cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.07.21

プチプラなのにデパコス並み!?セザンヌ【パールグロウハイライト】でツヤ美肌に

あんず
ライター:
あんず
「プチプラなのに、デパコスに並ぶクオリティのハイライト!」として一躍有名となったのが、セザンヌの【パールグロウハイライト】。まるで内側から発光するかのようなツヤ肌に、きっとトリコになること間違いナシです!

あらゆるコスメショップを探し回っても完売・売り切れ・入荷未定となっていたこのハイライト。「一体どこに売っているの?もはや幻?」と思っていたら、数件目のお店でやっと発見して入手できました!

いざ使ってみると、「……なるほど。これは売り切れになるわ」と痛感したので、さっそくレビューします!

セザンヌ【パールグロウハイライト】

セザンヌといえば、プチプラコスメとして有名ですよね。みなさんも一度は使ったことがあるのでは?

そんなプチプラ界で人気のセザンヌが、なんと「ハイライト」で本領を発揮!それこそが……【パールグロウハイライト(01シャンパンベージュ)】です。

お値段はというと、なんと600円(税抜)

そう、この価格設定なのにデパコスと並ぶほどの実力で、とにかくクオリティがものすごく高い!これが話題の理由なのです。

パールグロウハイライトの特徴は?

こちらのハイライト、サッとのせるだけで内側から発光しているかのようなツヤ肌になれるのが最大の特徴。公式サイトを見てみると、

高輝度なパールが、くすみやクマを光で飛ばし光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌に。

引用元:セザンヌ公式サイト

……とあります。「高輝度なパールって、どんなパール?」と思った方のために、わかりやすく粉質を拡大して見てみましょう。

とっても繊細な粒子で、キラキラと上品に輝くパールがぎっしりですね。少し指にとってみると、

触った感じはしっとりしていて、とにかく粉質が最高。プチプラのパウダーって、たまにすごく粉っぽくて乾燥するモノもありますよね。でもこのハイライトは保湿成分がたっぷりなんです。

保湿成分

  • ヒアルロン酸Na
  • ラベンダー花エキス
  • カミツレ花エキス
  • ローズマリー葉エキス

これらの保湿成分がもたらすうるおい効果と、高輝度なパールが織りなすツヤ感……。これは濡れツヤ肌になれそう!

まるでレフ版!?パールグロウハイライトをスウォッチ!

まずは付属のブラシで腕にフワッとぬってみます。

たちまちツヤツヤに。質感、発色ともにすごく良いです。シャンパンベージュの落ち着いたカラーで、肌なじみもバツグン!

お次は顔のCゾーンにぬってみましょう。

今回はわかりやすいように、少し多めに頬とCゾーンに乗せてみたんですが……。写真のとおり、もうとにかくツヤッツヤの仕上がり!本当に内側から発光しているみたいです。まさに濡れツヤ肌!

パールグロウハイライトをぬる前、ぬった後のビフォーアフターで見てみると……

ツヤが全然ちがいますよね。今まで色んなデパコスのハイライターを使ってきましたが、これ……600円程度なのにクオリティ高すぎです。「デパコス級!」と騒がれているのも、大げさじゃなくて納得。

ただし!けっこうしっかりとツヤが出て発光してくれるアイテムなので、のせ過ぎるとサバみたいギラギラしちゃうのでフワッと適量にしましょう。

パールグロウハイライトの効果的な使い方は?

パールグロウハイライトは、TゾーンやCゾーンだけでなく「アイシャドウベースとして」と公式サイトにも載っていたので、Cゾーン+アイシャドウベースとして大活躍しています。

アイホール全体に入れると、自然なツヤが出てすごくナチュラルに発光してくれます♪後にのせるアイシャドウのカラーもしっかり活かされるので、アイシャドウベースはオススメ!

ほかにも、チークの上から重ねるとチークの色味にツヤ感がプラスされて、すごく立体的に仕上がります。Tゾーン、Cゾーンだけでなくいろいろ使い道があるのもうれしいですよね。

まだまだある!オススメポイント

もっともっとパールグロウハイライトのオススメポイントをご紹介します!

【その①】付属ブラシがとにかく優秀!

私の勝手なイメージですが、プチプラ系のコスメに付いているブラシってちょっと硬めというか、肌にチクチク当たる感じで苦手だったんです。でもこの付属ブラシ、本気で使えます。

筆がものすごくやわらかくてフワフワ。とっても質が良くて、プチプラにありがちなチープな感じは全然ないですね。ちゃんと使えるブラシなので、これならわざわざ別のブラシを持ち歩かなくてもOK!お出かけ先でササっとお直しもできちゃいます。

【その②】お肌へのやさしさを考えた成分

敏感肌さんにとっては、仕上がりも大事だけど成分も大事ですよね。パールグロウハイライトは、

  • 無香料
  • 無鉱物油
  • タール系色素不使用
  • アルコールフリー

なので、「お肌へのやさしさもしっかり考えて開発されている」というのがわかりますよね。これなら安心して使えそうです!

まだの方は……今すぐ入手!

このパールグロウハイライトでメイクをした日、「肌ツヤツヤ!」「今日の化粧品なに使っているの?」と友人に聞かれました。

「いや、実はこのハイライトで……」と、価格も一緒に教えてあげると「すぐ買いに行ってくる!」と言っていた友人。

今は売り切れ状態も少し落ち着いたかもしれませんが、まだまだ人気のこのアイテム。

「私、まだゲットしてない……」という方は、さっそくパールグロウハイライト探しの旅に出ちゃいましょう!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.21

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。