2020.07.01

【マジョリカマジョルカ】ジェリーロマンティカで全身ケア&リフレッシュ!

コスメクリップ編集部
ライター:
コスメクリップ編集部
マジョリカマジョルカから発売されているジェリーロマンティカを知っていますか? 2019年11月21日に数量限定で発売された髪と全身のケアができるボディ&ヘアジェリーなんです。

欲しかったキンモクセイの香りつきコスメ! ヘアケア&ボディケアができる【マジョリカマジョルカ】ジェリーロマンティカを発見

最近は日頃の運動不足解消のため、よく軽いウォーキングをしているのですが、そんな日常の中でもコスメ好きの私にとって近所のドラッグストアは『女子のお目当て品』をチェックできるリフレッシュ場の1つ。

そこでキラリ(!)とオレンジ色に光っていたこちらのコスメ。『キンモクセイの香り』という表示に惹きつけられました。

ヘアフレグランスとしてだけでも満足しそうなのに、コ・チ・ラ! なんと全身にも使えるとの表示が。

ちょうど、髪につけるべたべたしないジェル状のヘアケア製品を探してた私。

しかも・・・ボディケアもできるので、ヘアケアの後残ったジェルを手にのばせば、手も潤うし、キンモクセイの香りに包まれながら1日を過ごせるのね~。何より嬉しいのが、髪をスタイリングした後、手を洗う必要もないし・・・。

これは期待できますね。

【マジョリカマジョルカ】 ジェリーロマンティカとは?

私が今回購入したのは…、

商品名
ジェリーロマンティカ OR キンモクセイの香り
ブランド名
マジョリカ マジョルカ
参考価格
800円(税抜)

ちなみに、マジョリカマジョルカの公式サイトによると、このキンモクセイの香りは、トップノート~ラストノートまで時間の経過とともに香りの変化を楽しめるそうです。

【ORキンモクセイの香り】

  • Top(アニス、カルダモン、ナツメグ):5~10分
  • Middle(キンモクセイ、フランキンセンス、リコリス):30分~2時間
  • Last(ムスク、アンバー、サンダルウッド):2時間以上

引用元:資生堂公式サイト・キャンペーンサイト

ナツメグなどのちょっとスパイシーな香りから始まって、キンモクセイ+アロマオイル風香りへ移り、最後はムスクなどの大人でウッディーな香りで締めくくるという感じでしょうか?

また、香りは全2種類販売されていて、PK(ブルーローズの香り)もあります。こちらも、ブルーローズやラベンダーの香りがミドルノートでは楽しめるそうで、香り好き女子には堪えられないですね!

さっそく、商品を使ってみたいと思います。

マジョリカマジョルカ ジェリーロマンティカを実際に使ってみました

早速、ジェリーロマンティカを手にとって見てみましょう!

製品容器の裏面の表示には、『ボディ用美容液・ヘアトリートメント』とあります。

トリートメントの効果もある~?

手にとってみます。

『ふわ~っ』とフルーティーな香りが広がり、よく見ると、微細なパールがジェルには含まれていて、キラキラ輝きます。

手にのばしてみました。

ベタベタせず、軽くのびていきます。使い心地はほどよく保湿されていく感じがします。

次に髪にものばしてみますが、その前にこちらは髪に使用する前の髪の状態です。

【使用前画像】

ジェルを実際にのばしてみます。

【使用後画像】

ジェリーロマンティカを使った後は頭頂部周りに目立っていたアホ毛も、しっかり潤ってまとまりが良くなっているのが分かります。

髪からもほんのりとキンモクセイの香りが・・・。

マジョリカマジョルカなら・・・コチラも人気のコスメです!

マジョリカマジョルカ ジェリーロマンティカで全身ケア&リフレッシュ-まとめ

私はデイリー使いで、最初にヘアジェルとして使い、その後残ったジェルをパッパと手足に塗って全身ケアしています。ジェルもべたべたしないし、髪に使用後も手を洗う必要もないのは本当に素晴らしい◎!

マジョリカマジョルカは、女子高生に人気のプチプラブランドという印象があったのですが、全女子のハートを鷲づかみにできるブランドでした。

キンモクセイの香りに優しく包まれたい女性は年齢問わずオススメです(^^)/
是非チェックしてみてくださいね。

(文:コスメクリップ編集部/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.01

コスメクリップ編集部
この記事を書いた人
コスメクリップ編集部