2020.03.03

アンブリオリスは肌環境を気にせず使える化粧下地!

shiki
ライター:
shiki
今回はアンブリオリスの化粧下地を紹介していくよ!私事だけど、友達から「これ持ってるだけで美容意識高い!」って言われちゃった。メイクの仕上がりも、もちろんプロからのお墨付き^^

価格も安いアンブリオリスの下地は、本当に誰でも使える代物

アンブリオリス イドラマットエマルジョン 商品外観

画像引用元:アンブリオリス 公式サイト

アンブリオリスの化粧下地自体はいくつか種類があるんだけど、私は肌質を問わず使えるこちらがおすすめ。

アンブリオリス(イドラマットエマルジョン[40ml])

普通肌の人から混合肌の人まで使える万能クリーム!

何より価格が安いってのが良いよね。

毎日メイクする人だと、だいたい2~3ヶ月普通に持つくらいの量だよ。

それに混合肌って、乾燥もテカリも気になる厄介なお肌…。

スキンケア用品の多くが乾燥肌用かオイリー肌用のどっちかが多くて、化粧品選びが大変なんだよね。

そんな混合肌さんにぴったりなのが、このイドラマットエマルジョンっていう保湿ジェルクリーム♪

お肌を潤しながら、時間が経つにつれて気になるテカリをしっかりと抑えてくれるの!

 長時間マットな状態が続くのが、このイドラマットエマルジョンの良いところ♪

クリームはサラッとした白乳タイプ

20-40代女性 アンブリオリス イドラマットエマルジョン 肌に出したところ

潤いを与えてしっかり保湿はして欲しいけれど、べた付きは嫌!

男女問わず化粧品選びで必須条件ですよね。

もちろんイドラマットエマルジョンもべた付きなしの、サラッとした質感のクリーム!

プロのヘアメイクさんならみんな使っていると言われていて、乳液兼下地として使えるから化粧水で肌を整えた後に「額・両頬・鼻・顎」に乗せて優しく馴染ませるだけでOK。

朝の忙しい時間でもすぐ馴染むから、これは本当におすすめ!

イドラマットエマルジョンを使った後は、いつも通りメイクをしていくだけ。

普段使っている化粧下地と乳液を、コレ1本に変えるだけで、劇的にメイクのノリが変わるからぜひ試してほしい!

アンブリオリスは以前にこちらでもご紹介しています。↓

アンブリオリスのイドラマットエマルジョンは敏感肌でも使える

アルコールフリーでもあるから、敏感肌の人でも安心して使えるのもイドラマットエマルジョンの特徴。

テクスチャーが柔らかいけれど、かなり伸びが良いかと言われればそうでもないかな? だけど顔の5点にポンポンと付けて伸ばせば十分な量なので、さほど気にならないよ。

万が一付け過ぎを感じたら軽くティッシュオフすればOK!

香りに関してはせっけん寄りだけど、ちょっぴりお線香っぽい香りがするかな? 

人それぞれ感じ方は異なるけれど、特別嫌な臭いはしないよ!

もちろんオールシーズン使うことも可能

まずは1本使ってみて、イドラマットエマルジョンを使った自分の肌を確かめてみてね!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.03

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!