2020.03.18

新色登場!ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

べに
ライター:
べに
大人気の化粧下地「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップから新色のローズが登場!さっそくゲットしたので、ご紹介します!

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

ラ ロッシュ ポゼの人気アイテム「UV イデア XL プロテクショントーンアップ

人気のインフルエンサーさんが愛用していたりして、SNSなどでも良く目にしますよね!

保湿力の高い下地ってイメージはあるけど、実際どうなの?と、ずっと気になっていたので、新色の「ローズ」が発売されたタイミングでゲットしてみました!

UVイデア XL プロテクショントーンアップは、日焼け止め兼化粧下地

PM2.5を含む大気中微粒子*から肌を守ってくれる日焼け止め兼化粧下地となっています。

(*物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中物質をさすわけではありません。)

SPF50+・PA++++としっかり、日焼け対策をしてくれるのに、石鹸で落ちる優しい処方となっていて、低刺激*な日焼け止め兼化粧下地です。

(*すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。)

今までは色なしタイプのものだけでしたが、3月2日に新色のローズが発売され、2色展開となっています!

【色なしタイプ】
  • 肌色をワントーンアップ*
  • くすみ等の肌悩みをカバー
【新色のローズ】
  • 素肌のような透明感肌*
  • ピンクのトーンアップUV

(*メイクアップ効果による)

となっているので、好みに合わせて選んでくださいね!

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズが大理石の机の上に蓋が開いていかれている。

新色のローズはほんのりピンク感を感じる肌色のようなカラー。

パール一粒くらいの量を、内側から外側にむかって、全体にやさしくのばして使います。

頬やTゾーンなどは、立体感をプラスするために、さらにもう1個分をムラにならないように重ね塗りをすると良いそうですよ!

ワントーン明るくなり、ハイライト効果が期待できるそうです^^

実際に、手に出してみるとこんな感じです(^^)/

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズが20代女性の腕にちょこんと置かれている。

しっとりとした扱いやすいクリーム状の伸びのよいテクスチャーとなっています。

気になる使用感は、肌にしっかりと馴染む感じがあり、その後に乗せたリキッドファンデーションをしっかり密着させてくれたように感じました。

嫌なべた付きや重さはなく、塗っているのを感じないくらい軽やかだけど、しっかりと保湿されている感じがあります。

(あくまで筆者の体感です。)

伸びが良いので、少量で全顔に塗れますが、きちんと日焼け止めの効果を発揮させるために、しっかりと記載されているパール一粒くらいの量を使うようにしてくださいね。

20代女性の腕にラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズがタッチアップされている。

塗り広げてみると、トーンアップ効果とツヤ感を実感でき、みずみずしいお肌にみせてくれる、そんな下地です。

一日使っていても、汚く崩れてきたりすることもないで、しっかりと日焼け止め効果がある、ツヤ肌系の下地を探している方はぜひ、UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズを使ってみてくださいね!

商品名
UVイデア XL プロテクショントーンアップ
ブランド
ラ ロッシュ ポゼ
カラー
ローズ
金額
3,400円(税別)

まとめ

トーンアップしながら、しっかりと日焼け止めとしての機能も備えている、ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズは公表発売中!

最近では、ドラッグストアなどでも販売しているので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.18

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。