2020.08.31

エレガンスの『モデリング カラーアップベース』で手軽にくすみのないツヤ肌に!

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
ツヤのある肌は素敵だけど、大人の肌には品も必要ですよね。そこで今回は、簡単に上品な艶肌を作れるエレガンスの化粧下地『モデリング カラーアップベースBE902』をご紹介します。

手軽に品のあるツヤ肌が作れるおすすめのアイテム

最近は、勤務体制の見直しをきっかけに在宅でお仕事されている人も増えていますよね。

外出する必要がないと、ついついスッピンで1日中過ごしてしまう…なんてことも。

誰にも見られないし、それでも問題はないのだけど、どうも気持ちにメリハリがつかないなぁと思われている方も多いのでは?

そんなときにあると助かるのが、手抜きメイクでもきちんと感が作れるアイテム。

エレガンスの『モデリング カラーアップベース』なら、簡単に品のあるツヤ肌が作れます!

エレガンスの『モデリング カラーアップ ベース』

エレガンス モデリング カラーアップ ベース ベースメイク 白い机の上にモデリング カラーアップ ベースがふたが開いておかれている。 デパコス トーンアップ 化粧下地

商品名
モデリング カラーアップ ベース
ブランド
エレガンス
カラー
5色
内容量
30g
金額
4,500円(税抜)

エレガンスの『モデリング カラーアップ ベース』は、肌色を自在に修正できる化粧下地

5色のバリエーションがあり、なりたい印象によって使い分けることができます。

5色それぞれの詳細は次の通りです。

  • PK100 血色感を与えてソフトで女性らしい印象に
  • OR200 健康的で若々しい印象へ
  • GR400 赤みをカバーし涼やかな印象へ
  • LV600 透明感を与えエレガントな印象へ
  • BE902 肌を明るくしナチュラルな印象へ

下地を変えるだけで、肌の印象はガラッと変わります!

こうなりたいという印象に合わせてチョイスしてみてくださいね。

エレガンスの『モデリング カラーアップベース』はUVケアも可能

空 快晴 紫外線 太陽 日焼け 晴れ 紫外線の強そうな太陽が移った空の写真

紫外線は外出するときだけ対策すれば良いということはなく、家の中でも対策が必要です。

紫外線にはUVA波とUVB波があり、波長が長いUVA波は室内にも入り込みます。UVA波は年中通してあまり量が変わらないので、涼しくなってきた秋以降もUVケアは必要です。

エレガンスの『モデリング カラーアップベース』は、SPF25 PA++

数値は高くなるにつれ、肌への負担も大きくなりますし、日常的に使うにはこのくらいの数値があれば十分です。

明るくナチュラルに仕上がるBE902をチョイス

BE902は、くすみや肌のアラをカバーしツヤのある明るくナチュラルな印象の肌を作り出してくれます。

20代30代女性の手の甲にエレガンスのモデリング カラーアップ ベースがついている。サラサラしたリキッドタイプの化粧下地になっている

わたしの手の甲に出してみました。テクスチャーは、乳液のようにみずみずしいです。

エレガンスのモデリング カラーアップ ベースが20代30代女性の手の甲に伸ばしてある。サラサラとしていて伸びがよさそうなベースメイクになっている。

塗り広げてみました。するするっとよく伸びる。

フローラル系のエレガントな香りがします。

20代30代女性の手の甲にエレガンスのモデリング カラーアップ ベースを塗ったビフォーアフターの写真が並んでいる

全体に塗り広げると、肌色が明るくなり自然なツヤが出ました。

顔に塗っても、テカテカした印象にはならず、上品な印象になります。

エレガンスの下地を使って、自然なツヤ肌を手に入れよう

エレガンスの『モデリング カラーアップベース』を顔に塗って、フェイスパウダーをはたくだけで肌がトーンアップし、洗練された印象になります。

(仕事が休みの日や、在宅勤務の人にはこのベースメイクぜひ試していただきたい..!)

ナチュラルだけど肌が整い、そのままコンビニや近所にお買い物にも問題なく行けちゃいます。

作り込みすぎない、すっぴん感を残した肌が好みの方は、普段のメイクにもおすすめです。

もちろんしっかりメイクの下地にも適していますし、手抜きメイクでもきちんと感の出る化粧下地、ぜひ使ってみてくださいね。

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.08.31

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。