2019.07.23

炭の力でピーリング!パーフェクトワンのSPピーリングジェルを体験!

ポーロ
ライター:
ポーロ
なんか最近肌がパッとしないし、化粧水の浸透もあんまりよくない気します。

なぜだろうか(´Д`)もっと化粧水の浸透力高めたい!

そう思ってる時、パーフェクトワンのSPピーリングジェルが目に止まりました。

私、ピーリングって今まであまり気にしていなかったんです。

というのも、昔使ったことがあるのですが、ピーリングってそもそも何にいいのか良さがわからず、たまたまその時使った商品の使用感もあまりよくなかったので、「よくないじゃん」とそれ以降はピーリングに手を出さずにいました。

時々、ふき取るタイプのクレンジングなどでピーリング効果角質除去と書いてあるものがあったので「それでいいじゃん(^^)」と、そこまで着目していませんでした。

しかし、最近の私の肌はそれだけではダメらしい。

肌は年齢とともにターンオーバーが遅くなり、古い角質が溜まっていく。

ピーリングは正常なターンオーバーを促す働きもあり、肌のくすみ、シワやたるみ、毛穴の開きや黒ずみ、シミ・ニキビ跡などのケアもサポートしてくれるとのこと!

今までやってなかった自分に後悔です(/_;)

やはりピーリングはピーリング専用のものを使わねば!!

SPピーリングジェルは角質ケアに特化したピーリングジェルとのことで、どんな感じなのか使ってみます!

パーフェクトワンSPピーリングジェル

【合成香料】【合成着色料】【バラペン】が無添加。

  • 自然由来のAHA(フルーツ酸)を含む「マルチフルーツエキスEX」※1
  • 「発酵ローズハチミツ」の力で、角質をやわらかくします。※2
  • 牛乳由来のセラミド成分である「ミルクセラミド」※3
  • ※1:サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁(保湿成分)
  • ※2グルコノバクター/ハチミツ発酵液(保湿成分)
  • ※3:乳エキス、スフィンゴミエリン、乳糖 (保湿成分)

これら30種の保湿成分でピーリング後の肌もしっとりとした仕上がりにしてくれます。

SPピーリングジェルはカプセル状の炭で毛穴の奥の汚れ、皮脂を吸着し、古い角質をからめとります。

炭は豊富なミネラルを含んでいて、最近では食べたりすることもできるようです。

炭ってすごい。

こちらのピーリングジェル、見た目は少し黒っぽい色をしています。

今まで見たことあるものは大体が透明か乳白色だったので黒って新鮮ですね。

知らずに使う方はびっくりしそう(^^)

使用するときは清潔な肌に使用してください。

テクスチャーも柔らかく馴染みやすい。炭が入っているせいか気持ちざらつきがありましたが、気にならない程度です。

洗顔後、水気をふき取った肌に目や口を避けて優しくクルクルとマッサージ。

私の場合ですが、顔に使用するなら3プッシュがちょうどよかったです。

マッサージしていると徐々にポロポロと角質がからめとられて黒い塊に。

ここでもっと角質を取ろうとして念入りにマッサージしてしまうとお肌を傷つけてしまいますので注意!

あとはしっかりと洗い流すだけ。

洗い上りはべたつきもツッパリ感もなく、すべすべになりました!

あまりにも触り心地かったので、そのまま寝てしまおうかなと思ったのですが、

それ、ダメです!

保湿成分が入っているから大丈夫と思わないように!

角質ケアをした肌をそのままにしてしまうのは逆効果なので、ここではきちんとうるおいを与えるためにスキンケアをしましょう!

Before → After

ピーリングをしたおかげで、化粧水の浸透もよくなっていました(*^▽^*)

今までなぜやらなかったんだ私は・・・。

私のこれからのスキンケアの項目にピーリングという言葉が追加されました。

ちなみにピーリングは夜に行うのがおすすめ。使用頻度は1週間に1~2回。

なので今日はスペシャルケアの日!って時に行うといいと思います。

あと、余談ですが、使用するときは洗面台の近くか、お風呂場で使用するのがオススメです。

なぜかというと、マッサージしているとき、ポロポロの角質とは別に、テクスチャーが水っぽくなってきてしまい、ぽたぽたと床に黒っぽい水が落ちてしまうためです。

いかがだったでしょうか、

古い角質が肌にたまることで起きるごわごわ肌や毛穴の黒ずみ、そんなトラブルをSPピーリングジェルでケアして、綺麗な肌を手に入れていきましょう。

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.23

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。