2019.08.19

メイク初心者でも簡単に骨格メイクが作れる! KATEホワイトシェイピングパレット

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
色白に、そしてメリハリのある印象に仕上げるKATEホワイトシェイピングパレット。ハイライトやシェーディングに慣れていない人でも使いやすいのか?特徴と体験レビューをまとめてご紹介します♪

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田です。

今回ご紹介するのはKATEホワイトシェイピングパレット

たった1つで旬の骨格メイクが楽しめるマルチなパレットコスメです。

KATEを愛用すること早15年……これまでにない「白メイン」の組み合わせにドキドキしている筆者。

丸顔・たるみのカバーにも期待が高まります!

それではさっそく、特徴&レビューをまとめていきたいと思います◎

フェイスカラーもシャドウもひとつ!KATEホワイトシェイピングパレット

KATEホワイトシェイピングパレットの大きな特徴は、

  • 5つのステップで骨格メイクが簡単に作れる
  • 2つの「ホワイライト」でパーツを高く見せる
  • 顔のパーツにフィットするかっさ型スポンジ付き

ということ。

まず、パレットには5色のパウダーがセットされていて、ガイドラインに沿って塗布するだけで誰でも簡単に骨格メイクを楽しむことができます。

この後にも紹介しますが、ガイドラインはパッケージにもきちんと記載されているので安心してください♪

メイクアップ効果で骨格を強調すると、顔全体に立体感が生まれてメリハリのある顔立ちを作ることができます。

某漫画(映画)のセリフで例えると、日本人は“平たい顔族”なので……骨格メイクをすることで外国人のように彫りの深い顔が作れちゃう、ということです!

そして、パレットには“マットホワイライト”と“ブリリアントホワイライト”の2つのフェイスカラーがあります。

質感の異なる色味がパーツを明るく、そして高く見せてくれるため、骨格がさらに強調されるんですよ(^^)

実は、色白に仕上げることでフェイスラインが自然と引き締まって見えるのだとか。

ただ色白に仕上げただけでは浮ついた印象を与えがちなので、パレットに含まれるノーズシャドウやチークで引き締めてあげるとよさそうですね♪

さらに!

パレットには顔のパーツにフィットする“かっさフォルムスポンジ”が付属しています◎

面の広い部分はフェイスラインに、また突起のある部分はアイシャドウなどの部分用に使えそうです!

まずは実践!KATEホワイトシェイピングパレット体験レビュー

実際に使ってみなければ使用感がわかりにくい!ということでさっそく試してみたいと思います!

今回私が使用するのは、肌なじみのよいベーシックカラー「WT-1 ホワイト」。

このほかにも、華やかで透明感のある「WT-2 パープルホワイト」があるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

まずはスポンジの広い面を使い、Aのマットホワイトを顔全体に入れていきます。

このときのポイントは、額からアゴにかけて逆三角形を作るように色を入れることです。

マットなパウダーなので顔全体がキラキラしにくく、使いやすい◎

ただ、顔がべたついた状態だとムラになりやすいので、ベタつく時はティッシュオフで調整してみてくださいね。

次に、同じくスポンジの広い面を使ってBのブリリアントホワイトを入れていきます。

ポイントは、パーツを際立たせること。

額、鼻筋、アゴなど光を集めやすいパーツに塗っていくと、顔全体にメリハリが生まれます◎

ラメ感が強いので、キラキラが苦手な筆者にはちょっとしんどかったのですが……だからこそ骨格が強調されてフェイスラインが引き締まって見えるんです!

(それならば全然我慢できる……!)

今度は、Cのノーズシャドウを指で入れていきます。

眉頭のくぼみから鼻筋に向かってスッと伸ばしていくだけでOK。

ノーズシャドウに慣れていないとビックリするかもしれませんが、このあとのアイシャドウ&チークで自然な仕上がりになります★

そして、スポンジの突起部を使ってDのアイシャドウを入れていきます。使用するのは上まぶただけで問題なしです。下まぶた、そして頬にEを重ねれば完成します!

メイクをしている途中だと感じにくかったのですが、こうして比較してみると顔がシャープになった

……気がする!(拍手)

普段からハイライトやシェーディングをしない人でも、テクニックいらずで骨格メイクが楽しめるのはうれしいですね♡

白っぽくなると顔が老けて見えるのでは……?と心配していたのですが、シャドウの入れ方次第でキレイに仕上がると感じました!

歌舞伎役者さんのメイクでも、額やアゴにハイライトを乗せただけで顔にメリハリが生まれますよね。

これと同じような感覚で引き締まった印象に仕上がります♪

今回試してみたKATEホワイトシェイピングパレットマルチに使えるので持ち運びにも便利ですし、旅行にもぴったり♡

これからも末長く愛用していきたい!と思えるアイテムでした◎

今後もKATEの注目コスメをピックアップしていきたいと思います。

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.19

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪