2020.05.29

透明感が欲しい方必見!プチプラ下地セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」のブルーがかなり使える

sayuki
ライター:
sayuki
お肌のくすみが気になる日や「もっと透明感を出したい!」という日には、ブルーやパープル系の化粧下地が便利です。今回は試しやすい&普段使いしやすいおすすめのブルーの下地・セザンヌの「UVウルトラフィットベースN」のライトブルーをご紹介させていただきます!

自然な透明感が出るセザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトブルー

セザンヌの「UVウルトラフィットベースN」は、口コミ評価も高い人気のプチプラ化粧下地です。

00ライトベージュ・01ライトブルー・02ライトピーチの 3色展開で、肌悩みや欲しい効果に合わせて色選びができるようになっています。

また、カラーによって仕上がりの質感が違うところも「UVウルトラフィットベースN」の特徴ですね。

00ライトベージュ
  • ナチュラルなライトベージュ色で少しツヤのある質感に仕上がるタイプ。毛穴&色むらをカバーしたい方におすすめ
01ライトブルー
  • 薄めのホワイトブルー色でセミマットなタイプ。透明感をプラスしたい方におすすめ
02ライトピーチ
  • 控えめなピーチ色でツヤありタイプ。自然な血色感をプラスしたい方とツヤ肌が好きな方におすすめ

さらに普段使いに適したUVカット効果(SPF36・PA++)があるところと、7種類の保湿成分&美容成分が配合されていてしっとりお肌に馴染むところも特徴です。

乾燥してきにくいタイプの下地なので、乾燥肌の方には特におすすめですよ!

筆者も乾燥肌ですが、「UVウルトラフィットベースN」を使っていてパサつきを感じたことはほとんどありません。また保湿力が高い下地といってもベタベタするような感じではないので、オールシーズン使えます。

セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトブルーの色味&質感紹介

20-40代女性 セザンヌ 化粧下地「UVウルトラフィットベースN」ライトブルー 手に出したところ

セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」の01ライトブルーのカラーはこんな感じです。

そこまで濃いブルーというわけではなく、ミルキーなホワイトブルーといった感じのカラーなので、自然な感じで透明感をプラスすることができます。

ナチュラルなトーンアップ効果もあるので、白肌が好きな方にもおすすめです!

20-40代女性がセザンヌ 化粧下地「UVウルトラフィットベースN」ライトブルーの質感を見ているところ 手

テクスチャはスキンケアクリームのような感じで、やわらかく、するすると伸びてくれます。

保湿力が高い化粧下地の中にはリッチなこってり系のものもありますが、「UVウルトラフィットベースN」の場合はみずみずしい感じなので、重たくありません。

つけ心地も軽いので、ライトな使用感のコスメが好きな方も使いやすいはずですよ。

セザンヌのアイシャドウなら・・・透明感溢れるオレンジメイクに↓

自然な透明感が出るセザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトブルー まとめ

お肌に自然な透明感をプラスすることができるイチオシのプチプラ下地・セザンヌの「UVウルトラフィットベースN」01ライトブルーをご紹介させていただきました。

コストパフォーマンスに優れている上に使用感も良い優秀化粧下地、ぜひ使ってみてください!

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.05.29

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。