2020.01.28

冷え性さんに特に使ってほしい! BIRTH(バース)の重炭酸タブレット

コタロ
ライター:
コタロ
男女関係なく、寒くなってくると手足が冷たくなる人、多いですよね。今回は発汗作用もあり、中性で肌への刺激が少ないBIRTHの重炭酸タブレットの紹介です。

気付かないうちに冷え性が進む

体の冷えは、血流が悪くなり免疫力も下がるので健康を維持するためにも避けたいこと。

このことから「冷えは万病のもと」とも言われています。

体が冷える原因としては

  • 体を冷やす食材を食べ過ぎ。
  • 筋肉量が減少し代謝が下がる。
  • シャワーのみでお風呂をすませる。
  • 自律神経が乱れている。
  • 血の巡りが悪い。
  • 内蔵の冷え。
  • 体内の水分量が多い。

など様々なことが考えられます。

さらに寒い日が続いている今の時期は特に体温も下がり体が冷えやすいので、なるべく体を温める食材を摂取するだけでなく、

適度な運動をして筋肉量を増やす

バスタブに入浴して体を温める

など、できることから始めて体を温めることが大切です。

適度な運動やバスタブに入っての入浴は、リフレッシュやリラックスが得られ自律神経のバランスを整えるお手伝いにも。

そこで簡単にできる「入浴で体を温める」をもっと高めるために、BIRTHの重炭酸タブレットを使ってみました。

BIRTHの重炭酸タブレット

コロンと丸い形がかわいい、BIRTHの重炭酸タブレット。

バスタブに先にタブレットを入れてお湯を溜めると、重炭酸イオンと水素イオンがお湯に溶け込み、赤ちゃんでも入れる程の優しい中性のお湯で入浴が可能です。

40度以下の低めのお湯で溶かして、じんわりと温たまる15分以上の入浴が推奨されています。

長めの15分以上の入浴でも、熱めのお湯の入浴ではないので、肌表面の油分を落とし過ぎることなく肌乾燥を気にしている人にも安心。

さらに、主成分であるビタミンCやクエン酸、重曹が体を洗うだけでは落ちにくい皮脂汚れや毛穴の黒ずみを洗い流すため入浴するだけでつるつる肌を目指せちゃう( *´艸`)

時間が経つと泡は消えてなくなりますが、お湯の中で重炭酸イオンと水素イオンになっているので、追い焚きすれば家族全員で使えちゃうくらい長く温浴効果があるのだとか。

Let’s!お風呂

それでは。

早速BIRTHを持ってお風呂へGO。

お湯160Lに対して、必要なタブレットは3つです。

20代女性の手に置かれた3錠のBIRTH(バース)の重炭酸タブレット

重炭酸のタブレットは、バブのようにお湯をためてから入れるとタブレットが溶けにくいので、先にバスタブにタブレットを入れてからお湯を溜めましょう。

お湯が入るとこんな感じできめ細かい泡が出ます。

強炭酸で湯船に張られたお湯が泡立っている。

時間が経つと…。

湯船にお湯が入っていて炭酸で少し泡が表面に出ている。

少しずつ泡がなくなり、浸かるころには消えています(笑)

ジャボ~ン!いざ!入浴!!!

お湯につかって10分くらいで…

ジワジワ温かくなり…

全身から大量の汗が…噴き出してきました。

すごく体がポカポカします。

入浴中に手足の簡単なマッサージをすれば、さらに血行促進できますよ。

面倒であれば、お湯の中で手足の指をグーパーと閉じたり開いたりするだけでも末端の血行がよくなります(*^-^*)

ぬるいお湯なのに、しっかり汗が出るので入浴前にお水を飲んでから入るのがおすすめ。

毛穴がキレイになっているのかは、あまり分からなかったですがクエン酸とビタミンが入っているからか肌触りはツルツル。

長めの入浴のおかげで、お風呂から出た後も体のポカポカが長く続くので冷え性の私でも、寝る時まで冷えることなく過ごせいつもよりグースカ寝れました。

冷えにくい体づくりを

定期的に続けることで、冷えにくい体づくりにも繋がります。

もちろん入浴だけでなく、適度な運動や食べるものにも気をつけなくてはいけませんが(笑)

寒い冬の寝るときも靴下が手放せない人や、いつも手足が冷たい人は特に実感しやすいと思うので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。