2020.06.24

ランコムのBBクリーム【UVエクスペールBBn(明るい色味)】のレビュー

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
今回はデパコスのランコムから発売されているBBクリーム【UVエクスペールBBn】を紹介!使いやすいテクスチャーですでにリピ3本目!UVエクスペールBBnの特徴、日焼け止め効果、使用感、などなど詳しく紹介していきます

ランコム・UV・エクスペール・BB・N

今回は【ランコム】から販売されている【UVエクスペールBBn】というBBクリームを紹介していきます!

商品名
UV・エクスペール・BB・N(明るい色味)
ブランド
ランコム(LANCOME)
価格
6,380円(税込)

UVエクスペール(UV Expert)はランコムで累計販売100万本を突破した人気のBBクリーム・化粧下地シリーズです!

今回紹介するUVエクスペールBBnは、BBクリーム明るい方の色味で、お肌に透明感とツヤ感を出してくれます。美白よりも健康的な仕上がりがお好みの方は、【UVエクスペールBBⅡn】がオススメです。

UVエクスペールシリーズにはBBクリーム以外にも仕上がりの違う化粧下地が4種類あるので、興味がある方はチェックしてみてください!

UVエクスペールシリーズの化粧下地
  • それではここからより詳しくUVエクスペールBBnのなにがイケてるのか?をお話ししていきます。

    UVエクスペールBBn の日焼け止め効果は十分?

    BBクリームを買うときに気になる日焼け止めの数値!UVエクスペールBBnの日焼け止め効果はSPF50/PA++++です。

    これって美白を目指す人でも十分なのでしょうか?

    美白に力を入れている人にも十分なSPFとPA

    SPF値とはお肌を紫外線ダメージ(UVB波)から守る値のことで、日焼け止めの中にはSPF100を超えるものも販売されています。ですが、数字が大きければいいわけではなくて、SPF値が高くなっても日焼け止め効果はそこまで変わらないんです。

    日常使いにはSPF15-30が理想的で、美白に力を入れている人でもSPF50もあれば十分です。UVエクスペールBBnはSPF50なので、美白に力を入れている人でも十分な紫外線防止力といえます!

    PA値とは、お肌を紫外線による老化ダメージ(UVA波)から守る値です。1〜4つのプラスマークで表記され、プラスマークが多いほど防御力が高くなります。

    UVエクスペールBBnはPA++++と4つのプラスマークが付いているので、美白や老化防止に力を入れている人にとてもオススメなんです。

    注意点
    この商品を塗っても紫外線から完全にお肌を守れる、という意味ではありません!日焼け止めだけで紫外線から完全にお肌を守る事は様々な理由で難しいと言われています。ですので、紫外線を浴びる際はこまめな日焼け止めの塗り直しを心がけましょう。また、日焼け止め以外の方法でも同時にお肌を紫外線から守ることも大切です。

    エーデルワイスエキスがさらにお肌を守る

    ランコム UVエクスペールBBnの成分表示

    UVエクスペールBBnにはすでに十分な日焼け止め成分が入っていますが、さらにお肌を守る効果を高めるために【エーデルワイスエキス】が配合されています。

    【エーデルワイスエキス】は、紫外線による肌ダメージからお肌の健康な細胞を守る効果があります。他にも抗炎症、収れん、保水、など美肌に導いてくれる嬉しい特徴がある成分です。

    UVエクスペールBBnは使いやすいテクスチャー

    20-40代女性 ランコム UVエクスぺールBBnを手にだしたところ

    BBクリームの中には硬めのテクスチャーで使いづらいものも多々存在しますが、UVエクスペールBBnは水々しい伸びのよいテクスチャーで肌馴染みもとてもいいです。

    のびがいい

    20-40代女性 ランコム UVエクスぺールBBnを手にのばしたところ

    UVエクスペールBBnを手に取ると、軽い乳液の様なテクスチャー。そこからすっと広げてみると、とにかく伸びがいいので楽々顔全体+首やデコルテをカバーすることができます。

    ですので、塗る際はまずは少量から使ってみてください。

    カバー力を足したい場合は必要な部分だけピンポイントに後から足しましょう!あまり濃く塗りすぎるとベタつき感が出るので、塗りすぎに気をつけてくださいね!

    肌馴染みがいい

    お肌が荒れているとBBクリームや化粧下地のノリが悪くなることもありますが、UVエクスぺールBBnは肌馴染みがとてもいいので荒れた肌にも使いやすいアイテムです。また、このBBクリームは手だけで簡単に馴染ませることができるので、スポンジやブラシいらずなんです!

    20-40代女性 ランコム UVエクスぺールBBnの使用前と使用後の肌

    左側
    UVエクスペールBBn・有り
    右側
    UVエクスペールBBn・無し

    普段完全に保湿を怠っているカサカサも手の甲にUVエクスペールBBnを塗ってみました!

    その違いは一目瞭然!左側の手は右側と比べると、かなり透明感とツヤ感が出ています。手の甲でも楽々きれいに馴染んでお肌全体を健康的に見せてくれています!

    デパコスなら・・・人気のゲランの下地も以前にご紹介しています↓

    UVエクスぺールBBnのカバー力は十分?

    UVエクスペールBBnのカバー力は薄付きのファンデーションくらいです。顔に塗った場合をみてみましょう!

    お肌に塗ってみると・・・

    20-40代女性 ランコム UVエクスぺールBBnの使用前と使用後の顔

    こちらの写真撮影時には手で簡単にUVエクスペールBBnを塗りました。ビフォーアフターを比べてみると・・・

    スッピンの時点ではたくさんの茶色いシミと赤みがありますが、使用後の写真を見てみると、シミの大部分は隠れて、赤みはきれいに抑えられています。適度なカバー力があるのがわかりますね!

    使用後の写真を見てみると、お肌に何かを塗った感が一切ないすっぴんの様な仕上がりなんです!元のお肌よりも均一なお肌に見せてくれつつ透明感もアップしています。

    こういう自然な仕上がりはさすがデパコスのBBクリームです!

    ランコム・UV・エクスペール・BB・Nのレビュー まとめ

    今回はランコムのUVエクスぺールBBnを紹介しました。

    少し高価な部類のBBクリームではありますが、少量でよく伸びるのでコスパがいいんですよ!私の場合は毎日塗って3ヶ月ほどで使い切っています。

    このBBクリーム、私が今まで使ってきたBBクリームの中では上位に入る優秀なコスメです。まだ使ったことがない人はぜひ試してみてください! 毎日のスキンケアやメイクアップの友として、とっても重宝しますよ!

    《ランコム》の《UVエクスペールBBn》はライターの私物です。

    (文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

    2020.06.24

    Biyouotaku
    この記事を書いた人
    メイクアップアーティスト Biyouotaku

    海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。