cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.01.27

まるでレフ板!NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN」特集

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
こんにちは、コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田茉麻です。粉物好きな私が今回おすすめしたいのは、肌を自然に美しく見せてくれるNARS「ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN」。肌に透明感をもたらすメイクアップ効果だけではなく、うれしいスキンケア効果も期待できるのだとか…?実際の使用感を含め、詳細をレポートします♪

ライトリフレクティングセッティングパウダープレストNの特徴

「ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN」は、ファンデーションの持ちをよくする仕上げ用パウダー

保湿成分や光反射成分などを含んだNARS独自の〝ライト・リフティング・コンプレックス〟を配合しており、肌のトーンを補正するのはもちろん、シルクのようななめらかな肌ざわりが特徴です。

保湿成分を含んだミネラルパウダーには、肌の乾燥を防ぐほか、光を取り込んで拡散させる働きがあります。

一日中変化する光に合わせ、小じわやくすみ、毛穴をカモフラージュしてくれるのもうれしいポイントです◎

これが、巷で〝レフ板パウダー〟といわれる理由なのかもしれませんね^^

サラリとした仕上がりにも注目

「ライトリフティングセッティングパウダープレストN」をタッチアップしてもらったとき、一番に感じたのはサラリとした仕上がり。

わりとしっとりめなリキッドファンデーションを使っていても、パウダーを乗せるだけで素肌のように軽やかな肌ざわりにかわります。

また、ベタつきやテカリを抑えたい時にも役立つのだとか。

オイルフリーなので、脂性肌はもちろんすべての肌質に使用できるパウダーです!

パフは使いやすい?実物をウォッチ!

タッチアップを終えて購入したばかりの「ライトリフティングセッティングパウダープレストN」。

思ったよりもサイズが大きめですが、鏡も見やすくて便利です♪

ファンデーションのようにケースや中身が別売になっているわけではなく、中身はもちろんパフもついているんです。

パフは持ち手がないのではじめは使いづらいかもしれませんが、ブラシを使用するよりもパウダーがしっかり付着するので、テカリを抑えたい!というときに便利。

ふわりと仕上げたいな…というときはフェイスブラシを使うといいですが、「ライトリフティングセッティングパウダー」はプレストタイプだけではなくルーセントタイプも発売されているので、仕上がりに合わせて選んでみるといいかもしれません。

使い方は顔の中心から外側に向かって、円を描くようになじませていきます。

これが基本の使い方ですが、店頭のBAさんはスモーキーカラーのアイメイクやチークに重ねて使っているとのことです!

ポイントメイクの上から使えば、崩れを防ぐのはもちろん、気持ち光沢感のある仕上がりになりますよ♪

まとめ

今回「ライトリフティングセッティングパウダープレストN」を使ってみて良かった点をまとめてみました。

  • ファンデーションの持ちをよくする
  • 独自成分で肌色を補正し、透明感を引き出す
  • 乾燥を防ぎ、光を拡散させるミネラルパウダー配合
  • 光を取り込んでくすみや毛穴、小じわを自然にカバー
  • ベタつきを抑える

顔全体の透明感がアップするので、くすみがちな肌も自然にキレイに。

一度使えば手放せなくなりそうな「ライトリフティングセッティングパウダープレストN」を、店頭で試してみてはいかがでしょうか?

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.27

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪