2020.03.22

メイク直しにぴったり!セザンヌ【UVクリアフェイスパウダー】

sayuki
ライター:
sayuki
セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」はプチプラかつ優秀なフェイスパウダーです。サイズが小さいので、メイク直しにもぴったり。今回は筆者が何個もリピートしている「UVクリアフェイスパウダー」の魅力をお伝えします!

プチプラ&優秀!セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」

セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」は、680円(税別)とかなりプチプラのフェイスパウダーです。

くすみにくく透明感のある仕上がりになるところが特徴。お肌を自然な感じで明るく見せてくれるパウダーなんです。

またヒアルロン酸やコラーゲンなど12種類の美容液成分が配合されているので、時間がたっても乾燥してきにくいです。乾燥肌の方や、フェイスパウダーのパサパサ感が苦手な方にもおすすめです!

さらにUVカット効果が「SPF28・PA+++」あるので、日常の紫外線からお肌を守る効果も期待できます。

また「UVクリアフェイスパウダー」単体で使用した場合はクレンジング不要で、洗顔料のみでオフすることができるんです。なので、お肌を休ませたい日や一日中家から出ない休日などは、このパウダーだけでベースを仕上げてしまうのもおすすめですよ(^^)/

セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」は4色展開

セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」は、P1ラベンダー・00ライトベージュ・01ライト・02ナチュラルの4色展開です。ちなみに写真のカラーは、01ライトになります。

ナチュラルな仕上がりにしたい方は、00ライトベージュ・01ライト・02ナチュラルの中から自分の肌色に近いものを選んでください。

お肌に透明感が欲しい方やより一層明るく見せたい方は、P1ラベンダーを使うと良いですよ。

ラベンダーはお肌に透明感をプラスしてくれるカラーなので、くすみが気になる方はパウダーや化粧下地などで取り入れてみてください。顔色がぱっと明るくなるはずです!

セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」はコンパクトさも魅力

セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」はコンパクトなところもポイントです!

手のひらサイズでかさばらないので、メイク直し用に持ち歩くのにも便利。お直し用コスメはできるだけコンパクトなものが良いと思うので、ぜひ活用してみてください。

このように厚みもあまりないので、ポーチの中でかさばりません。

さらに小さくても内側ミラー&専用のパフが付属しているので、鏡がないところでもささっとお直しできちゃいますよ!

まとめ

今回ご紹介させていただいたセザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」は、お値段以上に活躍してくれる非常に優秀なプチプラフェイスパウダーです。

お直しコスメとしてもおすすめなので、ぜひ使ってみてくださいね(^^)/

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.22

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。