2019.07.23

保湿が大切!夏に使える爽やかボディケアアイテム

さとみ
ライター:
さとみ
肌の露出が多くなる夏、ボディケアはどうしていますか?「冬に比べて乾燥していない」と、保湿を怠ったりしていませんか?夏の肌にも保湿は大事!夏だからこそ使いたくなるひんやりボディケアアイテムをご紹介します!

夏でもボディケアは重要?

紫外線、冷房。夏の肌は案外ダメージを受けています。夏は乾燥しない季節、とお思いの方も多いかもしれませんが、実は汗をかくことで体の水分が外に出て、皮膚の内側は乾いてしまっているんです!日焼けなどのダメージケアも大切ですが、保湿もとても大事なんですよ。でも、暑い時期にクリームを塗ったりするのは気が進まないですよね。というわけで、夏だからこそ使いたくなる、ひんやりボディケアアイテムをご紹介します!

夏にオススメのボディミスト

まずはボディミストからご紹介します。ミストは持ち運びに便利な保湿アイテム。お肌の保湿だけでなく、ちょっとしたフレグランス代わりにも使える優秀アイテム!夏の気になる化粧崩れも防いでくれます。夏にオススメなミストは香りが爽やかなもの、そして使い心地がさらっとしているもの。

shiro アイスミント ボディミスト

引用元
shiro公式サイト
商品名
アイスミントボディミスト
ブランド
shiro

自然派コスメティックブランドのshiro。こだわりの素材から作られた自然な香りが癒しです。この商品はメントールが配合されているので、暑い夏でもひんやりさっぱり使っていただけます!香りも爽やかな柑橘系。持ち運びにも便利なので、外出先で冷房などの乾燥が気になる時や、外の陽射しに疲れた時の気分転換にもおすすめです!

SUQQU センティッド ハイドレイティング ミスト WT

引用元
SUQQU公式サイト
商品名
センティッド ハイドレイティング ミスト WT
ブランド
SUQQU

香木の専門店、「麻布香雅堂」の監修で生まれたミスト。高い保湿力で肌の潤い補給はもちろん、メイク崩れも防いでくれます。強すぎない香りなので、オフィスや人が多いところでも気にせずお使いいただけます。

夏にオススメのボディスクラブ

ボディの角質ケアに欠かせないスクラブは、露出が多い夏のボディケアの必須アイテム。古い角質をケアすることで、ボディローションやボディークリームの浸透性も高めてくれます!毎日使う必要もないので、簡単ケアが好きな方にはオススメ!

PAUL & JOE ボディソルトスクラブ

引用元
PAUL&JOE BEAUTE公式サイト
商品名
ボディソルトスクラブ
ブランド
PAUL & JOE

ミネラルを豊富に含むソルトで角質をしっかりとオフ。シトラスやハーブのような爽やかで柔らかい香りで贅沢なリフレッシュタイムを過ごせます。グレープシードオイルやフランス産海塩を配合したソルトスクラブ配合で、しっかり保湿もしながらすべすべ肌へ導いてくれます!

SABON ボディジュレ

引用元
SABON公式サイト
商品名
ボディジュレ
ブランド
SABON

スクラブの女王「SABON」には、なんとジェルもあるんです。肌なじみがよく、アボカドオイルとアロエベラ液汁が肌に潤いを与えてくれます。特にジャスミンの香りは夏にぴったりの涼しげな香り。翌日にも爽やかな良い香りを残します。使い心地も水のように軽くさらさら。朝のシャワーの後にもオススメ!

夏にオススメのボディクリーム

保湿といえばクリーム!お肌の乾燥を防ぎ、しっとりしたもちもち肌にしてくれます。夏はクリームのべたつきが気になる…という方も多いと思いますので、ベタつきは少ないけれど保湿効果もたっぷり!という優等生アイテムをご紹介します。

Laline(ラリン) ボディソフレ

引用元
Laline公式サイト
商品名
ボディソフレ
ブランド
Laline(ラリン)

シルクのような手触りの高保湿ボディクリーム。天然由来のホホバオイルに、潤い成分たっぷりの植物エキスを配合。SABONと同じ、イスラエル発のミネラル豊富で有名な死海のボディケアコスメを展開するラリン。自然の原料をたっぷりお肌にチャージできる贅沢なクリームです。

THE BODY SHOP ボディヨーグルトモリンガ

引用元
THE BODY SHOP公式サイト
商品名
ボディヨーグルト モリンガ
ブランド
THE BODY SHOP

濡れたままの肌にも使えるボディーヨーグルト。夜の入浴後はもちろん、朝のシャワーの後の忙しい時間にオススメのアイテム。しっかり保湿してくれるのにサラサラとした使い心地。水分保持力の高いヒアルロン酸配合で、しっかり潤いを与えてくれます!モリンガは女の子らしいフローラルな香りです。

夏のボディケアで素肌美人に!

半袖やノースリーブ、水着の時に周りと差がつく”すべすべ素肌“になりたい!それなら暑さに負けないボディケアが大切!冷房での乾燥や、発汗で失われる皮膚の水分の補充に。バスタイムを爽やかな香りで過ごしたいときに。入浴後やシャワーの後のお肌の保湿に。夏だからこそ使いたいボディケアアイテムで、楽しい夏をお過ごしください。

2019.07.23

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。