2020.03.28

素肌っぽいツヤ肌に仕上がる【コスメデコルテ】フェイスパウダー00番

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
YouTubeや様々なメディアで「自然なツヤ肌になれる」と大絶賛の「コスメデコルテ」のフェイスパウダー。売り切れ続出の大人気アイテムの実力やいかに?!実際に使ってみた感想をレビューします!

しっとり肌に溶け込むコスメデコルテのフェイスパウダー

引用元:コスメデコルテ公式サイト

商品名
フェイスパウダー
ブランド
コスメデコルテ
内容量
20g
カラー
6色
金額
5,000円 (税抜き)

極上シルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこむフェイスパウダー
引用元:コスメデコルテ公式サイト

と、コスメデコルテの公式HPでは紹介されていました。「極上シルクのような」「しっとり肌に溶け込む」ってなんだか魅力的!

自然な透明感を生むオーガニックシルクパウダー配合

コスメデコルテフェイスパウダーには、オーガニック認証を受けた「オーガニックシルクパウダー」が配合されています。

真珠のような光沢のあるシルクパウダーを、保湿効果の高いアミノ酸でコーティングしているので、肌にしっかりとフィットし、乾燥も防いでくれますよ。

パウダーなのに、保湿効果もあるなんて素晴らしすぎる…!

引用元:コスメデコルテ公式サイト

コスメデコルテのフェイスパウダー色展開は6色。マットorツヤ、ライトorダークで分けられていて目的や好みで色を選べます。

メイクをナチュラルに仕上げることが多いわたしは、「素肌感のある生ツヤ肌」を生み出してくれる「00番 translucent」をチョイス。作り込みすぎない自然なツヤ肌が理想だったので、自分の好みの肌に近づけられそうでワクワク。

コスメデコルテのフェイスパウダー実際に使ってみた

ゴールドの蓋も上品で可愛い!サイズは若干小さめですが、たっぷり20g入っているので長く使えそうです。

ケースが小さい分、パフも若干小さめ。コンパクトなサイズだからお化粧直しや旅行にも持って行きやすくて良いですね。ふかふかで程よい厚みがあり、とても塗りやすそうです!

お粉をわたしの手の甲に塗ってみました。どちらもファンデーションを先に塗ってから使用しています。

塗ると少し明るくなるのがわかります。ナチュラルにトーンアップ!

そして、自然なツヤが出現…!パールは入っていないので、キラキラしすぎず30代のわたしでも安心して使えそうです。

その後、顔にも塗ってみたのですが「無色だから補正効果はないのかな」と思いきや、お肌の色むらや毛穴もカバーしてくれることがわかりました。

さらさらだけど、保湿効果もあるので乾燥が気にならない。乾燥しやすいわたしとしてはこれはうれしい!

コスメデコルテ フェイスパウダー まとめ

大人気のコスメデコルテフェイスパウダー、実際に使ってみてみんなが大絶賛する理由がわかりました。

よかったポイントをまとめると…

  • 上品で自然なツヤが生まれる
  • ナチュラルに毛穴や肌の色むらをカバーしてくれる
  • ノンパールなので30代以上でも使いやすい
  • サラサラなのに保湿効果が高い
  • つけているのを忘れるくらい軽いつけ心地

こんな感じです!

メイクの仕上げに使うフェイスパウダーは、使うお粉によって与える印象がガラリと変わります。

素肌っぽい自然なツヤ感のある肌が好きな方はぜひ、コスメデコルテフェイスパウダー00番を試してみてくださいね!

コスメデコルテ フェイスパウダーはライター私物です。

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.28

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。