2020.02.29

オトナ女子におすすめしたい、ポマード・コンクレットのなめらかで贅沢なハンド・フットケア

さとみ
ライター:
さとみ
ボディケア、特に乾燥する時期は手放せないハンドケアや、ちょっとないがしろになりがちなフットケア(フットケアめっちゃ大事です)。大人女子にオススメしたいのが「ポマードコンクレット」。贅沢で上品なクリームで、ケアを優雅な楽しみにしてみませんか?

ポマード・コンクレットとは?

ポマード・コンクレットは、L’OFFICINE UNIVERSELLE BULY A PARIS (オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)のハンド・フットケアラインの商品。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、日本では代官山や渋谷のトゥモローランド内、京都にお店があります。

なんとオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの始まりは19世紀。調香師達の職人技により生み出された香りは高い評価を得て、200年続く世界中で愛される有名ブランドになりました。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、肌タイプやケアしたい部分、内容に合わせて、くまなくボティケアのできる製品が揃うボディケアのスペシャリスト的存在。ボディミルクやオーラルケア、スキンケア用品なども揃いますが、特におすすめしたいのがクリーム

ポマード・コンクレットをオトナ女子におすすめしたい理由

【1】ポマード・コンクレットはしっとりした良質な品質

ポマード・コンクレットは、とにかくそのしっとりとした質感が他とは比べ物にならないほど。

筆者が今まで使ってきたブランドでいうと、アトリックス、BODY SHOP、SABON、ロクシタン、AESOP、ローラメルシエ、など、まぁドラッグストアコスメからプチプラ、デパコスとかなり色々と手を出していましたが、しっとりさはダントツNo.1

ごく良質のシアバター、セサミオイル、ミツロウに加え、ユーカリとスウィートオレンジのエッセンシャルオイルをふんだんに使用。とにかく贅沢な品質なわけです。

【2】ポマード・コンクレットの上品な香りはリラックス効果も高い

元々「香り」で人気を博してきたブランドとあって、その香りの上品さといったら…。

最初は香りが物足りないと感じるかもしれませんが、何度か使うと上品で持続性も高い香りにメロメロになります。どんな香りかというと、カモミールの穏やかで心地良い香り。

【3】ポマード・コンクレットはフランス産で贅沢&高保湿

ポマード・コンクレットはフランス産。フランスってお水が硬水なんですね。

硬水はミネラルが豊富で便秘などに効果が期待されるといいますが、お肌への刺激がちょっと強め。

そんな硬水で起こる肌荒れをケアするわけなので、フランスのスキンケアブランドはめちゃくちゃ保湿力があってしっかりケアをしてくれるんです。美容液などのスキンケアラインが大人気のクラランスもフランスのブランドですね。

お値段は正直ちょっとお高めです。でもそれだけ贅沢な原料を使って、しっかり肌をケアしてくれるわけです。

香りも良く、パッケージもおしゃれ。日本では店舗も少ないので、周りと差がつくワンランク上のケアができます。

自分へのご褒美に、大事な人に贈りたいセンスの良いギフトにも。

ポマード・コンクレット ハンド&フットクリーム

画像引用元
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
商品名
ポマード・コンクレット ハンド&フットクリーム
ブランド
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
価格
4,700円(税抜)

ポマード・コンクレットのベースは豊富なシアバター。

そこに肌再生力に優れたセサミオイル、肌を柔らかくするミツロウを組み合わせ、鎮静効果と肌表面を滑らかにするカモミール蒸留水がプラス。天然モイスチャライザーで、しっかり惜しみなく手や足を保湿してくれます。

ポマード・コンクレットは特にフットケアに使ってみて

肌にリッチな栄養を与えるクリーム担っているので、肌のキューティクルを再生し乾燥肌を回復してくれます。

足のかかとにできたしまったひびの角質までケアしてくれます。

ハンドケアはしっかりしているという人も、足のケアってちょっとおろそかになっていませんか?

かくいう私も、フットケアはお風呂上がりのボディオイルでさらっと塗るだけ。

なんなら足裏などはノータッチでした。

でもついに気になってきてしまったんですよね、加齢のせいかわかりませんが足裏(特にかかと)のガサガサが。

手や足は他の部位に比べ皮膚も厚くしっかりしています。特に足の皮膚は結構強い。

なのでその辺のクリームでは力不足なわけなのですが、まぁポマード・コンクレットのクリームはすごい。

一度手にとって体温で少し柔らかくしてから塗らないと伸びが良くない、というくらいしっとりなんです。

1日塗るだけでもかなり足裏が保湿されます。

ドゥーブル・ポマード・コンクレット ハンド&フットクリーム

画像引用元
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
商品名
ドゥーブル・ポマード・コンクレット ハンド&フットクリーム
ブランド
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
価格
5,700円(税抜)

こちらはポマード・コンクレットの保湿力をそのままに、殺菌・消毒効果があるとされてきたユーカリスウィートオレンジのエッセンシャルオイルを加えたもの。青のポマード・コンクレットの強化版といったところです。

乾燥でカサついた手や足だけでなく、ひじ、ひざにも使え、爪に使っても効果が期待できるのだとか。

ドゥーブル・ポマード・コンクレットを塗った後のお肌は、バラの花びらのようなほのかな香り

ポマード・コンクレットのワンランク上なハンド・フットケアで美しいボディを

国内ブランドのクリームを使っていると、最初は慣れない!というくらいしっとりが過ぎるポマード・コンクレット。でも使い続けると無いと生きていけない!くらいのマストアイテムになります。ちなみに店舗に買いに行くと、上品な香りとおしゃれな店構えにテンションが上がります。

価格帯が安く無いからこそ、自分を大事にケアしたいというオトナ女子に使って欲しいブランド。

香りは控えめで上品なので、家族やパートナーと一緒に使うのも素敵です。

荒れがちなハンドケア、忘れがちなフットケア。

大人の女性だからこそ、きれいにしておきたい部位でもありますよね。

毎日ケアしたい部分だからこそ、毎日使いたくなるワンランク上のクリーム、バレンタインやホワイトデーの贈り物にもいいかもしれません。

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.29

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。