2019.08.05

M・A・C(マック)の限定品『エレクトリック ワンダー』のフェイスパウダーでゴージャス肌に

ayame
ライター:
ayame
2019年6月にM∙A∙Cから発売された『エレクトリック ワンダー』シリーズ。今回はそのシリーズのなかから、フェイスパウダー×2色のレビューをお届けします!イエベ肌に綺麗になじむパウダーで、ゴージャス肌を目指した結果……?

M・A・Cの『エレクトリック ワンダー』って?

『エレクトリック ワンダー』とは、2019年6月7日にM・A・Cから限定発売されたシリーズ。

引用元: MAC公式サイト 光輝く太陽と、稲妻の閃光で、エレクトリックな夏の世界へ!
ナチュラルカラーのリップと、ナチュラルブロンズカラーのアイメイク。
太陽と稲妻、自然からインスパイアされた光と輝きを表情に纏って、熱く輝くブロンズメイクを楽しんで。

真夏の太陽の下でも綺麗に肌になじみ、ゴールドの輝きが印象深いシリーズです! 広告にエキゾチックな褐色肌のモデルを採用していて、日本女性の肌との相性も抜群な予感♪

とくに、ブロンズメイクはイエローベース肌と相性抜群! 肌の黄味がかなり強めな私には、まさに「待ってました!」なシリーズです。

今回私が購入したのは、フェイスパウダーの『イリデサント パウダー』

濃いめのピンクとゴールドが混ざった「イントゥエタニティ」と、ピンクマーブルにゴールドが入った「セレニティシーカー」の2色です。

あわせて読みたい

これが『イリデサント パウダー』!箱もケースもかわいい!

こちらが『イリデサント パウダー』です。

マック エレクトリック ワンダー

(左:イントゥエタニティ 右:セレニティシーカー)

箱も中のケースもピンク色の大理石のようなデザインになっていて、すごくかわいい! 

M・A・Cといえばシックな黒のイメージが強いですが、『エレクトリック ワンダー』シリーズはすべてこのピンク大理石にゴールドのデザインで、大人ガーリーな印象です。

なんだかポーチに入れているだけで特別な気分になりますね♪

ケースを開けてみると……。

マック イリデサント パウダー ケース中

(左:イントゥエタニティ 右:セレニティシーカー)

「イントゥエタニティ」はピンク強め、「セレニティシーカー」はゴールド強めですね。

もう少しアップしてみましょう! まずはイントゥエタニティ。血色アップに一役買いそうな、あたたかみを感じるピンクです。

そしてセレニティシーカー。ゴールドがとってもゴージャスです!

どちらキラッキラで、なんだか迫力すら感じられます……(汗)実際に肌に使用してみたらどうなるか……不安と期待が入り交じる!

さっそく腕に塗ってみた♪ポイントメイクには物足りないかも?

(左:セレニティシーカー 右:イントゥエタニティ)

これでどちらも3度塗りくらいです(指塗り)。

どちらも肌によくなじむカラーなのがわかると思います!ただ、見た目にインパクトがあった分「あれ?あまり発色よくない?薄付きかな?」と思ったり……。

とはいえ、そもそもフェイスパウダーなので色づきとしてはちょうどいいくらいでしょう。逆にチークなどのポイントメイクに使おうと思うと、ちょっと物足りない印象ですね。

とくにセレニティシーカーはピンクよりゴールドのほうが強く、チークに使うにはちょっとハードル高いです……!(もちろん、肌の色味や使い方次第ですが)

ちなみに、夜のシーンに多い白熱灯の下だとこんな感じ。

けっこう印象が変わりますね! セレニティシーカーはより肌になじみ、イントゥエタニティは存在感がアップ!

また、ゴールドのきらめきはどちらもちょっとだけ増しているように見えます。

昼のシーンと夜のシーンで、使用部位や使用範囲、使用量を調整して印象を大きく変えることもできそうですね!

まとめ

『イリデサント パウダー』は見た目もかわいく、個人的には持っているだけで「イイ女感」を味わえるアイテムだと思いました。

フェイスパウダーとして発売されましたが、イントゥエタニティはチークにも使えるし、セレニティシーカーはハイライトや輝きを増したい部位に使うのもよさそう!

どちらもゴールドのきらめきが強い印象なので、日常使いなら顔全体よりもパーツを厳選して使用したいアイテムです。パーティーや夜の集まりなど特別なシーンには、思い切って顔全体にふんわりのせて華やかな印象にしてもいいでしょう!

胸元が大きく開いたドレスを着る場合、デコルテにセレニティシーカーをさりげなく広げることでよりゴージャスな印象になりそうですね。

考えれば考えるほど、『イリデサント パウダー』の使い方はさまざま!
夏だけではなく、秋や冬のメイクにも大いに活躍させたいですね♪

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:ayame/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.05

ayame
この記事を書いた人
フリーライター/コスメコンシェルジュ ayame

元化粧品会社研究員で現在は主婦兼フリーライター。愛猫2匹とのリラックス時間が最大のスキンケア!北の大地から美容に役立つ情報をお届けします!