2019.06.26

汗や皮脂を吸着してサラっとした快適肌に!

りこ
ライター:
りこ
夏のお化粧直しにもぴったりのUVカットプレストパウダーがPAUL & JOE BEAUTEより発売されました!

もうすぐ暑い夏がやってきます。

夏、メイクの悩みといえば、皮脂や汗によるテカリ・化粧くずれ・UVカットなどです。

この悩みを解消して”キレイな素肌になりたい”という願いを叶えてくれるプレストパウダーをご紹介します!

ポールアンドジョー マット プレストパウダー パッケージ

PAUL & JOE (ポール&ジョー)BEAUTE マットプレストパウダー

2019年6月1日より数量限定で発売しました。

発売前にたまたまショップでサンプルを見つけて、使い心地が良かったので即予約しました!

ネコ好きにはたまらないデザインです。笑

コンパクトを開けてみると、パウダーにもネコの刻印が!!!

ポールアンドジョー プレストパウダー 刻印

余談ですが、この描かれているネコはポール & ジョーのデザイナー・ソフィーの愛猫ジプシーだそうです。

ところでみなさんはプレストパウダーとはどんな役割を果たすのかご存知でしょうか?

ちょっと気になり調べてみました。

『プレストパウダーはフェイスパウダーの一種で、粉が押し固められたもの。対照的なアイテムは粉状のルースパウダー。』

プレストパウダーのメリット

  1. ルースパウダーに比べてしっかりとつき顔のテカリを取り、マットな仕上がりになる。
  2. パウダー自体は無色または薄い色味が多いため、ナチュラルに仕上がる。
  3. 固まっているパウダーのため持ち運びしやすく、外出先のお化粧直しにも使いやすい。

実際に使ってみました。

ポールアンドジョー プレストパウダー 使ってみる

専用のパフでとって顔全体につけます。(この時ネコの刻印が消えちゃうのが少し寂しい。。。)

下地の上に直接つけるとナチュラルな雰囲気に、しっかりメイクの時はファンデーションの上からつけても良いそうです。

今回私は、サンプルで頂いた”モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S”をベースにしました。

テカリ防止 プレストパウダー使用例

下地のみなので、毛穴やテカリが少々気になります。この上からマットプレストパウダーをオン!

毛穴

つけ心地は、サラサラ~!!

気になる毛穴や肌の凹凸もふんわりカバーしてくれます。

日中つけてお出かけしてみましたが、汗や皮脂のテカリも出ず、良い感じにマットな質感を保っていました!

SPF25 PA++としっかりUVカットしてくれるので、ムラなくつけることがポイントです。

もっとしっかりUV対策を行いたい場合、UVカットスプレーなどを、プレストパウダーをつけた上からするとより安心だと思います。

可愛い巾着もついてます。

PAUL&JOE プレストパウダー 巾着付き

お出かけの時にお化粧直しで使うメイクアイテムを入れて持ち歩くのにも最適ですね。

夏のお化粧直しにぴったりのプレストパウダーで、キレイな素肌を手に入れましょう!

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2019.06.26

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!