2020.07.09

夏のお肌にサッとひと塗り!ジョンソン®ボディケア リフレッシュジェル

べに
ライター:
べに
ジョンソン®ボディケアから発売されている「リフレッシュジェル」は夏のべたつくお肌のつよい味方!気分で選べる3つの香りをご紹介します^^

ジョンソン®ボディケア リフレッシュジェル

サッとひと塗りするだけでいい香りをふんわりまといながら、さらさらなお肌を持続してくれる、ジョンソン®ボディケアのリフレッシュジェル。

お出かけ前や夕方のリフレッシュ時、お風呂あがりなどに腕や首元を中心にボディ全体に、サッと塗るだけで、気になる汗のにおいケア*をしながら、いい香りをふんわりと纏うことができる夏にぴったりのボディケアアイテムです。

このリフレッシュジェルには、保湿成分である「ローズマリー葉エキス」が配合されており、気になる汗のにおいケア*だけでなく、保湿もしっかりと行うことができる、すぐれもの。

乾燥シーズンである、秋冬にくらべて夏は保湿ケアを怠りがちですが、エアコンなどによるお肌の乾燥や、紫外線でダメージを受けているので、保湿ケアはしっかりするのが◎

リフレッシュジェルなら、スッとお肌に馴染んで、みずみずしいうるおいを与えてくれますよ!

(*香料による)

汗などでべたつきが気になるシーズンでもある夏ですが、リフレッシュジェルを塗ったお肌はびっくりするほど、サラっとしていて不快感0

サッとひと塗り20秒で、しっかりと保湿されていながらさらさらお肌な「うるさら保湿」を体感できるんです。

リフレッシュジェルは、ジェルの伸びと肌馴染みがとても良いので少量でも広範囲をケアできます。

筆者は保湿クリームの様な感覚で、ジェルを出したら多すぎて失敗してしまったので、足りなければ足すくらいの感覚で、少量ずつジェルを出して使うのがオススメです^^

いい香りをふんわり身にまとうことができるのもリフレッシュジェルの魅力のひとつ。

香水ほど、強くは香らないけど、ふんわりといい香りがする素敵な人を演出することができるんです。

気になる汗のにおいをケアしてくれるだけじゃなく、いい香りをまとえるなんてとってもうれしいですよね。

それでは、気になる3つの香りをご紹介します☆

リフレッシュジェル サマーフローラル

ピンク系のパッケージが目印のサマーフローラルは、はなやかで清々しい香りとなっています。

「可憐なピオニーのやわらかい花びらが舞うようなふんわりスウィートな香り」なんだそうで、女性らしくはなやかさを感じられる香りでした。

リフレッシュジェルは、3種とも単調な香りではなく、時間と共に香りの変化を楽しめるようになっています。

このサマーフローラルは、

  • トップノート(塗ってから10〜30分間に香る香り)が、ベルガモット/ブラックカラント/ユーカリ/ピンクペッパー
  • ミドルノート(塗った後30分〜1時間に香る香り)が、ローズ/ビオニー/ベルガモット/ペア/バイオレットリーフ
  • ラストノート(最後に香りが消えゆくまで香る香り)が、ムスク/アンバー/バニラ

となっています。

ぜひ香りの変化も楽しんでみてくださいね!

フレッシュジェル シトラスヴァーベナ

シトラスヴァーベナは、シトラスやオレンジが描かれたイエロー系のパッケージが目印です。

「太陽の光を浴びたみずみずしいシトラスのような透明感のあるフレッシュな香り。」となっていて、柑橘系の爽やかな香りが、リフレッシュタイムにぴったりだなと感じました。

蒸し暑い日の朝にサッと塗るだけで、爽やかな気分が味わえると思います^^

このシトラスヴァーベナは、

  • トップノートが、レモン/オレンジ/シトロネラ
  • ミドルノートが、ヴァーベナ/レモングラス/リツエアクべバ/ゼラニウム
  • ラストノートがウッディ/ムスク/ヴァーベナとなっています。

リフレッシュジェル フレッシュハーブ

パープルのお花が描かれたパッケージが目印のフレッシュハーブ。

「さわやかなハーブの草原で深呼吸をするようなナチュラルでヘルシーな香り。」となっていて、ほっとする癒しを与えてくれるような香りでした。

フレッシュハーブは、

  • トップノートが、レモン/ブラックカラント/マンダリン/ベルガモット
  • ミドルノートが、ゼラニウム/シトロネラ/ローズ/ベリー/バイオレットリーフ
  • ラストノートが、パウダリー/サンダルウッド/ムスク/アンバー/バニラとなっています。

筆者は、お風呂上がりに塗って1日の疲れを癒すのに、ぴったりな香りだなと思いました!

ぜひ、お風呂上がりや癒されたいときに使ってみてくださいね!

まとめ

気になる汗のにおいケア*+ふんわり香る+うるさら保湿」の 3つの機能をひとつで叶えてくれる夏の強い味方、ジョンソン®ボディケア リフレッシュジェル。

こうだったらいいのに“から生まれた、女性ならではのわがままを叶えてくれるリフレッシュジェルで、いい香りをまといながら不快感0のさらさらお肌を、ぜひ体感してくださいね!

リフレッシュジェルは、全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、一部のコンビニエンスストア、ホームセンターまたは、ジョンソン・エンド・ジョンソン公式ストア(Amazon、楽天)で好評発売中です!

(*香料による)

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.09

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。