2019.12.22

上品な香りでいつもごきげんに、シーン別おすすめアイテム3つ

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
毎日の暮らしに彩りを添えてくれる香り。目には見えなくても、香りのテイストを変えるだけで気分が変わり、日常にやすらぎや高揚感を与えてくれます。

今回は上品な香りを楽しめる、シーン別おすすめアイテムをご紹介します。

携帯できて便利、高級ホテルでも使用される洗練の香り

まずお伝えしたいのが、銀色のケースがお洒落なアッカカッパの「ホワイトモス ソリッドパフューム」(税抜4,800円)。

バームのように塗布して使う練り香水です。

アッカカッパの「ホワイトモス」といえば、高級ホテルのアメニティーとして知られる香り。

フォーシーズンズホテル

パークハイアット

グランドハイアット

などでの採用実績をもち、世界中で愛されています。

ラベンダーと針葉樹西洋ビャクシンをミックスし、ムスクを調和させたという香りは、ソープのように爽やかでありながら、官能性と知性も秘めた奥深いもの。

ただ清潔感を与えるだけでなく、その人の魅力も深めてくれそうな洗練された香りです。

アラフォー女性の手に包まれているアッカカッパの練り香水の缶

このようにコロンとし小さいフォルムなので、携帯性も抜群。外出先でも指にとってサッと塗れるので、お手洗いやメイク直しをするときに簡単に香りを足すことができます。

万人受けする上品なパフュームのおかげで、「いい香りだね」と褒められる率も高いですよ。

外出前にサッと使える、愛されモード高まるヘアミスト

香水よりもライトに使いやすいものをお探しの方は、シャネルの「チャンス オー タンドゥル」(税抜4,800円)を試してみてはいかがでしょうか。シュッと髪にスプレーするだけで、ふんわりと香りをまとえますよ。

フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、なめらかなホワイトムスクが絡み合う香りは、とてもやわらかく上品。

やさしく包み込んでくれるような母性と、守ってあげたくなるような可憐さをあわせもつ香りが、周囲の人をさりげなく惹きつけます。

髪に1~3回スプレーするだけでOKだから、外出前でもサッと使えるのがうれしいところ。濃度の高い香水のように使用量に敏感にならなくても大丈夫なので、つけすぎによる失敗も起こりにくいですよ。

お部屋に、車に。空間を彩るインテリアフレグランス

赤いボトルが特徴的のランドリンREDルームディフューザーが大理石の机に並べられている。

リビングや寝室、車など、プライベートな空間を華やげたい方には、「ランドリンRED」のベリーレッドの香りがおすすめです。

「ランドリンRED」は昨年スタートした冬限定コレクション。

マンハッタン57丁目ですれ違った女性シンガーをイメージした華やかでノスタルジックな香りなのだとか。

ベリーとピンクペッパー、モダンシトラスの香りは、甘さの中に凛とした都会的な雰囲気を感じさせます。

それでいて、まろやかなテイストがどこか親しみやすさを覚えるような感覚に。置いておくだけでプライベート空間が華やぐお洒落な香りです。

お部屋には赤いボトルが印象的な「ランドリンREDルームディフューザー」(税抜830円)を。まるで香水のような高級感のあるボトルは、インテリアのアクセントとして活躍します。約1.5ヶ月〜3カ月香りが続くので、コストパフォーマンスにも期待できますね。

赤いタイヤのような車用のランドリンREDクルマ用フレグランスが取り付けられている。

マイカーには、「ランドリンREDクルマ用フレグランス」(税抜460円)を。消臭効果もあり車内をクリーンな空間へと導き、心地よい香りを30日間キープします。

シーンに合わせた香りでごきげんな毎日に

香りは五感に訴えかけ、疲れた心を癒してくれる大切な存在。シーンに応じて使いやすい香りを用意しておくと、手軽にリラックスすることができますよ。あなたの暮らしに上品な香りを取り入れて、ごきげんな時間を増やしてみませんか?

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.22

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。