2020.06.27

エリクシールルフレの色付きおしろいミルクCとおやすみマスクでつや玉肌に

ゆかり
ライター:
ゆかり
ちょっぴり疲れた心と肌を甘やかしたい…メイクもスキンケアも面倒だと続きません!手軽に使えるのにしっかり実力派、つや玉ができるエリクシールルフレの名品をご紹介します!

今欲しいのは楽チンおうち用メイクとスキンケア

外出自粛や勤務体制の見直しをきっかけにテレワークでお仕事する人も増えましたよね!
同じ仕事でも場所が変わったり、慣れない生活が続いたりするとちょっぴり心に余裕がなくなってしまいます。

さらに在宅勤務だとしっかりメイクする必要もないけど、かといってスッピンで1日過ごしているとなかなかお仕事モードに切り替えられない。

誰も見ていないからスキンケアもおざなりに……なんて、これ全部わたしのことです!

そんな今欲しいのは手抜きでもズボラでもキレイになれるアイテム!

  • 完璧にカバーしなくてもいいけど、コンビニに買い物に行ける程度に。
  • 時間を有効活用したプラスケア
  • でもとにかく面倒なのは嫌

すべてを叶えてくれるエリクシールルフレのアイテムをご紹介します!

エリクシールルフレ【おしろいミルク】カバータイプがおうち用にぴったり!

人気のおしろいミルクから色付きのカバータイプが登場しました!

商品名
エリクシールルフレ おしろいミルクC
価格
1,800円(税抜)

おうちの中にも紫外線は入ってくる!

紫外線にはUVA波UVB波がありますが、UVA波と呼ばれるものは1年中量がさほど変わらず、波長が長いので窓から室内にも入ってきます。

UVB波は5月ごろから増え始めるので、「ちょっとそこまで」のおでかけでもUVケアは必須!

おしろいミルクはSPF50でPA++++としっかり紫外線をカットしてくれるので春夏も安心。しっかりUVケアできるのに肌が重くならない!落としたあとも肌が疲れた感じもなく元気がある感じ。

色付きのカバータイプだからオンライン会議も!ちょっとした買い物にも!

ピンクベージュの色がついたカバータイプは顔の色ムラや毛穴をカバーしてくれるのでファンデーションいらず。

  • お休みにおうちで過ごす
  • おうちでオンライン会議に出席する
  • ちょっとコンビニに買い物

などの予定なら、このおしろいミルクで十分!!

残念ながらシミやニキビ跡などしっかりとは隠れないのですが、スポットでコンシーラーを乗せたり、上からフェイスパウダーを付けたりするだけで十分おでかけ可能でした!

クレンジング不要!石鹸で落とせる!

ツヤッとしたナチュラルに綺麗な肌、あたかも「わたし最初からこの肌ですよ」という感じに見せてくれるのに、クレンジング剤は不要です…!

いつも使っている洗顔料だけで落とせるので必然的に肌摩擦の回数が減り、肌負担が軽くなります! 付けている間も窮屈ではなく、落としたあとも元気なので、肌荒れの回数も減りました。

エリクシールルフレ【おしろいミルクC】でつや玉!

新発売の色の付いている「ファンデーションを使わない日に」使うカバータイプ。

位置づけとしては化粧下地ではなく朝用乳液になります。

色は肌馴染みのいいピンクベージュで、塗ると全体的にツヤが出て本当に頬にまあるくつや玉が出ます!

量はパール粒2個分とすこし多めですが、紫外線のことを考えるときっちりこの量を使った方がよさそう。

トーンアップ効果はあまりないですが、急いで塗ってもムラになりにくくカバー力がそこそこあるので、ゴミ出しなんかはこれひとつパパっと塗って行けます。

そばかすやシミ、小鼻の横の赤みは隠れませんでしたが、上からフェイスパウダーを付けたら全然気にならない程度。

20-40代女性 エリクシール おしろいミルクCを塗ったところ

そしてSPF50とは思えない軽さ!キシキシせずにしっとりとツヤ肌にしてくれるので毎朝自然と手が伸びてしまいます…!

おうちで過ごす休みの日や在宅勤務はこれひとつで十分だし、プラスパウダーで外出も平気! 気に入って毎日使っていたら、ファンデーションを塗るとなんとなく肌が重く感じるようになりました。

この軽さは手放せません…!

毛穴ケアとエイジングケア!2つを叶えるエリクシールルフレ【バランシングおやすみマスク】

シンプルなパッケージもエリクシールルフレの魅力のひとつです!

商品名
エリクシールルフレ バランシングおやすみマスク
価格
1,800円(税抜)

お肌のバランスを調整して毛穴ケア

未来の肌のためのファーストエイジングケアをコンセプトにしているエリクシールルフレ。

バランシングおやすみマスクはお肌の皮脂と水分のバランスを整え、気になる毛穴をケアできる塗るタイプのパックです。

まず毛穴が気になるところに塗って馴染ませてから全顔に広げていきます。毛穴が気になりやすい頬や小鼻などしっかり馴染ませると翌朝にはつるんっとした触り心地のいい肌に!

1個で約45回分使用目安は週2~3回ですが毎日でも使っても大丈夫です!

シートマスクよりお手軽!寝る前に塗って寝るだけ

シートマスクのパックは使ったあとしっとり潤ってふっくらした肌になるので好きなのですが、お風呂上りにスキンケアの間に入れ込まなくてはいけないのでバタバタしてうっかり忘れてしまうことも…。

ズボラなので15分経ったら剥がして、乳液を…というのも億劫でついつい手が遠のくこともありました。

おやすみマスクを使うのはスキンケアの1番最後!しかもこれを塗ってそのまま眠ることができる!

ベッド脇に置いておいて、眠くて仕方ないときもヨロヨロしながら「とりあえず塗って寝よ…」と思える点がとてもいいです!

エリクシールルフレ【バランシングおやすみマスク】でつや玉!

ぷるぷるのジェル状ですごく伸びがいいです。

規定量は直径2㎝の円くらい、見ての通りかなり多めです。

厚めに塗っても時間が経てば馴染みますが、気になる場合は量を調整してみてもいいかもしれません。

くるくると顔に乗せるような感じで伸ばしていきます。
しっかりと全部馴染ませなくてもいいそうなのでくるくると軽く馴染ませたあとはそのままにしておきます。

20-40代女性 エリクシール バランシングおやすみマスクを塗った頬

塗った直後はまだ馴染んでいなくてベタベタなのですが、しばらくすると肌に馴染んでいって頬がしっとりもっちり!
馴染むまでそんなに時間はかかりません。ほっぺには噂のつや玉が…!

翌朝顔を洗ったときに顔の毛穴や乾燥が気にならなくて、肌の感触も柔らかくつるんっとします。

以前1週間ほど病気で動けなかったときは、起き上がってスキンケアすることもできず、毎日これだけ塗って寝ていました。
これのおかげか特に肌荒れすることもなく、夏だったせいか乾燥も気になりませんでした!
それから必ずストックしていて、普段も週2回ほど使うようにしています!

エリクシールのバランシングおやすみマスクは、こちらでもご紹介しております↓

気持ちも楽に肌をケアしてツヤ玉肌に

どちらも簡単で手軽に使えるのにしっかりカバーやケアをしてくれるとてもアイテムでした!手を出しやすい価格も魅力ですね。

スキンケアもメイクも気張りすぎずにちょっぴり楽をしながら続けていきたいですね!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.27

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。