cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.15

【グリントオーラ】マルチプリズムシェイクで立体美肌を楽しんで

べに
ライター:
べに
サッとひと塗りするだけで華やかで立体的なお顔に仕上げてくれるハイライト。今回は、秋冬の乾燥シーズンでも安心して使用できるリキッドタイプのハイライト「マルチプリズムシェイク」をピックアップします

glintaura(グリントオーラ)のマルチプリズムシェイクって?

煌めくオーラと上質な質感を実現する glintaura (グリントオーラ)から発売されている「マルチプリズムシェイク」
引用元:glintaura公式サイト

以前このコスメクリップでも、メイクキープシフォンベースと合わせてご紹介しているんですが、今回は10月8日に新発売となった新色「シアーライラックと肌に溶け込む立体感を出してくれる既存色のシャンパンベージュをご紹介していきます。

このマルチプリズムシェイクは、リキッドタイプのマルチユースなハイライト。ハイライトとしてだけじゃなく、アイメイクのベースや涙袋などにも使うことができるんです!

製品名の通り、配合されている微細パールピグメントと美容成分を使用前にしっかりとシェイクしてからつかうマルチプリズムシェイクには、ローズヒップオイルやシュガースクワランなどの5種類の美容成分が配合されていて、お肌の乾燥を防ぎながら、華やかでとても綺麗なツヤ感を与えてくれます。

それだけじゃなく、香料 ・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤を使わない、うれしい4FREE処方となっています。

綺麗なツヤ感をプラスすることで、お顔に立体感が生まれメリハリが出来るのでワンランク上仕上がりになりますよ。

マルチプリズムシェイクは使いやすさを考え斜めにカットされたチップがアプリケーターとして採用されています。

小回りもききやすく、涙袋や鼻筋、上唇の山などピンポイントでハイライトを入れたい部分にも適していて可愛さだけじゃなく使いやすさにもこだわって作られているんですよ!

メイクの上から使えるのでいつでも簡単にお直しができますし、サイズもコンパクトなので、ポーチにひとつ忍ばせて持ち歩くのにもおすすめです!

商品名
マルチプリズムシェイク
ブランド名
glintaura(グリントオーラ)
価格
1,800円 (税抜)

マルチプリズムシェイク/シアーライラック

10月8日に発売となった新色「シアーライラック

大小のMixパールの輝きにより吸い込まれるような透明感を与えてくれるカラーとなっていて、まるでオーロラのような華やかさを感じられました。

ちょっとお顔を動かすだけでも煌めき方が変わり、ずっと見ていたくなってしまうような美しさがあり、プチプラコスメとは思えないクオリティで使ってすぐ大好きなコスメになりました。

伸びがとてもよく、ごく少量で十分なので付けすぎに気を付けながら足りなければちょっとずつ足すイメージで使用すると、綺麗にしあがります。

実際にCゾーンに使ってみると、このようなツヤ感を与えてくれました。

筆者のスキントーンだとシアーライラックは若干明るすぎる気がしますが、色白さんには綺麗に馴染むと思いますよ。

色々な使い方をしてみた結果、筆者は目頭にポイントでちょっとだけつけるのがすきでした!すっごくかわいいんです!

ハイライトゾーンと目頭の両方にシアーライラックを使うことで、統一感もでるのでぜひあなたも試してみてくださいね!

マルチプリズムシェイク/シャンパンベージュ

肌馴染み抜群で、肌に溶け込むような立体感を与えてくれる「シャンパンベージュ

微細なパールが配合されていることにより、上品で色っぽい濡れツヤを与えてくれます。

肌に溶け込むようなナチュラルさがあるので、シャンパンベージュは付けすぎなければオフィスメイクでも使える、とても万能なカラーです。

シャンパンベージュもシアーライラック同様、とても伸びがよくちょっと出し過ぎてしまいました!汗

気を取り直して…こちらをどうぞ。

ナチュラルにつけるとこのようにとても肌馴染みのよいカラーなんです!

シャンパンベージュはもちろんハイライトとしても使いやすくとっても優秀なんですが、筆者イチオシなのが、アイシャドウとして使う方法です。

マルチユースなマルチプリズムシェイクは、アイシャドウとして使ってもピタッと密着してくれ、綺麗な濡れツヤを瞼にプラスしてくれます。

アイシャドウのベースカラーにシャンパンベージュを指で乗せ、その後手持ちのパウダーアイシャドウを重ねてグラデーションを作ってアイメイクを仕上げるのがとてもお気に入りです!

綺麗な濡れツヤEYEが簡単かつ時間をかけること無く仕上げるので、忙しく時間のない朝の強い味方になってくれますよ!

ぜひ、新色のシアーライラックと合わせてゲットしてくださいね!

まとめ

glintaura(グリントオーラ)のマルチプリズムシェイクは、ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウとしても超優秀なアイテムでした。

サラッとしていて伸びもいいのでコスパも抜群!

ひとつポーチに忍ばせておくだけで、時間ない朝もお出かけ先でもサッと使え、美しい透明感や上品で色っぽい濡れツヤを与えてくれます!

テクニックいらずで、誰でも簡単に使えるので、ぜひゲットしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.15

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。