2020.06.13

プレゼントにもピッタリ!?優雅なバスタイムはソープ入りスポンジ【スポンジェレ】!

ayame
ライター:
ayame
今回レポートするのはスポンジェレのソープ入りスポンジ!見た目が可愛いだけでじゃない、、、!ちょっとしたプレゼントを探している人も是非チェック!!

スポンジェレのソープ入りスポンジが可愛すぎる!

「スポンジェレ」はアメリカの西海岸で生まれたブランドで、ブランドのメインアイテムはあらかじめソープが含まれたボディスポンジ

植物エキス入りの体に優しいソープがモコモコと泡立ちながら、バスタイムを心地いい香りで包み込みます。

使い方次第ではピーリングやマッサージもできる優秀なスポンジでありながら、

なにより見た目がとても可愛い!

バスルームに置いておくだけで女子力がぐっ上がること間違いなし!

いつものシャワー&バスタイムを格別なリラックスタイムにしたい人にオススメのアイテムなのです!

ためしてみたスポンジェレのスポンジはこちら

スポンジェレ お花のスポンジ プレゼントに丁度いい 3種類のスポンジェレが白い机の上に並んでいる。

今回私が購入したスポンジは、次の3種類です。

スポンジェレの人気ナンバーワンの「ワイルドフラワー」

スポンジェレ ボディソープ ボディケア 丁度いいプレゼント お花のスポンジ 白いお花と一緒に青いお花のスポンジェレが一緒に置かれている。

まずはスポンジェレの定番、ワイルドフラワー。

お花の形をしたスポンジは女性や小さな子供でも握りやすく、すぐにモコモコの泡を作ることができます!

香りの種類は以下の8つ。

  1. シュガーダリア
  2. ハニーブロッサム
  3. フリージアペア
  4. ブルガリアンローズ
  5. ジンジャーベルガモット
  6. パパイヤユズ
  7. フレンチラベンダー
  8. ココナッツヴァーベナ

悩みに悩んで、今回はフリージアペアを購入!

フリージアの華やかな香りと甘い洋梨の香りがみずみずしく、とても女性らしい、そして春にぴったりの香りです。

水につける前のスポンジはカッチカチ。

スポンジェレ ワイルドフラワーが包装から取り出されている。

この状態で体をこすると当たり前だけどとても痛い!

なので、事前にたっぷりの水で濡らしながらじっくりとスポンジをほぐしていきます

スポンジェレ ワイルドフラワー 青いお花のスポンジが泡立っている。

泡が次々と出てきて、香りもどんどん強くなっていきます!

実際にボディに使うときは、

【乾燥が気になる部分や皮膚の柔らかい部分】はしっかり泡立てて泡で洗う

【肘や膝などのがさつきが気になる部分】はスポンジでクルクルと円を書くようにマッサージしながら洗うとgood!

洗い上がりの肌はしっとりすべすべです!

また、使用後のスポンジはS字フックなどを利用してバスルームにつるしておき、しっかり乾かすのが衛生的に使用するポイント。

つるしておくとバスルーム全体がフリージアペアの良い香りで満たされて気分もいいです!

ちなみに、ソープ入りスポンジとしてはだいたい14回ほど使え、ソープがなくなった後は普通のスポンジとして使用可能です。

星形の「ゾディアック コレクション」

ゾディアックコレクション スポンジェレ ソープ付きスポンジ 星座が掛かれている緑色の箱が置かれている。

2つめはゾディアックコレクション。

占星術に用いられる4つのエレメント

  • 空‐AIR‐
  • 地球‐EARTH‐
  • 火‐FIRE‐
  • 水‐WATER‐

をイメージした星形のスポンジです。

12星座を4つエレメントに分けていて、バスタイムを瞑想時間へと誘うアロマティックな香りが特徴的。

スピリチュアルな世界観がお好きな人におすすめです!

種類は以下の通り。

  • AIR】フレッシュチュベローズ(みずがめ座・てんびん座・ふたご座)
  • EARTH】ラベンダー&シーソルト(やぎ座・おとめ座・おうし座)
  • FIRE】スパイスドネロリ(おひつじ座・しし座・いて座)
  • WATER】ロータスブルーム(うお座・かに座・さそり座)

私はおうし座なので、ラベンダー&シーソルトを購入。

スポンジェレ ゾディアックコレクション 星形スポンジ プレゼント用 おしゃれプレゼント 

ラベンダーの華やかかつおだやかな香りが心をほぐし、シーソルトの香りが青々とした海と青空を連想させ、なんともリラックスできる香りです。

(「○○座だから○○じゃないと!」という決まりは当然ありません)

使い方はワイルドフラワーと同じ。

しっかりほぐして泡をたっぷり作り、香りを楽しみつつリラックスしながら使用するのがポイントですね。

じっくり考え事をしたいときや瞑想したいときにもおすすめです。

ソープ入りスポンジとして使える回数は15回ほど。

ワイルドフラワーと違ってストラップがついてないので、乾燥させるのに大き目のソープディッシュなどがあると便利だと思います。

手足・部分用の「マニペディバッファーセット」

マニペディバッファーセット スポンジェレ 黒い箱にカラフルなお花が描かれた箱 部分用のスポンジが入っている。

最後は手足の部分洗い専用のスポンジ。

小さいサイズで勾玉のような形をしていて、爪と指の境目部分や指の股部分など、細かい部分もしっかり洗うことができます。

スポンジェレ マニペディバッファーセット 勾玉のような形 おしゃれプレゼント 石鹸 手足部分用 2個入の小さめの石鹸が入っている。

裏表で柔らかさが異なり、柔らかい面は普通のスポンジとして、固い面はピーリングに使用します。

ガチガチのかかとや固くなった足裏など、古い角質が溜まった部分を優しくピーリング&マッサージして洗い流すと、肌がしっとりやわらかく変化!

海藻から抽出した美容成分が肌をしっかり労わってくれるので、肌を傷つける心配もありません。

定期的に使い続ければ気になるがさつきや黒ずみなども一掃できそう!

これからの季節、フットケアの主力選手として活躍すること間違いなしですね。

ちなみに、香りは華麗なワイルドフラワーと心地いい潮の香りがマッチしたフラワーマーケット。

ソープ入りスポンジとして使用できるのは7回ほど。

2個入りなので、14回は使用できる計算です。

ストラップなどはついていないので、私はふた付きのソープディッシュに入れて保管しています。

スポンジェレは【プレゼント】にもぴったり!

今回紹介した商品はスポンジェレのラインナップのほんの一部。

他にも、

  • ワイルドフラワーが可愛らしい箱に入ったギフトにぴったりの「ボックスホワイトフラワー」
  • ハート型でエネルギッシュなバラの香りがする「ハートオンアスプリング」
  • 持ち運びに便利なミニサイズの「スポンジェッテ」
  • 3種のスポンジェッテがセットになった「スポンジェッテトリオ」
  • メンズ向けの「メンズスーパーバッファー」

といったスポンジがあります。

スポンジェッテはお試しサイズとしてもぴったりです。

また、個人的にはスポンジェレのボディローションもおすすめ

スポンジで体をすみずみまで磨いた後は、同じ香りのローションでしっかり保湿。

ツルツルスベスベなのにしっとり肌をキープできますよ。

プレゼントにするならスポンジとローションのセットがとても喜ばれそうです!

(文:ayame/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.13

ayame
この記事を書いた人
フリーライター/コスメコンシェルジュ ayame

元化粧品会社研究員で現在は主婦兼フリーライター。愛猫2匹とのリラックス時間が最大のスキンケア!北の大地から美容に役立つ情報をお届けします!