありがたいです!

春も全身しっとりモチ肌に♡

「乾燥肌でも敏感肌でも、全身しっとり肌を諦めたくない!」そんな想いから出会えたキュレルのローション。

乾燥性敏感肌を考えたキュレルというだけあって、肌への使用感ややさしさは「さすが!」という感じです。

春の乾燥肌・敏感肌にお悩みの方がいたら、ぜひキュレル ローションを試してみてくださいね!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.15

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。