2019.09.16

濡れたような質感がたまらない!【ローラメルシエ】大人気のハイライトで発光ツヤ美肌に

あんず
ライター:
あんず
憧れのベースメイクといえば、素肌っぽさやナチュラルなツヤですよね。そう、目指すは適度な抜け感とツヤ感のある「大人の余裕肌」!そんな肌を叶えてくれる、ヒミツのハイライトをご紹介します。

昔の私は、リップやアイシャドウなど「ポイントメイクが命!」と思っていました。

でもちょっとずつ年齢を重ねてきた今は、とにかくベースメイクの素肌っぽさやツヤ感

ものすごく重要視するようになってきたんです。

そう、ツヤのあるナチュラルメイクの方が適度に抜け感が出て「がんばってないのになんだかキレイ!」に見えますよね。

テカりや皮脂とはちがう「ツヤ感」は、大人の抜け感メイクをグレードアップさせる必殺ワザなのです!

【マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01】

ローラメルシエ ハイライト01

そこで今回は、口コミでもバズり一時は品薄状態となったローラメルシエのハイライト

「マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01」をご紹介します!

このハイライトとの出会いは、以前カウンターでたまたまタッチアップしてもらったときのこと。

ファンデーションの上からササっとこのハイライトをのせてもらったんですが、そのときは他のコスメに夢中でハイライトの仕上がりはノーマークでした。

しかし!

帰り道、ふと通路の鏡にうつる自分の顔を近くで見てもうビックリ。

「なに!?この最高にツヤんツヤんの上質な肌は!?」と。

上品なパール感と、まるで濡れたような極上のツヤ肌に衝撃を受けました。

そして即座に購入を決意!

……ということで、さっそくローラメルシエのハイライトをレポします!

大きさや色味をチェック!

まず最初に……。

この容器、想像以上に大きいです。笑 

わかりやすいように手で持ってみると、

ローラメルシエ ハイライト 人気

どどん。

なかなかカンタンに「ポーチの中に入れておこう♪」というようなサイズではありません。

でも朝にササっとのせれば午後もツヤ肌がキープされているので、私はおうちに置いてます。

出先でメイク直しをしたい方は、頑張ってバッグにしのばせておきましょう!

ではさっそく、中を開けてみると……?

中には保護のための透明の蓋がついています。

何よりうれしいのが、この大きな鏡!

ハイライトでも鏡がないモノもあるので、

こうやって大きめの鏡がついてるのは本当にありがたい。

そして横から見てみると……

なんと、まるいドーム型!

このまんまるのフォルムが、ブラシにとりやすくてササっとぬりやすいんです。

さらに注目が、明るいシャンパンベージュのような色味。この色味こそが、本当に肌なじみバツグンに見せる絶妙な色なんです!

ドームの粉をアップしてみると、

ローラメルシエ ハイライト ツヤ肌

繊細なキラキラのパールと、サラサラの粉質。

これがツヤ肌をつくり出すヒミツ!

手の甲でスウォッチ!

では、手の甲にぬってみましょう。

ローラメルシエ ハイライト 使い方

「これ、内側から発光してる?」

というくらい、本当に光るようなツヤ肌。

手の甲だって、ものすごくカンタンに極上ツヤ肌ができあがります。

これは顔にぬるのが楽しみですね!

顔への使用感を試してみました!

では実際に顔にぬってみましょう。

メイクの仕上げに、ブラシでササっとのせてみました。

私は、目の横のCゾーンと目の下(くすみ飛ばし)に使ってます。

仕上がりはというと……?

ローラメルシエ ハイライト アラフォーメイク

もう肌なじみがバツグンに自然で「もともとツヤ肌の人」みたいな、極上の肌質に変身。

まさに濡れツヤ肌。

それでいて、いかにも「ハイライトをガッツリぬってますよ!」という風には見えない……。

本当に、内側から発光しているようなナチュラルな仕上がりなんです。

顔を動かすたびに、ツヤツヤとキレイに反射するような仕上がりに、もう大満足!

わかりやすいように、ビフォーアフターで見てみると……

ローラメルシエ ハイライト ビフォーアフター

ビフォーは、のっぺりと平凡な肌に見えますが、アフターのほうは立体感がすごい。

これなら、抜け感ある大人のナチュラルなツヤ肌がカンタンにできちゃいますね♪

気になるツヤキープ力はどう?

気になるのは、「朝にこのハイライトをぬったらいつまでキープされるの?」ということ。

この日は朝にローラメルシエのハイライトでメイクをしたんですが……

なんと!

夕方になってもこんな感じでツヤがキープされていました。

このハイライトはロングラスティング処方なので、くすみの心配もほぼナシ!

1日過ごしてもこの頬のツヤ具合と明るさがキープされるのは、本当にすばらしい。

これはもう大合格です!

大容量でコスパ最高クラス!

マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01は、お値段が4,800円(税込5,184円)とちょっと可愛くない価格設定なんですが……

ひとつ言えるのが、「コスパ最強!」ということ。

とにかくサイズが本当に大きいので、まぁ使っても使っても減りません(笑)。

なので、このクオリティでこの価格ならコスパは最高クラスだと思います。

大人のツヤ肌メイクを目指すならぜひ♡

ローラメルシエの【マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01】は、本当にファンの方が多くかなり高評価のアイテム。

だからこそ、「まだ使ったことがない……」という方はぜひ!

一度試してみる価値アリです。

いつものメイクにササっとプラスして、大人の余裕をみせる「ナチュラルなツヤ肌」をカンタンに叶えちゃいましょう♪

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.16

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。