2020.07.19

塗るだけで上品なツヤ肌に! エクセルの グロウルミナイザー UV

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
大人の肌は何と言ってもツヤ感が大切!ということで今回は、簡単にうるつや肌をつくれるエクセルの化粧下地、『グロウルミナイザー UV』をご紹介します。

肌は“ツヤ感”で印象が変わる!

「年齢を重ねても、健康的でキレイな肌に見られたい……。」

そんな大人女子におすすめなのが、肌にさり気ないツヤ感を仕込むベースメイク。自然な発光感をベースメイクでつくると、肌がパッと明るく見え、その明るさによって毛穴や色ムラといった “アラ” も目立ちにくくなるのです!

ツヤのある肌はうるおいもあるように見えるため、嬉しい若見え効果も。厚塗りは避けたいという方も、ベースメイクでツヤ感を意識すれば、ナチュラルで若々しい肌を演出できます。

肌に光を呼び込むエクセルの『グロウルミナイザー UV』

ツヤ肌をつくってくれるコスメはいろいろあるけれど、私のお気に入りはこちら!

エクセルの『グロウルミナイザー UV』という化粧下地です。

エクセルのグロウルミナイザー UV

商品名
グロウルミナイザー UV
ブランド名
エクセル
価格
1,700円 (税抜)

色は、

  • GL01 ピンクグロウ
  • GL02 ベージュグロウ
  • GL03 ブルーグロウ

の3色展開。

明るい肌をつくりたい私は、「GL01 ピンクグロウ」を使用中です。ピンクと言っても、ベージュ寄りの淡い色なので肌馴染みは◎。中にはゴールドやホワイトなど、6種類もの細かいパールが入っています。

伸ばすとご覧のとおりのツヤ感! ギラつかず、肌が内側から発光しているような仕上がりです。

塗る前との比較がこちら。色ムラやくすみ感が自然にカモフラージュされているのが分かりますね。

20-40代女性 エクセルのグロウルミナイザー UV 使用前 使用後の肌

エクセルの『グロウルミナイザー UV』のここも好き!

エクセルの『グロウルミナイザー UV』は、ただツヤ肌をつくってくれるだけではありません。3種類の美容オイルが入っているから、ツヤだけでなくしっとり感も感じられます。

さらには、SPF28 PA+++とUVカット効果もあり! 紫外線が気になる春夏の通勤メイクにぴったりです。

私のおすすめの使い方

『グロウルミナイザー UV』は化粧下地なので、基本的にはファンデーション前に顔全体に塗ればOK!

ですが、使うファンデーションによっては、ツヤ感が強く出過ぎてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが部分使い

ファンデーションなどの上から、頬骨やCゾーン、鼻筋など、部分的に『グロウルミナイザー UV』を馴染ませる使い方です。

これだけでもツヤ感はバッチリ! ハイライト効果で顔全体も立体的に見せられます。

エクセルの人気コスメなら。。。こちらも↓

おわりに

大人女子にこそ試して欲しい、エクセルの『グロウルミナイザー UV』。使い方によって肌の印象が変わるのも魅力です。

気になる方は、さっそくトライしてみてくださいね!

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.19

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。