2020.03.29

内側から輝く肌へ!セザンヌの優秀ハイライト

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
毎日メイクにハイライトを使っていますか?ファンデーションやチーク、リップ、アイシャドウなどと比べると、どうしても優先順位が低くなりがちなハイライト。実は使っていないという方も多いのでは? そんなあなたにとっておきの優秀ハイライトをご紹介します(^^)/

そもそもハイライトの役割は?

そもそもハイライトにはどんな役割があるのでしょう。

【その1】お肌にツヤを与える

ハイライトはメイク後のお肌にツヤ感をプラスすることができます!

ツヤが加わることによって、お肌はプルンと潤っているような印象になり、美肌効果もアップ

【その2】お肌をキレイに見せてくれる

肌をキレイに見せたいとき、ついつい注目しがちなのが下地やファンデーション・コンシーラーなど・・・

しかし、ハイライトにはお肌に輝きをプラスする効果があるので、自然な透明感やツヤ感を表現してお肌をキレイに見せてくれます

【その3】立体的な顔立ちに

ハイライトは顔の立体感を出す効果もあります!

特に鼻筋に入れると、すっとした鼻筋に見せることができます。

また、目頭や頬の高い位置、眉の下、顎先など部分的に入れることで、より立体的にメリハリのあるメイクに仕上がりますよ!

ハイライト初心者にはパウダータイプがおすすめ!

ハイライトにはパウダータイプクリームタイプがあります。

パウダータイプやブラシや指にとって使うのでつける量を調整しやすく、広い場所にも使いやすいのが特徴。

一方クリームタイプは指や専用のブラシで取って肌の上にトントンと叩くように伸ばしていくものや、スティックタイプで直接肌にのせてから指やスポンジなどで伸ばすものがあります。

パウダータイプと比べると、持ちがよく輝きが持続するのが特徴ですが、少しテクニックが必要なので、初心者にはやや難しいかもしれません・・・

ハイライトを使ってみたい!と思っても、やっぱり難しそう・・・とお思いの方は是非パウダータイプを試してみてくださいね。

セザンヌのハイライトはお手軽でとっても優秀!

商品名
パールグロウハイライト
ブランド
CEZANNE(セザンヌ)
カラー
全3色
金額
600円(税抜)

ネットでも話題となり、売り切れも続出したこちらのセザンヌのハイライト。

まず見た目の可愛さ。

パウダー部分にまでケースと同じ模様がついていて可愛い(*^^*)

そして、ポーチに入れやすいサイズ感もとっても嬉しいですね!

更に600円というプチプラにも関わらず、ブラシまでついてきます!

実際に使用すると、

パール感はとっても上品でお肌のすっと溶け込むような輝きなので、年齢問わず使えそう。

そして驚きなのが、付属のブラシの使いやすさ!

プチプラコスメの付属ブラシはおまけのようなもの・・・というのは大間違い!

こちらのブラシはしっかり毛が詰まってボリュームがあって、程よいコシとやわらかな肌当たり!

ハイライトのパウダーを程よくからめとってお肌にのせることができ、とっても優秀です!

これならハイライト初心者さんでもばっちり使いこなせそう。

いかがでしたか?

毎日メイクにハイライトをとりいれてない!という方は是非セザンヌの優秀ハイライトでツヤ肌デビューしてみてくださいね(^^)/

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.29

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。