2019.01.04

ロクシタン「フルールグラヴィオラ」で冬の乾燥肌をちゅるちゅるに!

ayame
ライター:
ayame
気をつけていてもどんどん乾燥してしまう冬の肌……。
だからこそ、冬はボディケアを一新したい!
そこで今回は、11/20に発売したロクシタンの「フルールグラヴィオラ」のスクラブとボディミルクの使用感をレポートしたいと思います!

11/20数量限定発売!冬の肌をちゅるスベにするスクラブ洗浄料&ボディミルクを購入!

2019年11月20日、ロクシタンから数量限定で新しいシリーズが発売されました!
その名もフルールグラヴィオラ」!
ラインナップは以下の通りです。

  • フルールグラヴィオラ オードトワレ
  • フルールグラヴィオラ シャワースクラブ
  • フルールグラヴィオラ ボディミルク
  • フルールグラヴィオラ ハンドクリーム
  • フルールグラヴィオラ ヘアミスト

最近、ボディの乾燥が深刻になり、悩み始めていた私はシャワースクラブとボディミルクを購入!

スクラブで肌を磨きながらボディミルクでうるおいを与えて、冬でも映えるちゅるちゅるボディを目指そうと思います!

ちなみに、公式通販でお買い物したらスキンケアのサンプルセットもゲットできました♪

ロクシタン スキンケア サンプルセット

ロクシタンの人気アイテムなら・・・こちらの記事も↓

ところで……グラヴィオラってご存知ですか?

みなさん、シリーズ名にもなっている「グラヴィオラ」って聞いたことありますか?

私も知らなかったのですが、グラヴィオラとはブラジルの植物のことのようです。黄色いハートの花びらがとてもキュートで、香りはとても鮮やかでは華やか。

緑色の外皮に白い実がたっぷり詰まった果実はブラジルではドリンクやアイスとして親しまれていて、エキスには美肌に嬉しい保湿成分も含まれているのだとか!

「フルールグラヴィオラ」はすべでの商品でグラヴィオラエキスが配合されているんですよ。

ちなみに、「フルールグラヴィオラ」の香りは爽やかな柑橘系とフローラルな香り。トップノートは爽やかで、徐々に華やかな香りになり、最後は甘い香りに包まれるイメージです。

ロクシタンのフルールグラヴィオラ シャワースクラブは予想以上にやわらかい!冬の肌にもぴったり!

シャワースクラブをさっそく手に取ってみました。

スクラブというとジャリジャリしたイメージですが……粒々の量が控えめで、とってもなめらかでやわらか

マッサージするように広げていっても、肌への摩擦はほとんど感じません。

20-30代 女性 ロクシタンのフルールグラヴィオラ シャワースクラブ 使用感

これなら冬の乾燥肌でも安心して使用できますね。泡立ちはあまり強くありませんが、洗い流した肌はしっとりスベスベ。

甘い香りもクセになりそう! いつものシャワータイムが格上げされそうです!

ロクシタンのフルールグラヴィオラ ボディミルクは伸びよくさっぱりなのにしっとり!

続いてボディミルクです。

冬に発売されたアイテムなのでこってり系なのかな?と思いきや、意外とサッパリ系軽いタッチでスルスル伸びて、とてもみずみずしいテクスチャーです。

20-30代 女性 ロクシタンのフルールグラヴィオラ ボディミルク 使用感

少量でも驚くほど伸びるので、夏でもノンストレスで使用できそう。

もちろん、冬はたっぷり使いでしっかり保湿したいですね。シャワースクラブで磨いた後の肌にゆっくりなじませれば、冬でもしっとり吸い付くような【映え肌】の完成です!

今年の冬のボディケアはこれで決まり!ロクシタン フルールグラヴィオラ-ハンドクリームも購入しようかな?

フルールグラヴィオラのシリーズはどの商品も魅力的。

今回私は悩んだ末にシャワースクラブとボディミルクを購入しましたが、「冬の乾燥に悩んでいる」、「フルールグラヴィオラが気になっている」、「ボディケアを一新したい!」そんな人には、シャワースクラブとボディミルクのあわせ買いがおすすめです!

また、フルールグラヴィオラのハンドクリームとヘアミストは日本限定発売! ギフトセットも各種あるので、友達や家族へのプレゼントにも最適でしょう。

数量限定なので、販売が終了する前に急いでゲットしてくださいね。

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

ロクシタンのオススメ製品については、こちらの記事もよく読まれています。↓

(文:ayame/編:コスメクリップ編集部)

2019.01.04

ayame
この記事を書いた人
フリーライター/コスメコンシェルジュ ayame

元化粧品会社研究員で現在は主婦兼フリーライター。愛猫2匹とのリラックス時間が最大のスキンケア!北の大地から美容に役立つ情報をお届けします!