2020.03.22

春にピッタリ!香りを楽しむラリンのボディケアセット

コタロ
ライター:
コタロ
イスラエル発のコスメブランド「ラリン」。春を感じる桜のボディケアセットでお手入れすれば、気分も上がってリフレッシュ!

LALINE~ラリン~

海外セレブにもファンの多いラリン。

気分によって香りを変えられるくらい、色んな種類があります。ショップの前を通るだけで、女子力UPしそうな香りがなんともいえません(笑)

香りに釣られてお店に入れば、死海のミネラルやシードオイルなど自然の原料にこだわって作っているコスメたち迎えてくれますよ。

今回は限定発売されている「SAKURA」のスペシャルセットを紹介しています。

ラリンのSAKURA(サクラ)スペシャルセット

ラリンのサクラ スペシャルセット クロスで包まれているところ

箱に詰められ、さらにクロスで包まれています。

パッと見は、お重を風呂敷で包んだように見えなくもありません(笑)

中身は・・・

SAKURAスペシャルセットの中身
  • バス&ボディバブル500ml サクラ
  • ボディスクラブ500g チェリーブロッサム
  • ボディクリーム200ml サクラ
  • ハンドクリーム100g サクラ
  • 大きめポーチ

となっています。

ボディスクラブのみチェリーブロッサムで、後はサクラです。(ポーチ除く)

気になる香りですが、公式を見るとサクラは、桜やバラの花びらにグリーンティやバンブーのニュアンスを足した、「フローラルオリエンタル」とあります。

フローラルオリエンタル…。

結論から言うと、よく分からなかったのでボトルを開けて、鼻を近づけてクンクンしてみました。

個人的感想なので参考程度に。

サクラの香りは、海外製なだけあってフローラル系でエキゾチックな香り。海外の香水で嗅いだことあるような気がしました。

チェリーブロッサムの香りは、サクラよりフローラル系が増した感じ。(きつめの香水みたい…(;^ω^))

どちらも香り強めなので、好き嫌いあるかもしれません。

香りの持続時間は、海外製にあるあるで長めです。

このセットでケアすれば、フローラル系の香水のような香りが1日中続きます。(好きな人には、香りに包まれて幸せ気分です。)

ラリンの人気アイテムは・・・こちらでも↓

ラリン バス&ボディバブル

バス&ボディバブルとありますが…。

ボディソープですね!

大容量の500mlなので自分だけでなく、家族でも使えます。

体を洗う1回の使用量は、2〜3プッシュがおすすめ。しっかり泡立てると、逆さにしても落ちないくらいの程よく弾力のある泡が完成。

20-40代女性 ラリン ボディソープ使用中

モッコモコの泡です。

洗い上がりは、しっとりしているので乾燥肌さんも安心です。

体を洗うボディソープとしてだけでなく、お湯はりをする前に浴槽に5〜7プッシュ位入れておけば贅沢な泡風呂も堪能できますよー。

ラリン ボディスクラブ

ボディソープで、体を洗った後に使います。付属のかわいいスコップで、しっかり混ぜてから使いましょう。

手にのせてみるとこんな感じ。

20-40代女性 ラリン ボディスクラブ 使用中

粒子は荒くジャリジャリ感が高め。

ショップのお姉さんのおすすめ箇所は、二の腕やお尻だそうです。

粒子が荒いので、ゴシゴシ擦るとマジで痛い…(泣) なので、手の平で優しくクルクルマッサージをします。

お湯で流した後の肌は、オイルをたっぷり塗った後のよう。(ベタベタを通り越して、ヌルヌル(笑)) ヌルヌルが気になるところではありますが、そのままタオルでポンポン拭くとモチモチの肌質が楽しめて何回も触ってしまう…。

乾燥しまくりの冬の私の肌でも、嬉しいしっとり肌になれました( *´艸`)

ラリン ボディクリームとハンドクリーム

ボディクリームは、こっくりしたテクスチャーで、ボディソープと同じ香りです。お風呂上がりにカサつきやすい部位にヌリヌリすれば、かなりしっとりに。

塗った直後はちょっとベタつきが気になりますが、しばらくすると肌に馴染みます。

サクラのボディソープと同じ香りなので、合わせて使うと香りの持続がUP。お風呂上がりの夜に塗っても、翌朝も香りが消えることなく続いていました。

ハンドクリームの方は、ボディクリームに比べるとテクスチャーが少し柔らかく塗りやすいです。こちらもしっかり香りが残るので付けすぎると、香りがキツク感じてしまうかも?

でもカサつきやすい手を、しっかり保湿してみずみずしい肌に魅せてくれるハンドクリームです。

ラリンのSAKURA(サクラ)スペシャルセット-セットで使えば女子力UP気分に!

最後にポーチ。

ボディクリームにハンドクリームは余裕で入る大きさ。

メイク道具の多い人にもありがたい。(ただ色が淡い色なだけに、メイク汚れがついちゃいそう(汗))

でも、すごく軽いしキャリーバッグにも入れやすい形なので、トラベルポーチとしても使えます。

香りを楽しみながら、洗えて角質ケアもできて保湿もできるラリンのボディケア商品。

今回は春を意識した「SAKURAスペシャルセット」でしたが、他にもラインナップが豊富なので、ショップの近くを通った際はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.22

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。